-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
いいねぇ(*´▽`*) ・・・
2010-04-30 Fri 19:34
こんばんは(*´▽`*)
今日は頭脳労働な一日でした(*´▽`*)
ですからあまり動いていません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず報告します。

運動(前日)
        フロントレイズ:5回×5
        サイドレイズ:5回×5
        ショルダープレス:10回×5
        コンセントカール:左右10回×5

結果(4/30)
        体重65.1kg(前日比-0.7kg)
        体脂肪率18.2%(前日比+0.3%)
        体年齢32歳(前日比-1歳)
        骨格筋率34.3%(前日比-0.1%)

となりました。
昨日の夜の食事内容を気にしていたんですが
うまい具合に増えずに・・・
と言うよりかなり減りました(* ̄ー ̄)vんふ♪
その変わりと言ってはなんですが
今日は動かなかった分体脂肪率は
増え骨格筋率がまた落ちちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日もあまり動けないと思うのでそちらの方がピンチですΣ( ̄ロ ̄lll)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
とりあえず初日は・・・
2010-04-29 Thu 20:08
こんばんは(*´▽`*)
え~3日続けての外食ですが
3日とも節制するのも嫌なのでとりあえず
今日は食べたい物を食べることにしました。
とんかつを食べにいったんですが
駐車場が満車であえなく断念・・・
近くの中華屋さんへ行って
チャーハンとから揚げを食べました。
さてどう影響したのか・・・
報告です。

運動(前日)
        サイドベント:25回×5
        レッグレイズ:20回×3
        シットアップ:左右40回×4

結果(4/29)
        体重65.8kg(前日比+0.5kg)
        体脂肪率17.9%(前日比+1.5%)
        体年齢33歳(前日比+2歳)
        骨格筋率34.4%(前日比-0.7%)

となりました。
まぁ結構食べたんでこんなもんでしょう( ̄∀ ̄;)汗
問題は明日明後日の2日です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とは言ったものの明日は何を食べるかまだ
未定なんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっそう言えば今日の夜はタラの芽の天ぷら&
そばの極悪コンビネーションで食べ過ぎたので
明日もかなりの危機なんですよねぇ・・・
明日こそ節制しなければ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:0 トラックバック:0 top↑
やっちまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010-04-28 Wed 19:52
こんばんは(*´▽`*)
え~早い人はもう明日からGWに入る方も
いらっしゃるんではないでしょうか?
去年は希に見る不景気で
もうあんなことはないだろうって位
去年は休みましたが
今年はそんな気配はまったくありませんΣ( ̄ロ ̄lll)
明日はもちろん金、土まで仕事で
2日、3日は田植え
実質の休みは4日、5日の二日になりそうです・・・
そんな中田植えまで一週間を切っているのに
仕事中ちょっと油断してこんなことになっちゃいました_| ̄|○
切っちゃった・・・
そうなんです。
指切っちゃいました( ̄― ̄°)ぐすっ
とりあえず仕事帰りに傷ドライと
指サックを買ってきたので
これで仕事&田植えは乗り切りたいところです・・・
それでは報告です。

運動(前日)
       ダンベルプレス:20回×5
       プルオーバー:20回×5
       リストカール:20回×3
       リバースリストカール:30回×3

結果(4/28)
       体重65.3kg(前日比±0kg)
       体脂肪率16.4%(前日比-1.1%)
       体年齢31歳(前日比-1歳)
       骨格筋率35.1%(前日比+0.5%)

となりました。
昨日の食べすぎは全く影響なく
0.5kgは増える覚悟をしていたんですが
横ばいでそれ以外は
すべていい方向へ転換しました(*´▽`*)
ほんと増えにくくなったもんだなぁ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
ですが明日から怒涛の外食ラッシュです・・・
明日は祝日出勤にて外食
明後日は奥さんが用事で出かけるので外食
明後日は最近土曜出勤は一人で出ているので外食
と3連チャンで外食です。
とりあえずあまり増えないように気をつけたいと思います。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
ご飯食べすぎ・・・
2010-04-27 Tue 19:48
こんばんは(*´▽`*)
ちょっと最近増えにくくなってきたと思って
今日はご飯を軽めで2杯食べちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
今頃になって反省しております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日の体重計が怖いです
それでは報告です。

運動(前日)
       サイドベント:左右20回×5
       レッグレイズ:20回×3
       シットアップ:左右40回×3
       背筋:50回×5
       腹筋:50回×3

結果(4/27)
       体重65.3kg(前日比-0.2kg)
       体脂肪率17.5%(前日比+1%)
       体年齢32歳(前日比±0歳)
       骨格筋率34.6%(前日比-0.4%)

となりました。
今日は久々に腹筋が筋肉痛です。
良い事なのか悪い事なのか分かりませんが
筋肉痛になると筋トレやったんだなぁと
実感できるので何だか嬉しいです。
けどすぐに慣れて筋肉痛にならなくなるんですよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
そのたびに負荷を上げていくと
どんだけやんの??って感じになりそうで怖いですΣ( ̄ロ ̄lll)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
久々に・・・
2010-04-26 Mon 19:19
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日は久々に筋トレをしました。
かなり体が動かなくなった気がして
あまり沢山回数をこなせなかったです・・・
まぁその辺は緩めでがんばります。
それでは報告です。

運動(前日)
        フロントレイズ:5回×4
        サイドレイズ:5回×4
        コンセントカール:左右8回×2

結果(4/26)
        体重65.5kg(前日比-0.3kg)
        体脂肪率16.5%(前日比-2.1%)
        体年齢32歳(前日比-1歳)
        骨格筋率35%(前日比+0.8%)

となりました。
とりあえず普段なら今日は筋トレ休養日なのですが
ここ最近全然運動出来ていなかったので
今日は腹筋の日で頑張ってみたいと思います。
それにしても昨日の筋トレの内容は・・・
あまりにもひどいですねΣ( ̄ロ ̄lll)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
サボり癖ってのは・・・
2010-04-25 Sun 19:37
こんばんは(*´▽`*)
結局昨日も筋トレをサボっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず今日は全快と言える状態だったので
筋トレを再開しようと思っています。
がかなりの期間休んだ感じなので
筋トレ自体がすごく面倒なもののように感じています( ̄∀ ̄;)汗
とりあえずしばらく毎日続けていれば元に戻るとは思うのですが・・・
そこまで続けられるかが問題です。
それでは報告です。

運動(前日)
       大事を見て休養

結果(4/25)
       体重65.8kg(前日比+0.4kg)
       体脂肪率18.6%(前日比-0.2%)
       体年齢33歳(前日比±0歳)
       骨格筋率34.2%(前日比+0.1%)

となりました。
う~ん、やっぱりウイークデーと
お休みの差がかなり大きいですよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
まぁ今日もそれ程動いていないので
こんなもんなんでしょうが
これだとウイークデーの数値を標準と見るか
休日の数値を標準と見るかが難しいところです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
ほとんど転寝・・・
2010-04-24 Sat 19:38
こんばんは(*´▽`*)
今日は午前中にちょっと買い物に出かけてきたんですが
それ以外はほとんど家でゴロゴロウトウトしてました( ̄∀ ̄;)汗
かなり疲れも溜まっていたし風邪気味なのもあったので
ある意味良い休養日となりました。
背中と腰の痛みもほとんどなくなり、
風邪の方もほぼ完治って感じまできました(*´▽`*)
とりあえず結果です。

運動(前日)
        風邪により休養

結果(4/24)
        体重65.4kg(前日比+0.3kg)
        体脂肪率18.8%(前日比+2.3%)
        体年齢33歳(前日比+2歳)
        骨格筋率34.1%(前日比-1%)

となりました。
結果は散々な感じですが
体が快調になってきたことの方が
大きな収穫な気がするので
今日は良しとしておきます(*´▽`*)
今日から筋トレ再開しようか思案中です・・・
(実は結構サボり癖がついてきている・・・)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
蔓延・・・
2010-04-23 Fri 19:31
こんばんは(*´▽`*)
結局昨日は筋トレできませんでした( ̄∀ ̄;)汗
しかも今日は弟が風邪をひいたようですΣ( ̄ロ ̄lll)
実は数日前から奥さんも風邪をひいていまして・・・
僕もどうやらいただいたみたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
熱は微熱なんですが倦怠感があります・・・
とにかくダルいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日は何とか休みにできたので
ゆっくり休みたいと思います。
それにしても筋トレできてないなぁ( ̄― ̄°)ぐすっ
それでは報告です。

運動(前日)
        背中&腰痛によりお休み

結果(4/23)
        体重65.1kg(前日比±0kg)
        体脂肪率16.5%(前日比-0.9%)
        体年齢31歳(前日比-1歳)
        骨格筋率35.1%(前日比+0.4%)

となりました。
昨日は筋トレ休んだにも関わらず
結果は良好でした(*´▽`*)
早く筋トレ再開したいです(T△T)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
背中と腰・・・
2010-04-22 Thu 19:32
こんばんは(*´▽`*)
やっと昨日から筋トレを
再開したのに今日はこの間の
反対側の背中が痛いんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この間は左側の背中が痛かったのに対して
今回は右側の背中・・・
更に左側の腰が痛むんです。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁもともと腰は左側が痛かったんで
分かるんですが何故また背中???
って感じです( ̄∀ ̄;)汗
とりあえず筋トレは出来ればやりたいと思います。
それでは報告です。

運動(前日)
       サイドベント:左右20回×5
       シットアップ:左右40回×3
       腹筋:50回×3
       背筋:50回×5

結果(4/22)
       体重65.1kg(前日比-0.3kg)
       体脂肪率17.4%(前日比-0.9%)
       体年齢32歳(前日比-1歳)
       骨格筋率34.7%(前日比+0.4%)

となりました。
最近は日替わりで交互に
よくなったり悪くなったりの繰り返しのような・・・
それにしてもここへ来ての
筋トレが出来ないってのが痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)
いまタイピングしている間も結構痛いので
多分今日の筋トレは断念せざるおえないでしょう・・・
体が疲れで休めと信号を出しているんでしょうか?
とにかく残念です(´・ω・`) ショボーン

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
何で?・・・
2010-04-21 Wed 19:17
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日からやっと筋トレを再開できました。
仕事は依然忙しく
かなり疲労が溜まっていますが
何とか筋トレも続けていきたいと思っています。
それでは今日の報告です。

運動(前日)
      ダンベルプレス:20回×3
      プルオーバー:15回×3
      リストカール:20回×3
      リバースリストカール:30回×3

結果(4/21)
      体重65.4kg(前日比-0.5kg)
      体脂肪率18.3%(前日比+1.9%)
      体年齢33歳(前日比+1歳)
      骨格筋率34.3%(前日比-0.8%)

となりました。
せっかく体重が減ったのに
それ以外の数値は軒並み
悪い方向へ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっと35%台まで戻った骨格筋率もまた34%台に・・・
これじゃあ素直に体重が減っても喜べません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日の歩数は17888歩でした。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:0 トラックバック:0 top↑
またも野暮用・・・
2010-04-20 Tue 22:31
こんばんは(*´▽`*)
今日も野暮用ででかけていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
遅めの更新です。
さっそく報告です。

運動(前日)
       背中完治せずお休み

結果(4/20)
       体重65.9kg(前日比+0.6kg)
       体脂肪率16.4%(前日比+0.4%)
       体年齢32歳(前日比+1歳)
       骨格筋率35.1%(前日比-0.2%)

となりました。
昨日とはうって変わって
いい結果にはなりませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
体重が思ったよりも増えちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
とりあえず20kg減はキープしたいところです。
今日の歩数は15481歩でした。
多分このくらいが丁度いい歩数です。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:0 トラックバック:0 top↑
寝違えたか??・・・
2010-04-19 Mon 19:46
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日から何だか背中が痛くて・・・
あまり無理をしたくなかったので
昨日は筋トレをほとんどしませんでした。
が今日になっても痛みは治まらず
今が一番痛いかもΣ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず治るまで筋トレは中止です。

運動(前日)
       サイドベント:左右20回×3

結果(4/19)
       体重65.3kg(前日比-0.3kg)
       体脂肪率16%(前日比-1.3%)
       体年齢31歳(前日比-1歳)
       骨格筋率35.3%(前日比+0.6%)

となりました。
昨日はほとんど筋トレしなかったんですが
今日の仕事がハードだったためかいい感じになりました。
ちなみに今日の歩数は17481歩でした。
忙しく動いているとこれくらいはいくようです( ̄∀ ̄;)汗
明日は背中が治ってるといいなぁ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
寝ちゃった・・・
2010-04-18 Sun 19:25
こんばんは(*´▽`*)
昨日はかなり忙しく仕事をしていたので
さすがに疲れて寝ちゃいました・・・
筋トレせずに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず報告です。

運動(前日)
        寝ちゃってやってません( ̄∀ ̄;)汗

結果(4/18)
        体重65.6kg(前日比+0.5kg)
        体脂肪率17.3%(前日比+0.3%)
        体年齢32歳(前日比±0歳)
        骨格筋率34.7%(前日比-0.1%)

となりました。
昨日の外食の分が今日に出たって感じですね( ̄∀ ̄;)汗
まぁ今日は結構控えたつもりなので
明日あさってくらいにはまずまずの成果になると思います(多分・・・)
結構寝たんですがあまり疲れは取れた様子がなく
体がまだ重い感じが残っています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
話は変わりますが今年は運悪く桜の満開の日は雨で
花見も行けなかったんですよねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
(全然桜は見ない名前ばかりの花見宴会はしましたが・・・)
来年はお花見バーベキューを開催したいです(*´▽`*)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
疲れた~・・・
2010-04-17 Sat 19:37
こんばんは(*´▽`*)
今日は一人で出勤して残業してきました。
さすがに一日中一人で仕事を回していると
かなりの疲労感です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

運動(前日)
        ダンベルプレス:15回×3
        プルオーバー:15回×3
        リストカール:20回×3
        リバースリストカール:30回×3

結果(4/17)
        体重65.1kg(前日比+0.5kg)
        体脂肪率17%(前日比-1.4%)
        体年齢32歳(前日比±0歳)
        骨格筋率34.8%(前日比+0.5%)


となりました。
昨夜はしこたまカレーを食べ
今日の昼はチャーシュー麺を食べたにも関わらず
体重は0.5kgの増加で済みました(*´▽`*)
これも運動効果ですね☆^∇゜)ニパッ!!
でも明日は少しは自重しないとなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっそれと昨日の筋トレから
ダンベル運動に関してなんですが
回数をこなすってのをちょっと止めて
回数をあまり増やさず鍛えたい部分に
意識を集中させることを重点にやるようにしてみました。
これが効果的だといいのですが・・・
今日の歩数は14537歩
結構段取りなどで足を止めていた時間も多かったので
こんなもんでしょう(*´▽`*)


このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
せっかくでしたが・・・
2010-04-16 Fri 20:02
こんばんは(*´▽`*)
今日は社長が体調を崩し午前中は
仕事場に人が足りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かなり地獄のような忙しさでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
それでは報告です。

運動(前日)
       フロントレイズ:10回×5
       サイドレイズ:10回×3
       ショルダープレス:10回×5
       コンセントカール:左右20回×3

結果(4/16)
       体重64.6kg(前日比-0.5kg)最高記録!!
       体脂肪率18.4%(前日比+1.3%)
       体年齢32歳(前日比±0歳)
       骨格筋率34.3%(前日比-0.5%)

となりました。
微妙な数値ですが一応体重は最高記録達成です(*´▽`*)
が・・・今日の夜にカレーをかなりの量食べまして・・・
明日は増量確実かと・・・
それと昨日は甘いお菓子を結構食べたので
体脂肪率はかなり上がっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
当面は体脂肪率の下降と骨格筋率の
上昇が目標です。
でもなかなか上手くはいかないものですねぇ( ̄∀ ̄;)汗
今日の歩数を書き忘れてたので追記します。
今日は12674歩でした。まずまずですね(*´▽`*)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
野暮用・・・
2010-04-15 Thu 21:09
こんばんは(*´▽`*)
え~今日はちょっと野暮用で更新が遅れてしまいました・・・
またちょくちょく遅れることがあるかも・・・
その辺はご容赦くださいm(_ _;)m
それでは報告です。

運動(前日)
       腹筋:50回×5
       レッグレイズ:15回×4
       背筋:50回×5
       シットアップ:40回×3

結果(4/15)
       体重65.1kg(前日比-0.7kg)
       体脂肪率17.1%(前日比-0.3%)
       体年齢32歳(前日比±0歳)
       骨格筋率34.8%(前日比+0.1%)

となりました。
ここへ来て便通がよくなって今日は良い結果になりました(*´▽`*)
今までのようにご飯をかなり少なめにするよりも
ある程度食べた方が便通もよくなるような気がします。
まぁちょっと様子を見ながらの調整になりますが
そろそろ食生活も変えていこうかな?と思います。
(まぁ以前のようなドカ喰いはしませんが・・・)
今日の歩数は10012歩無事一万歩超えです(* ̄ー ̄)vんふ♪

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
第943回「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」
2010-04-14 Wed 20:07

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは、「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」です。皆さんはこれまで、ダイエットやシェイプアップを行なった事はありますか?冬に食べ過ぎた分を、今から取り戻そうと血眼になっている加瀬がこの春挑戦しているのは、ズバリ「ダイエット」です!もう家族や友達は耳を貸してはくれませんが、今回は本気なんですカロリーの低い物から食べて行き、カロ...
FC2 トラックバックテーマ:「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」



こんばんは(*´▽`*)
今日もトラックバックテーマにそって前置きを
ダイエットシェイプアップをしていますか?
その答えはもちろんしています☆^∇゜)ニパッ!!
まぁブログタイトルから言って当たり前って感じもしますが・・・
ダイエット開始から約20kgの減量と
現在は筋トレ開始しました。
後は理想の体系を目指すのみです☆^∇゜)ニパッ!!
それでは報告です。

運動(前日)
        風邪にて中止

結果(4/14)
        体重65.8kg(前日比+0.1kg)
        体脂肪率17.4%(前日比-0.3%)
        体年齢32歳(前日比±0歳)
        骨格筋率34.7%(前日比+0.2%)

となりました。
とりあえず今日の歩数は少なめの
8148歩でした。
昨日もほとんど残業をしなかったので9000歩強って感じです。
それにしても最近のお薬はすごいもので
昨日の夜から飲み始めたんですが
今日にはケロッとしたものです☆^∇゜)ニパッ!!
一応様子を見ながら筋トレ再開したいと思います(*´▽`*)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
悪化・・・
2010-04-13 Tue 19:27
こんばんは(*´▽`*)
え~今日は風邪が悪化してきたため
残業もそこそこに医者に行って来ました。
とりあえず今日はささっと報告して
寝ます。

運動(前日)
        休息日

結果(4/13)
        体重65.7kg(前日比+0.2kg)
        体脂肪率17.7%(前日比+0.2%)
        体年齢32歳(前日比±0歳)
        骨格筋率34.5%(前日比-0.2%)

となりました。
昨日は運動の休息日ってこともあったので
こんなもんでしょう( ̄∀ ̄;)汗
でも今日も運動できそうにありません・・・
一度抜けると次やる時に
おっくうなんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
風邪・・・
2010-04-12 Mon 18:57
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日は家族で百貨店へ出かけたんですが
そこで奥さんと僕と2人が
風邪をもらったみたいです( ̄∀ ̄;)汗
喉がちょっとだけ痛くて
仕事中はかなり体がだるかったです・・・
多分それほどひどくないんだと思うのですが
やっぱり仕事で動くとしんどいって程度です。
早く治して全開で仕事をしなければ・・・
それでは報告です。

運動(前日)
        サイドレイズ:5回×5
        フロントレイズ:10回×4
        ショルダープレス:10回×4
        コンセントカール:左右20回×3

結果(4/12)
        体重65.5kg(前日比-0.3kg)
        体脂肪率17.2%(前日比-2.1%)
        体年齢32歳(前日比-1歳)
        骨格筋率34.7%(前日比+0.8%)

となりました。
何とか汚名は返上できたんではないでしょうか??
今日僕の住んでいる地域では冷たい雨が
降って気温も低めで寒い一日でした。
風邪気味なのもあるし暖かい風呂に
のんびり入って早めに休もうかと思っています(*´▽`*)
(そう言いながらいつも夜更かしするんだよねぇ( ̄∀ ̄;)汗 )

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
お休み早いね・・・
2010-04-11 Sun 19:41
こんばんは(*´▽`*)
え~お休みって一日が早いですよねぇ・・・
連休だったにも関わらずあっと言う間に
終わっちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
また明日から急き立てられるように
仕事が待っているんですよねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
それでは報告です。

運動(前日)
      腹筋:50回×5
      シットアップ:50回×2

結果(4/11)
      体重65.8kg(前日比-0.9kg)
      体脂肪率19.3%(前日比+1.2%)
      体年齢33歳(前日比±0歳)
      骨格筋率33.9%(前日比-0.5%)

となりました。
休日であまり動きがなかったせいか
体重以外はイマイチな結果になりましたが
とりあえず昨日の激増から
見れば少し減らすことができました。
あとは体脂肪率ですね・・・
骨格筋率も落ちちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今またある本を読んで筋トレメニューを
変えるかどうか迷っています( ̄∀ ̄;)汗
でも今のままの方がいいのかなぁ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」
2010-04-10 Sat 19:37

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有・..
トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」



え~っとまたもトラックバックテーマにそって
今日も前置きを・・・
起床時間を教えてくださいってことですが
僕のウイークデーの起床時間は5時15分です。
会社自体が小さく少数精鋭の精神で頑張っているため
一日の稼動時間を延ばすために僕は早出
社長は遅出で半2交代制ってかたちをとっています。
暇な時期は全く意味を成さない状態でしたが
忙しくなったときに起きられなくなっていると
困るので暇な時期も変わらず
早出で頑張っておりました(*´▽`*)
その甲斐あって忙しくなってきた現在は
良い感じで半交代効果が出ています☆^∇゜)ニパッ!!
ちなみにお休みは7~8時頃に起きる事が多いです・・・
がおきて朝食を食べまたうとうとして
10時ごろまでその状態ってことがほとんどですねぇ( ̄∀ ̄;)汗
仕事はキチッとこなすけどそれ以外は
基本ぐうたらなのでこんな感じです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

運動(前日)
         ダンベルプレス:25回×5
         ダンベルフライ:25回×5
         プルオーバー:25回×5
         リストカール:50回×3
         リバースリストカール:30回×3

結果(4/10)
         体重66.7kg(前日比+1.5kg)
         体脂肪率18.1%(前日比+2.3%)
         体年齢33歳(前日比+2歳)
         骨格筋率34.4%(前日比-1%)

となりました。
昨日とは打って変わって
最悪の結果となりました。
今日のお昼は奥さんの言葉に乗って
ご飯ものを作ったんですがその量が
多すぎた上に2人でカップうどんを更に
分けて食べたのでお腹120%くらいに
なってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
明日にはある程度戻るように調整は
したもののどうなるかはまだ未定です・・・
久々にやっちまった( ̄∀ ̄;)汗

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
また急に・・・
2010-04-09 Fri 19:27
こんばんは(*´▽`*)
え~ここ数日のんびりムードだったんですが
今日になって一転・・・
一部の仕事が特急扱いになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
丁度良い量だった仕事量が一気にパンク寸前に・・・
とりあえず割り振りを振り替えたりなんだりして
調整しました。
多分この状態でギリギリセーフってところでしょう。
しかし現在僕の周りの同業者の話では
去年一年に比べれば少しは仕事も戻ってきている
らしいですがそれでも全盛期の3~4割程度らしいです。
それに比べ当社は3月度は全盛期平均から見ても
ほぼ100%の売り上げがありました。
今月度も3月度ほどではありあませんが
6~7割にはなると思います。
そう思うと毎日仕事ができるだけでも
喜ばないといけないなぁって感じです。
それでは報告です。

運動(前日)
        サイドレイズ:5回×5
        フロントレイズ:10回×3
        ショルダープレス:10回×3
        コンセントカール:20回×3
        リバースプッシュアップ:20回×3

結果(4/9)
        体重65.2kg(前日比-0.7kg)
        体脂肪率15.8%(前日比-0.3%)
        体年齢31歳(前日比-1歳)
        骨格筋率35.4%(前日比+0.2%)

となりました。
今日は良い結果がでました(*´▽`*)
忙しく仕事をしてきたからかな?☆^∇゜)ニパッ!!
昨日今日と歩数を測ってはいたんですが
数字を忘れちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確か昨日は11000歩強で
強は14000歩強だったと思います。
明日は一応休むつもりです♪(#^ー゚)v ブイ!!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
Wii欲しい・・・
2010-04-08 Thu 19:43
こんばんは(*´▽`*)
え~今日娘が『ねぇパパマリオがしたい』と
ボソッと言いました。
以前からWiiには興味はあるものの
購入ってところまではいかなかったんですよねぇ_| ̄|○
WiiFitもしてみたいし
もう少し仕事が順調に忙しくなったら
買おうかな??
こんな調子ですから多分まだ半年は買わないと思います( ̄w ̄)ぷ
それでは報告です。

運動(前日)
        腹筋:50回×5
        シットアップ:左右50回×3
        背筋:50回×5
        レッグレイズ:50回×3

結果(4/8)
        体重65.9kg(前日比+0.7kg)
        体脂肪率16.1%(前日比-0.8%)
        体年齢32歳(前日比+1歳)
        骨格筋率35.2%(前日比+0.3%)

となりました。
昨日の夜はびん長まぐろの丼を
食べたのでさすがに今日は増えました。
最近は増えてもそれほど意識せずに
勝手に体重が戻っていくって感じがします。
この辺が運動効果なのかなぁ??と
思ったりもします。
そこが甘くなってる分
やった筋トレ量にたいしての
見た目がついてこないのかもねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:8 トラックバック:0 top↑
ぶり返し・・・
2010-04-07 Wed 19:29
こんばんは(*´▽`*)
え~また今日は寒さがぶり返した
一日でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今年は贅肉が減ったからか寒さの厳しさも
例年以上で・・・
これで夏場の暑さが
軽減されなかったら最悪の体質ですΣ( ̄ロ ̄lll)
それでは報告です。

運動(前日)
         スクワット:10回×4
         ダンベルプレス:25回×5
         ダンベルフライ:20回×5
         リストカール:40回×3
         プルオーバー:25回×5
         リバースリストカール:25回×3

結果(4/7)
         体重65.2kg(前日比-0.5kg)
         体脂肪率16.9%(前日比+0.7%)
         体年齢31歳(前日比-1歳)
         骨格筋率34.9%(前日比-0.3%)

となりました。
ここまでやってみて
運動していても体重は変わらず体脂肪が下がって
骨格筋率が大きく上がるものだと思っていましたが
自分が思っていたほど大きく変化はないものですね( ̄∀ ̄;)汗
まぁでもなかなか20%台を切る事のなかった
体脂肪率だけはいまではほとんど20%台には
ならないってところまで落ちてきているので
それだけでも筋トレの成果かなぁ?と思います☆^∇゜)ニパッ!!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
どんだけ~・・・
2010-04-06 Tue 19:11
こんばんは(*´▽`*)
え~ここ最近仕事の底が見えてきました。
なのでここ数日ちょっとのんびりムードに・・・
万歩計の歩数も多分忙しさMAXの時よりも
少なめのはずなんですが・・・
今日の歩数はな・なんと






14717歩__/、冫、)_ばた。。。
忙しかったら何歩歩いてる訳??
って感じの数字でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
多分MAXの時は2万歩超える勢いだと思いますΣ( ̄ロ ̄lll)
正直ビックリです(´¬ω¬`) ウソォーン?!
それでは報告です。

運動(前日)
        休息日

結果(4/6)
        体重65.7kg(前日比-0.5kg)
        体脂肪率16.2%(前日比+1.2%)
        体年齢32歳(前日比+1歳)
        骨格筋率35.2%(前日比-0.6%)

となりました。
昨日の予想通り
数値もかなり戻り気味になりました。
こんなもんでしょう。
一度達成するってこともかなり意味のあることだと
思うのでこれで良いんだと思います(*´▽`*)
久々に筋トレを休みました。
今日は頑張らないとねぇ☆^∇゜)ニパッ!!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ


別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
痩せるはずなのかも・・・
2010-04-05 Mon 19:40
こんばんは(*´▽`*)
え~僕は仕事で結構体を動かしています。
結構歩く歩数も多いのかなぁ??なんて
思っていたんです。
そこで・・・
奥さんが昔万歩計を持っていたことを
思い出して借りまして
今日測ってみました。
すると今日は午前中に配達もあったので
多分歩数的には少ない日だったと思うのですが
それでも9000歩は超えていました。
しかも今日は残業せずにこの歩数なので
多分多い日は15000歩を超えると思いますΣ( ̄ロ ̄lll)
だから僕はここまで体重を減らせたんじゃないか・・・
という疑念が生まれてしまいましたr( ̄_ ̄;)
しばらく毎日歩数計測は続けていきたいと思います。
それでは報告です。

4/5
     運動(前日)
         リバースプッシュアップ:20回×3
         フロントカール:10回×3
         ショルダープレス:10回×3
         コンセントカール:10回×3

     結果(4/5)
         体重66.2kg(前日比+1.5kg)
         体脂肪率15%(前日比-3.3%)最高記録更新!
         体年齢31歳(前日比-1歳)最高記録更新! 
         骨格筋率35.8%(前日比+1.5%)最高記録更新!

となりました。
何故か記録更新ラッシュとなりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
見に覚えがないので
実感ももちろんありませんΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ更新は良い事なので喜んでおきますが
明日はまた通常通りに戻ると思います。
それと今日は結婚記念日だったので
奥さんに寿司か焼肉に行こうと言ったんですよ。
そしたら奥さんはOKって事だったので
行く事にしたんですが
娘に聞いたら焼肉が良いとのこと
どこに行くか迷っていたら娘から
いつもの安い店がいい!!(*´▽`*)
と言い出しまして・・・
そしたら奥さんがいいんじゃない?
なんて言うんです。
折角の年に一度の結婚記念日に
『安価の焼肉屋でいいの?』って僕が聞いたら











『あっ忘れてた』だって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その事がかなりショックだったのか
今日はその安価焼肉にして後日ちゃんとした
店に行こうってことになりました(*´▽`*)
結婚して早7年
一度もイベントを忘れた事のなかった奥さんが
忘れるなんて・・・( ̄∀ ̄;)汗
って事で明日も良い結果は望めないと思います( ̄∀ ̄;)汗 (笑)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
飲みすぎだよ・・・
2010-04-04 Sun 19:32
こんばんは。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
え~昨日は久々に仕事をしてからの飲み会でした。
一次会の店に着く前から何だか眠さがあったのですが
自分の中でかなり盛り上がりまして
完全に飲みすぎ・・・
2次会で更にベロベロに酔っちゃいまして・・・
結局4次会まで行ったんですが
4次会のほとんどは気分が悪くて
ずっとトイレとお友達でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
いやぁ我ながらお恥ずかしい限りです・・・
それにしてもリバースしたのって
何年ぶりだろう・・・
しばらくお酒はこりごりです(笑)
それでは報告です。

運動(前日)
      腹筋:50回×4
      シットアップ:左右40回×3
      レッグレイズ:50回×3

結果(4/4)
      体重64.7kg(前日比-1.1kg)最高記録更新!
      体脂肪率18.3%(前日比+0.2%)
      体年齢32歳(前日比-1歳)
      骨格筋率34.3%(前日比-0.1%)

となりました。
さすがにリバースしただけあって体重も激減(笑)
まぁそれだけではなく今日ほんと
1週間ぶりくらいに滞っていた
が出まして☆^∇゜)ニパッ!!
スッキリでした。
寝起きは頭がガンガンするし
気持ち悪いし最悪の目覚めではありましたが
こんな結果が出るのなら
たまにはリバースもいいかなぁ(笑)
(もちろん嘘です(σ・∀・)σYo!)
今日は夜にカレーをたらふく食べたので明日は
増加かなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:8 トラックバック:0 top↑
飲み会・・・
2010-04-03 Sat 16:31
こんばんは(* ̄ー ̄)vんふ♪

え~今日は飲み会です。
なのでちょっと早めの更新です。
さっそく報告いきます。

運動(前日)
        ダンベルプレス:20回×5
        ダンベルフライ:20回×3
        プルオーバー:20回×3
        リストカール:30回×3
        リバースリストカール:20回×3
        スクワット:10回×3

結果(4/3)
        体重65.8kg(前日比+0.2kg)
        体脂肪率18.1%(前日比+1.4%)
        体年齢33歳(前日比+1歳)
        骨格筋率34.4%(前日比-0.6%)

となりました。
今日はお昼に牛丼を食べたんで
結果はこんなもんでしょう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず昨日言ったとおり
今日の報告分からダンベル運動は10kgでの挑戦です。
これで筋肉が大きくなってくれると嬉しいのですが・・・
どうなることやら・・・( ̄∀ ̄;)汗

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
がっつきすぎ・・・
2010-04-02 Fri 19:44
こんばんは(*´▽`*)
え~ここ最近ちょっと筋トレ回数なども
自分なりに増え
これだけやったんだどうだ?
って気持ちが強かったみたいで
やったわりにはそれ程でもないって感じでした・・・
このままじゃ続かないような気がしてきたので
ちょっと緩めで長く続ける事を前提に
やっていこうと思います。
今までは休息日もガツガツとやっていましたが
週に一度は休息日を摂ります。
それと回数は激減すると思いますが
筋肉を大きくするには重めのダンベルで
回数少な目の方がいいみたいなので
10kgでチャレンジしてみようと思います。
それでは報告です。

運動(前日)
      腹筋:50回×5
 
結果(4/2)
      体重65.6kg(前日比+0.1kg)
      体脂肪率16.7%(前日比-0.2%)
      体年齢32歳(前日比±0歳)
      骨格筋率35%(前日比+0.2%)

となりました。
何だか昨日は変な劣等感にさいなまれて
やる気がおきませんでした( ̄∀ ̄;)汗
とりあえず腹筋をかなり効き目を
意識してやりました。
まぁ今月はちょっと色々お試し期間って感じで
頑張ります。
とりあえずは半年までで見た目にも
成果がでればなぁと思うようにします(*´▽`*)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
月間報告(写真付き)・・・
2010-04-01 Thu 19:28
こんばんは(*´▽`*)
え~また今月もこの時間がやってまいりました・・・
そう月間報告です・・・
それではとりあえず昨日の運動から

運動(前日)
       レッグレイズ:50回×5
       フロントレイズ:30回×5
       コンセントカール:左右50回×5
       ショルダープレス:50回×5
       サイドレイズ:20回×5

でした。

それでは月間報告まずは写真から
11/1現在前向き
H22 目標達成時 前向き
H22 4月 前向き
上から順にダイエット開始時、ダイエット終了時
今回の順になっています。
続いて横向き
11/1現在横
H22 目標達成時 横向き
H22 4月横向き
こちらも上と並びは同様です。

それでは詳細です。

         体重:65.5kg(-19.9)
         体脂肪率:16.9%(-11.1)
         BMI:21.9(-6)
         内臓脂肪レベル:6(-7)
         体年齢:32歳(-18)
         基礎代謝:1561kcal
         骨格筋率:34.8%(+3.9)
         ウエスト:80㎝(-17)

となりました。
う~ん、2ヶ月経ってもうちょっとは
引き締まるかなぁと思っていたんですが
それほどでもなかったですねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
単に筋トレも回数を増やすだけでは
あまり効果が出ないのでしょうか?
ちょっと方向修正が必要かもしれませんね( ̄∀ ̄;)汗
その辺は少しずつ手探りでやっていきます。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 月間報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
 BOOの肉体改造計画! 
 
