-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
僕はほとんどの丼が好きです(笑)・・・
2010-03-31 Wed 19:13

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたは何丼が好きですか?」です。 いろんな丼ものがある中で…あなたは何丼がお好きですか?吉久は、「鉄火丼」です熱々のご飯に新鮮なマグロをのっけて、最後はわさび醤油をかけて頂く…お刺身だけでもおいしいのに、ご飯にのせて丼にすると、また違った楽しみでおいしいんですよね~「あなご丼」も大好きだったんですが、毎日毎日食べ過ぎて、逆に気持ち...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは何丼が好きですか?」



久々にトラックバックテーマで前置きを書きたいと思います。
ずばりタイトルにもあるとおり
丼と名の付く物はほとんどが好きです(笑)
カツ丼、天丼、うな丼、親子丼、海鮮丼
開化丼、牛丼、ねぎとろ丼
ですが残念なことにこれらの丼物からは
かなり遠ざかっています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この中で最近まともに食べたなぁってのは
牛丼くらいのものでしょうか・・・
食べていなくても別にどぉ~って事無いんですが
こういったテーマで記事を書くとちょっと
寂しい気がしますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは今日の報告です。

運動
      ダンベルプレス:50回×5
      ダンベルフライ:50回×5
      プルオーバー:50回×5
      リストカール:50回×5
      リバースリストカール:50回×5

結果(3/31)
      体重66kg(前日比+0.4kg)
      体脂肪率16.9%(前日比-0.7%)
      体年齢32歳(前日比±0歳)
      骨格筋率34.9%(前日比+0.3%)

となりました。
また気をちょっと抜いちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
体重は増えたけど運良く体脂肪が減ったので
結果オーライってところです( ̄∀ ̄;)汗
以前だと最終調整の期間も1~2週間は見ないといけなかったのが
今では3~4日あれば十分なくらいになりました♪(#^ー゚)v ブイ!!
これも運動効果なのかなぁと思っております。
まぁ体つきはなかなか改善されませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そちらの方は明日の報告にてUPします。
それではまた明日ヾ(*^▽゚) byebye!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!! ・・・
2010-03-30 Tue 19:16
こんばんは(*´▽`*)
え~仕事が一段落した感じがします。
まぁ仕事はぼちぼち頑張りたいです。
それでは報告です。

運動(前日)
        フロントレイズ:30回×5
        サイドレイズ:20回×5
        腹筋:50回×5
        コンセントカール:50回×5

結果(3/30)
        体重65.6kg(前日比-0.4kg)
        体脂肪率17.6%(前日比-1.1%)
        体年齢32歳(前日比-1歳)
        骨格筋率34.6%(前日比+0.4%)

となりました。
ちょっと意識が上がるだけでいい結果がでます(*´▽`*)
普段はいかに堕落しているかを
露呈しているとも言えます( ̄∀ ̄;)汗
もうちょっとまじめにやらないとなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もちろん筋トレは毎日結構まじめにやっているんですが
間食が最近増えてるんですよねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
切り替え・・・
2010-03-29 Mon 19:27
こんばんは(*´▽`*)
え~最近の堕落した気持ちを
奮い立たせて月初までの数日間頑張ります。
それでは報告です。

運動(前日)
        フットツイスト:左右25回×5
        リバースプッシュアップ:50回×5
        背筋:50回×10
        サイドレイズ:15回×5
        サイドジャックナイフ:50回×5
        腹筋:50回×5
        レッグレイズ:50回×5

結果(3/29)
        体重66kg(前日比-0.5kg)
        体脂肪率18.7%(前日比-1.4%)
        体年齢33歳(前日比-1歳)
        骨格筋率34.2%(前日比+0.8%)

となりました。
とりあえずお休みを利用して
がっつり筋トレしてみました(*´▽`*)
一応何とか土曜の結果くらいまでは戻せました。
明日は金曜の結果くらいまで戻せるといいのですが・・・
とりあえず65kg台での月間報告が目標ですね(ハードル低っ)
とにかく頑張ります☆^∇゜)ニパッ!!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
明日からだね・・・
2010-03-28 Sun 18:28
( ゜ρ゜)ノ ちょい~~っす♪
え~今日はお昼前から奥さんと娘が二人で
実家へお米を貰いに行きました。
なので僕は一人でお昼を食べることに・・・
作るのも面倒なので
外食しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
中でもあまり増えないようにラーメンに・・・
さて結果やいかに?・・・

運動(前日)
       フロントレイズ:30回×5
       ショルダープレス:50回×5
       コンセントカール:左右50回×5
       スクワット:10回×3

結果(3/28)
       体重66.5kg(前日比+0.3kg)
       体脂肪率20.1%(前日比+1.4%)
       体年齢34歳(前日比+1歳)
       骨格筋率33.6%(前日比-0.5%)

となりました。
こりゃ本気で気にしないとまずい雰囲気ですねr( ̄_ ̄;)
とりあえず月間報告まで気合入れまくらないとなぁ・・・
とは言え最近はかなりのんびりムード満開で
やっておりますのでそこまでの気合入れれるかどうか・・・
まぁなるべく頑張りますΣ( ̄ロ ̄lll)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
結局お休み・・・
2010-03-27 Sat 18:45
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!
え~今日は仕事に行こうかどうしようか
迷いながら結局休みました。
まぁそれなりに仕事も進んだので
いいかなぁって感じです。
来週は普通に出勤日なので出る事になると思います。
それでは報告です。

運動(前日)
        フットツイスト:左右25回×5
        ダンベルプレス:50回×5
        ダンベルフライ:50回×5
        プルオーバー:50回×5
        リストカール:50回×5
        リバースリストカール:50回×5

結果(3/27)
        体重66.2kg(前日比+0.7kg)
        体脂肪率18.7%(前日比+0.6%)
        体年齢33歳(前日比+1歳)
        骨格筋率34.1%(前日比-0.2%)

となりました。
実は・・・昨日の夜中奥さんとお腹が空いちゃったので
モ○バーガーを食べました( ̄∀ ̄;)汗
ダイエット時には考えられませんが
何となく食べたくなっちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その結果今日はすべて悪い方向へ・・・
まぁ明日から1日まで気を引き締めていけば大丈夫でしょう(*´▽`*)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
最近は・・・
2010-03-26 Fri 19:25
(* ゚Д)ィョ────────────────────ゥ)Д゚)!・;'.
こんばんは(*´▽`*)
ここ数日無料ゲームにハマってまして
昨日も時間を忘れてやっちゃいました・・・
筋トレする時間も忘れて( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :
軽めになっちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
それでは報告です。

運動(前日)
       サイドジャックナイフ:左右50回×5
       腹筋:50回×5

結果(3/26)
       体重65.5kg(前日比±0kg)
       体脂肪率18.1%(前日比+0.3%)
       体年齢32歳(前日比±0歳)
       骨格筋率34.3%(前日比-0.2%)

となりました。
今日はきのうとは打って変わって
ほとんどがちょっとずつ悪い方向へ推移しまいた・・・
やっぱりサボっちゃダメってことですかねぇ( ̄∀ ̄;)汗

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
一難去って・・・
2010-03-25 Thu 19:25
ボンジュ~ル( ̄∠  ̄ )ノ
仕事が落ち着きをみせてきたかと
思いきや今日仕事から帰る途中に
社長からが・・・
出るとまた特急の仕事が入ったとの事・・・
折角今までの仕事の納期を繰り上げで
頑張って丁度良いくらいまで縮めた矢先にこれですΣ( ̄ロ ̄lll)
と言った訳で4月も何だかんだ言いながら
忙しい毎日を送ることになりそうです( ̄∀ ̄;)汗
それでは報告です。

運動(前日)
       レッグレイズ:50回×5
       コンセントカール:左右50回×5
       フロントレイズ:20回×5
       ショルダープレス:40回×5

結果(3/25)
       体重65.5kg(前日比-0.2kg)
       体脂肪率17.8%(前日比-0.2%)
       体年齢32歳(前日比-1歳)
       骨格筋率34.5%(前日比+0.1%)

となりました。
今日はすべて微々たるものですが
良い方向に進みました(* ̄ー ̄)vんふ♪
まぁどの結果も最高記録更新って訳ではないので
当たり前って言ってしまえばそれまでなんですけどねぇ( ̄∀ ̄;)汗

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
趣味・・・
2010-03-24 Wed 19:38
こんばんは(*´▽`*)
え~僕はあまり趣味と言った趣味がないのですが
これだけは・・・と言える趣味がこれです。
漫画
ちょっとわかりづらいですが
そう漫画集めです♪(#^ー゚)v ブイ!!
この本棚から溢れないようにはしていますが
1000冊近くはあります( ̄∀ ̄;)汗
結構昔からのものもあって時々読み返します。
多分僕はこれがないと生きていけないと思います(笑)
それでは報告です。

運動(前日)
        ダンベルプレス:50回×5
        ダンベルフライ:50回×5
        プルオーバー:50回×5
        リストカール:50回×5
        リバースリストカール:50回×5

結果(3/24)
        体重65.7kg(前日比-0.4kg)
        体脂肪率18%(前日比-0.1%)
        体年齢33歳(前日比±0歳)
        骨格筋率34.4%(前日比±0%)

となりました。
今日はお昼にカツカレーを食べたんですが
なぜだか体重は減少・・・
明日が怖いですΣ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず来週は月間報告があります。
そして来週土曜は飲み会なので
ちょっと気合入れて頑張りたいところです。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
平凡な一日・・・
2010-03-23 Tue 19:53
こんばんは(*´▽`*)
え~今日はいつもよりちょっとおそくなっちゃったので
いきなり報告です。

運動(前日)
      背筋:50回×5
      コンセントカール:左右40回×3
      レッグレイズ:50回×5
      フロントレイズ:20回×5

結果(3/23)
      体重66.1kg(前日比-0.3kg)
      体脂肪率18.1%(前日比+0.2%)
      体年齢33歳(前日比±0歳)
      骨格筋率34.4%(前日比-0.1%)

となりました。
う~ん、まぁこんなもんでしょう( ̄∀ ̄;)汗
あまりピックアップして言うほどの
結果でもないですし・・・
明日はもっといい結果になるといいなぁ(*´▽`*)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
ピーピー・・・
2010-03-22 Mon 18:15
こんばんは(*´▽`*)
え~今日のタイトルピーピーは・・・
ご飯中の方は続きは読まない方がいいです( ̄∀ ̄;)汗








ここ最近一週間ほどが出ていなくて
出そうなんだけど出ないって日が続いていました。
そして今日のお昼から
自然に出そうだったのでトイレに・・・
最初は普通に出たんですけど
しばらくすると完全な下痢に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そこからしばらく下痢が止まらず
ひどい目にあいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
何か悪い物でも食べたんだろうか??( ̄∀ ̄;)汗
それでは報告です。

運動(前日)
        フットツイスト:左右30回×4
        サイドジャックナイフ:左右50回×5
        リバースプッシュアップ:40回×5
        腹筋:50回×5

結果(3/22)
        体重66.4kg(前日比+0.1kg)
        体脂肪率17.9%(前日比-1.4%)
        体年齢33歳(前日比-1歳)
        骨格筋率34.5%(前日比+0.6%)

となりました。
下痢で苦しんだお陰か体重も思ったより
増えなかったしそれ以外も結構いい感じに
推移しました☆^∇゜)ニパッ!!
外食の影響も今日明日って感じだろうし
今週末には通常通りになっていくと思います♪(#^ー゚)v ブイ!!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:5 トラックバック:0 top↑
ヘタレ・・・
2010-03-21 Sun 19:26
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日の運動でまた内容の変更を決めました・・・
7.5kgのダンベル
やっぱり5kgに戻します( ̄∀ ̄;)汗
まだフロントレイズって筋トレが7.5kgじゃ
厳しすぎるのでもうしばらく5kgで回数を
こなせるようになってからの移行を目指します。
ホントコロコロと変更してスイマセンm(_ _;)m
それでは報告です。

運動(前日)
        フロントレイズ:10回×3
        ショルダープレス:20回×3

結果(3/21)
        体重66.3kg(前日比+0.9kg)
        体脂肪率19.3%(前日比+0.2%)
        体年齢34歳(前日比+1歳)
        骨格筋率33.9%(前日比±0%)

となりました。
う~ん、運動を始めてから一番の
最低結果って感じですねぇ・・・
体重は1kg程増え体脂肪も体年齢も
増え骨格筋率だけ横ばい・・・
明日も祝日出勤で外食だしねぇ・・・
こりゃしばらく立ち直れないかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ腐らず頑張ります(* ̄ー ̄)vんふ♪

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
お疲れモード・・・
2010-03-20 Sat 19:36
こんばんは(*´▽`*)
今日はかなり暑かったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そのせいかかなり体力が・・・
昨日は早く寝たんですが
それ以上に体力を消耗してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ちなみに今日も仕事でした( ̄∀ ̄;)汗
明日はお休みですが久々の祝日出勤です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

運動(前日)
        ダンベルプレス:25回×3
        ダンベルフライ:20回×3
        プルオーバー:20回×3
        リストカール:50回×3
        リバースリストカール:30回×3

結果(3/20)
        体重65.4kg(前日比-0.2kg)
        体脂肪率19.1%(前日比+0.1%)
        体年齢33歳(前日比±0歳)
        骨格筋率33.9%(前日比-0.1%)

となりました。
体重は減りましたがあとは散々な結果でした・・・
昨日からダンベルの重さを7.5kgに変更しました。
ちょっと様子見で回数、セット回数共に
控えめにしましたがいつもどおりでもいいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただメニューによってはキツいってものもあると思うので
まだ様子を見ながら頑張ります。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:10 トラックバック:0 top↑
最近寝不足・・・
2010-03-19 Fri 18:55
こんばんは(*´▽`*)
最近夜寝るのが遅めです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ自分が悪いんですがついつい
夜更かししちゃってます( ̄∀ ̄;)汗
今日は夜ご飯が終わってテレビを見ていると
ウトウトしてしまいました・・・
今日は早く寝ないとなぁΣ( ̄ロ ̄lll)
それでは報告です。

運動(前日)
        リバースプッシュアップ:35回×5
        サイドジャックナイフ:左右50回×5
        腹筋:50回×5
        背筋:50回×5

結果(3/19)
        体重65.6kg(前日比+0.1kg)
        体脂肪率19%(前日比+1.3%)
        体年齢33歳(前日比+1歳)
        骨格筋率34%(前日比-0.5%)

となりました。
一日おきに良かったり悪かったりを
くりかえしていますΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁあまり気にせずいきたいと思います。
眠い・・・筋トレするまで起きていられるだろうか??
今日の筋トレメニューは何だったかな??

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
おたふく風邪・・・
2010-03-18 Thu 19:02
こんばんは(*´▽`*)
え~娘がおたふく風邪にかかりました( ̄∀ ̄;)汗
今保育園で流行ってるんですよねぇ・・・
大人になってからかかるより
子供の頃にかかった方がいいって言いますけどねぇ・・・
でも予防接種のお陰かそれほどひどくはないようです。
それでは報告です。

運動(前日)
       レッグレイズ:50回×5
       ショルダープレス:40回×5
       フロントレイズ:10回×5
       コンセントカール:30回×3

結果(3/18)
       体重65.5kg(前日比-0.6kg)
       体脂肪率17.7%(前日比-0.2%)
       体年齢32歳(前日比-1歳)
       骨格筋率34.5%(前日比±0%)

となりました。
おっ今日の結果はまずまずです☆^∇゜)ニパッ!!
昨日は筋トレも最後の方は詰めが甘く
コンセントカールが3セットでダウンでしたr( ̄_ ̄;)
まだまだ甘いです・・・
まだ微妙に筋痛が残っています( ̄∀ ̄;)汗

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
何年ぶりかなぁ・・・
2010-03-17 Wed 19:19
こんばんは(*´▽`*)
結局昨日は筋トレ結構重めにやりましたΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)
とりあえず報告です。

運動(前日)
       ダンベルプレス:50回×5
       ダンベルフライ:50回×5
       プルオーバー:50回×5
       リストカール:50回×5
       リバースリストカール:50回×5

結果(3/17)
       体重66.1kg(前日比±0kg)
       体脂肪率17.9%(前日比+0.3%)
       体年齢33歳(前日比±0kg)
       骨格筋率34.5%(前日比-0.1%)

となりました。
結構頑張って筋トレした割には結果は
ほぼ現状維持(しかも良くない方に進み気味)
ですが普段から仕事で重いものを持つ事が
多いので大胸筋ってなかなか筋肉痛にならない僕が
今日は筋肉痛になりました(*´▽`*)
胸筋の筋痛っていつ以来なんだろう??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにかく今までやっていた大胸筋の筋トレが
ちゃんと効いているって事が分かってよかったです(* ̄ー ̄)vんふ♪

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
奥さんお出かけ・・・
2010-03-16 Tue 20:09
こんばんは(*´▽`*)
奥さんが今年は保育園の役員さんになりまして
今日はその集まりがあって
夕方僕と入れ替わりで保育園にいきました。
その関係でちょっと今日は遅めの報告です。

運動(前日)
       フロントレイズ:15回×5
       ショルダープレス:35回×5
       レッグレイズ:50回×5

結果(3/16)
       体重66.1kg(前日比-0.2kg)
       体脂肪率17.6%(前日比+0.8%)
       体年齢33歳(前日比+1歳)
       骨格筋率34.6%(前日比-0.4%)

となりました。
やっぱりそんなに都合よくは行きませんよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
体重は若干下がったものの
他はすべて悪い方向に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
何だか今日は疲れたので筋トレどうしようかなぁ・・・
って言いながらなんだかんだでやるんですけどね( ̄w ̄)ぷ

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
増えたのに減った・・・
2010-03-15 Mon 18:52
こんばんは(*´▽`*)
え~今日はこの間左官屋さんごっこをしまして・・・
まぁ会社のコンクリ補修の真似事を
したんですがこれが見事に失敗( ̄∀ ̄;)汗
簡単に上からちゃちゃっと補修できるかと
思っていたんですが甘かった・・・
今日は以前のコンクリをハツって再度挑戦しました。
結果は明日以降になります。
それでは報告です。

運動(前日)
        サイドジャックナイフ:左右50回×5
        フットツイスト:左右20回×5
        レッグレイズ:50回×5
        腹筋:50回×5
        背筋:50回×5

結果(3/15)
        体重66.3kg(前日比+0.5kg)
        体脂肪率16.8%(前日比-2%)
        体年齢32歳(前日比-1歳)
        骨格筋率35%(前日比+0.9%)

となりました。
体重は増えたものの
他はかなりいい感じになりました(*´▽`*)
このまま体重だけ明日落ちてくれれば最高なんだけどなぁ( ̄∀ ̄;)汗
今日は筋トレ休息日なんですが
休まずやろうと思っています。
メニューは何にしようかなぁ

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
旬のもの・・・
2010-03-14 Sun 19:09
こんばんは(*´▽`*)
え~今日は朝から色々と動いていました。
(別にトレーニングって訳ではありません)
娘の保育園での内履きが指定になったため
それを買いに行ったり・・・
これ
ふきのとう
を取りに行ったり。
そうです。旬の食材ふきのとうです。
結構もうみんな取りに来た後だったのか
なかなかまとめて取れる場所がなかったんですが
3人で食べるには十分な量を確保できました(*´▽`*)
もちろん
天ぷら
天ぷらで食べました☆^∇゜)ニパッ!!
これぞデブの真骨頂ですよねぇ( ̄w ̄)ぷ
食べすぎちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

運動(前日)
        フットツイスト:左右10回×3
        フロントレイズ:10回×5
        ショルダープレス:30回×5
        コンセントカール:左右25回×5
        スクワット:10回×4

結果(3/14)
        体重65.8kg(前日比-0.9kg)
        体脂肪率18.8%(前日比-0.2%)
        体年齢33歳(前日比-1歳)
        骨格筋率34.1%(前日比+0.1%)

となりました。
昨日の結果がかなりヤヴァかったので
筋トレも一応重めで頑張りましたが
体重以外はあまりいい結果になりませんでした。
明日からもまたがんばります(*´▽`*)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
久々・・・
2010-03-13 Sat 18:27
こんばんは(*´▽`*)
え~今日は久々に土曜のお休みでした。
お昼は奥さんとラーメンを食べに行きました。
その店は現在キャンペーンでラーメン注文の方に
半チャーハンを無料提供してくれています。
もちろん二人で半チャーハンも注文しました( ̄∀ ̄;)汗
まぁ結果はこのとおりです。

運動(前日)
        ダンベルフライ:50回×5
        プルオーバー:30回×4
        リストカール:50回×5
        リバースリストカール:50回×5

結果(3/13)
        体重66.7kg(前日比+0.9kg)
        体脂肪率19%(前日比+2.2%)
        体年齢34歳(前日比+2歳)
        骨格筋率34%(前日比-1%)

となりました。
さすがにラーメンチャーハンのコンビは極悪でした・・・
週があければまたすぐに戻るとは思いますが
やっぱりちょっとショックですねΣ( ̄ロ ̄lll)
明日はできるだけおとなしくしてないとねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
更新祭りじゃ~・・・
2010-03-12 Fri 18:47
こんばんは(*´▽`*)
昨日は上腕三頭筋のトレーニング日でしたが
筋痛が残っていたので
そのトレーニングは軽めで抑えました。
それでは報告です。

運動(前日)
       サイドジャックナイフ:左右40回×5
       腹筋:50回×5
       レッグレイズ:40回×5
       リバースプッシュアップ:30回×3
       背筋:50回×5

結果(3/12)
       体重65.8kg(前日比+0.5kg)
       体脂肪率16.8%(前日比-1.3%)最高記録!
       体年齢32歳(前日比±0歳)
       骨格筋率35%(前日比+0.6%)最高記録!

となりました。
体脂肪率、骨格筋率共に最高記録更新です(*´▽`*)
特に体脂肪率にかんしては間違いじゃないかと
思うほどダウンしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ体重計の体脂肪率はあまり当てになりませんからねぇ・・・
でも運動していない状態では
何をどう間違ってもこの体脂肪率にはならないでしょうし
これも運動の賜物だと自信をもって頑張りたいと思います♪(#^ー゚)v ブイ!!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
続・筋肉痛・・・
2010-03-11 Thu 19:55
こんばんは(*´▽`*)
え~更に上腕三頭筋が筋肉痛です( ̄∀ ̄;)汗
そんなハードな筋トレした覚えはないのですが・・・
まだまだ甘いってことですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

運動(前日)
       スクワット:10回×5
       コンセントカール:25×4
       フロントレイズ:10回×4
       ショルダープレス:20回×4

結果
       体重65.3kg(前日比+0.1kg)
       体脂肪率18.1%(前日比-0.9%)
       体年齢32歳(前日比-1歳)最高記録!
       骨格筋率34.4%(前日比+0.4%)

となりました。
今日から体年齢の結果を取り入れ
基礎代謝をなくしました。
体年齢はついに32歳へ(* ̄ー ̄)vんふ♪
でも今日は体脂肪率が一気に減ったので
明日はどうなるかわかりませんΣ( ̄ロ ̄lll)
とにかく昨日今日といい感じで進んでいます。
またガックリくることがないようにしたいですねぇ( ̄∀ ̄;)汗

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
なぜ??・・・
2010-03-10 Wed 19:46
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日は上腕三頭筋(いわゆる二の腕)の
筋トレはしていないんですが
今日は何故か筋肉痛です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大胸筋の筋トレが腕に効いたんでしょうか( ̄∀ ̄;)汗
それでは報告です。

運動(前日)
        レッグレイズ:40回×5
        ダンベルプレス:50回×3
        プルオーバー:30回×4
        リストカール:50回×5
        リバースリストカール:50回×5

結果(3/10)
        体重65.2kg(前日比-0.6kg)最高記録!
        体脂肪率19%(前日比-0.4%)
        基礎代謝1546kcal(前日比-8)
        骨格筋率34%(前日比+0.1%)

となりました(*´▽`*)
体重が最高記録です。
そして体脂肪もダウンして
骨格筋率も僅かながら上昇(* ̄ー ̄)vんふ♪
筋トレもこれくらいのボリュームじゃないと
ダメなのかなぁって感じです。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
雪が・・・
2010-03-09 Tue 19:09
こんばんは(*´▽`*)
今日はいつも以上に冷え込むなぁと
思っていたら昼から雪が降りました__/、冫、)_ばた。。。
ここ最近天気予報に雪マークは何度か出ていましたが
結局不発でホッとしていたんですが
今日はかなり降っていて現在も降り続いております・・・
現在の積雪は5㎝ってところです・・・
明日の朝が・・・
考えただけで((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル です。
それでは報告です。

運動(前日)
       脇締め腕立て:限界数×3
       フロントレイズ:10回×2

結果(3/9)
       体重65.8kg(前日比+0.5kg)
       体脂肪率19.4%(前日比-0.2%)
       基礎代謝1554kcal(前日比+9)
       骨格筋率33.9%(前日比+0.1%)

となりました。
昨日は一応運動休息日だったんですが
やろうと決意して腕立てを・・・
頭痛がまだ残っていて
悪化しそうだったので軽めで抑えました。
これから脇締め腕立てをやめて
ダンベルを使ったフロントレイズに変更しようかと
思っています(*´▽`*)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
何とか着れるようになりました・・・
2010-03-08 Mon 19:39
こんばんは(*´▽`*)
え~今日はちょっとだけ仕事が
片付いたのでノー残業デーにしました( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨日は何だか寝付けず朝から頭痛もしていたのも
あったので小休止できて良かった(* ̄ー ̄)vんふ♪
以前にまだ着れないかも?と言っていた紫のダブルジップの
パーカーなんですがやっと何とか着れるようになりました。
まだ野暮ったい感じはありますがこんな感じです。
パーカー着れた
もうちょっと細くなったらもっといい感じかなぁ
なんて思います。
それでは報告です。

運動(前日)
       リバースプッシュアップ:35回×5
       フットツイスト:左右30回×3
       サイドジャックナイフ:左右30回×5
       腹筋:50回×5
       背筋:50回×5
       レッグレイズ:15回×2

結果(3/8)
       体重65.3kg(前日比-0.8kg)過去最高!
       体脂肪率19.6%(前日比-1.1%)
       基礎代謝1545kcal(前日比-8)
       骨格筋率33.8%(前日比+0.5%)

となりました。
やった~やっと20kg減達成です☆^∇゜)ニパッ!!
体脂肪率はまだ微妙に上がった状態ですが
ちょっといい方向に進んでいるように思います(*´▽`*)
この体重を持続できればなぁ( ̄∀ ̄;)汗
まぁこの数値もあくまで通過点ですよ
何てカッコいいことサラッと言えたらいいのですが
必死で死守するのがやっとだと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(笑)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ




別窓 報告 コメント:8 トラックバック:0 top↑
仕事はお休み・・・
2010-03-07 Sun 18:21
こんばんは(*´▽`*)
え~何とか日曜の休みだけは普通に
休めました(* ̄ー ̄)vんふ♪
とりあえず筋トレは休まずいこうと思います。
明日は定期の休息日なんですが
ちょっとまだどうなるか未定です。
それでは報告です。

運動(前日)
       脇締め腕立て:限界数×3
       コンセントカール:左右30回×3
       ショルダープレス:40回×3

結果(3/7)
       体重66.1kg(前日比+0.2kg)
       体脂肪率20.7%(前日比+1.2%)
       基礎代謝1553kcal(前日比-2)
       骨格筋率33.3%(前日比-0.5%)

となりました。
今日も昨日に引き続きす○家を食べました。
全然そんな気はなかったんですが
お昼にご飯が足りてなかったのと
娘のたってのお願いで・・・
その呪いか体重は66kg超え
体脂肪も20%超え、更に筋量は33%前半まで落ち
最低の結果となりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
かなりショックです(/TДT)/あうぅ・・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:10 トラックバック:0 top↑
胃にきた・・・
2010-03-06 Sat 19:38
こんばんは(*´▽`*)
今日はかなりシビアな仕事を朝から
根詰めて頑張っていたら
胃がキリキリ痛みましたΣ( ̄ロ ̄lll)
このままでは胃に穴が開きそうです( ̄∀ ̄;)汗
それでは報告です。

運動(前日)
       フットツイスト:左右20回×3
       レッグレイズ:25回×4
       ダンベルプレス:50回×3
       ダンベルフライ:40回×3
       リストカール:50回×5
       リバースリストカール:40回×5

結果(3/6)
       体重65.9kg(前日比+0.2kg)
       体脂肪率19.5%(前日比-0.1%)
       基礎代謝1555kcal(前日比+4)
       骨格筋率33.8%(前日比±0%)

となりました。
昨日はちょっと重めのトレーニングでした。
最近土曜は一人で出社なので
気分転換に毎週出た日は外食させてもらってます。
今日はす○家の牛丼でした。
牛丼食べた割には増えてなかったので良かったです。
それとブログの方もちょっと気分転換に
ランキングサイトの登録カテゴリを変更してみました。
何にしても早くこの忙しさから開放されたいですΣ( ̄ロ ̄lll)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:10 トラックバック:0 top↑
疲労困憊・・・
2010-03-05 Fri 19:22
こんばんは(*´▽`*)
え~今日のテーマは疲労困憊(ひろうこんぱい)です。
自分で変換してみて
本当にこの漢字なのか??って感じですΣ( ̄ロ ̄lll)
仕事がかなりしんどい状態になってきています・・・
自分でいうのもなんですが
僕は仕事が早いほうだと思っています。
ですがその早さが故に疲れも倍増・・・
会社でも他の人が数時間かかる作業を
数十分で済ませたりするので
その分神経集中してるせいかかなりの
疲労感があります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日は一人で仕事なのでのんびりやろうかなぁ・・・
忙しいのに加えて付きっ切りでやらなければ
いけない仕事を抱えてしまっていて
能率が悪い・・・
更に精神的に追い詰めれれます((((_ _|||))))ドヨーン
とりあえず頑張って少しでも
早く仕事を片付けていくしかないんですよねぇr( ̄_ ̄;)
それでは報告です。

運動(前日)
        リバースプッシュアップ:30回×5
        サイドジャックナイフ:25回×3
        腹筋:50回×5
        背筋:50回×5

結果(3/5)
        体重65.7kg(前日比-0.9kg)
        体脂肪率19.6%(前日比+2.2%)
        基礎代謝1551kcal(前日比-26)
        骨格筋率33.8%(前日比-0.9%)

となりました。
最悪だΣ( ̄ロ ̄lll)
なぜ僕の数値はこうも波が激しいんだろう(T△T)
折角昨日も比較的頑張って運動したんだけどなぁ・・・
まぁめげずに頑張ります(*´▽`*)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:10 トラックバック:0 top↑
結局激痛・・・
2010-03-04 Thu 19:23
こんばんは(*´▽`*)
結局昨日は寝る頃になって
膝が悪化・・・
かなりの激痛でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
右に寝返りを打つと痛みがひどかったので
左を向いて寝ました( ̄∀ ̄;)汗
朝になっても痛かったので
とりあえず鎮痛剤を飲んで様子を見ました。
すると昼ごろには全く痛みがなくなりました。
結局なんだったんだろう??
分からず終いですΣ( ̄ロ ̄lll)
それでは報告です。

運動(前日)
       脇締め腕立て:限界数×3
       コンセントカール:左右25回×3
       ショルダープレス:30回×3

結果(3/4)
       体重66.6kg(前日比+0.4kg)
       体脂肪率17.4%(前日比-1%)
       基礎代謝1577kcal(前日比+11)
       骨格筋率34.7%(前日比+0.5%)

となりました。
昨日は疲れもかなりきていて
眠くてよっぽど今日の筋トレはお休みしようかな?
とも思ったんですが一度サボっちゃうと
癖になりそうだったので
スクワットだけ抜いて何とかやりました。
今日の結果は体重は残念だったけど他はかなり満足のいく結果でした。
やっといてよかった(* ̄ー ̄)vんふ♪
昨日はひな祭りで家で海鮮ちらしを食べて
その後ケーキも食べたので増加しても
しょうがないって感じでした。
最近運動があるせいかちょっと食べ過ぎても
それほど増えなくなったように思います☆^∇゜)ニパッ!!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ




別窓 報告 コメント:10 トラックバック:0 top↑
また仕事が・・・
2010-03-03 Wed 19:24
こんばんは(*´▽`*)
またも仕事が入ってきております( ̄∀ ̄;)汗
もうそろそろ落ち着いてもらわないと
完全なパンク状態になりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも周りの話を聞いていると
来月になったらまた落ち着くみたいな話をよく耳にします・・・
それはそれで困るんだよなぁΣ( ̄ロ ̄lll)
もうちょっと適度に回して欲しいものです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

運動(前日)
        レッグレイズ:20回×4
        ダンベルプレス:50回×2
        ダンベルフライ:40回×3
        リストカール:50回×4
        リバースリストカール:30回×4

結果(3/3)
        体重66.2kg(前日比+0.5kg)
        体脂肪率18.4%(前日比-1.7%)
        基礎代謝1566kcal(前日比+17)
        骨格筋率34.2%(前日比+0.6%)

となりました。
数日前から左ひざが痛むんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
水でも溜まってるんだろうか??
でも医者に行ってる暇はありませんΣ( ̄ロ ̄lll)
しばらくは様子見です( ̄∀ ̄;)汗

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
迷っていたけど・・・
2010-03-02 Tue 19:34
こんばんは(*´▽`*)
え~まずはじめに今まで筋トレブログを
始めてから結果、運動共に前日の
報告をしてきました。
ですが月間報告でイマイチな感じになっちゃうので
これからは運動は前日の報告で
結果は当日の報告で行きたいと思います。
とりあえず報告いってみます。

運動(前日)
        休息日

結果(3/2)
        体重65.7kg(前日比-0.3kg)
        体脂肪率20.1%(前日比+1%)
        基礎代謝1549kcal(前日比-10)
        骨格筋率33.6%(前日比-0.4%)

となりました。
体重は最高記録タイで嬉しいのですが
体脂肪と骨格筋率が・・・__/、冫、)_ばた。。。
昨日筋トレ休んだせいでしょうか??
ここでもう一つ悩んでいた事なんですけど
今まで腰痛もちなこともあって
なかなか下腹を鍛える腹筋運動ができていませんでしたが
様子を見ながら取り入れていきたいと思います。
こちらは今ちょっと悩んでいて解決にいたっていないのですが
休息日に関して・・・
休息日必要??って思ってきています。
運動に関してもそれほどやっているって感覚がないんですよねぇ・・・
新たに取り入れた筋トレに関しては
筋痛になったりしますが
一度目を通り越してしまうと次ってなかなか筋痛までは
いかないんですよねぇ・・・
そう思うと休息日を設けずに
ローテーションを詰めていこうかなぁ??とも思っています。
まぁこの辺はまだ未定です。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:10 トラックバック:0 top↑
 BOOの肉体改造計画!  NEXT
 
