-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
なんじゃこりゃ・・・
2010-02-28 Sun 18:15
こんばんは(*´▽`*)
今日は前置きなしに
報告してからあとがきで
ちょっとお話を・・・
それではさっそく報告です。

2/27(土)
       運動(ダンベル7.5kg)
            脇締め腕立て:限界数×3
            スクワット:10回×3
            ショルダープレス:30×3
            コンセントカール:限界数×3

       結果
            体重66.5kg(前日比+0.2kg)
            体脂肪率19.8%(前日比+1.3%)
            基礎代謝1563kcal(前日比-4)
            骨格筋率33.7%(前日比-0.5%)

となりました。
今回この筋トレ企画始まって以来の
総崩れ状態でした・・・
それでちょっと焦りましてダンベルの重さを
上げちゃったんですよねぇ・・・
ですがフォームはがたがたになるし
あまりいい感じがしなかったので
もうちょっと楽に5kgでいけるまで
5kgを貫きたいと思います(*´▽`*)
それにしてもこの数値じゃあ食事ダイエット終了時と
何ら変わらないじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)
今日はダンベルを一個追加で買いに行ってきたんですが
今までと同じ物がなくて
違うメーカーの商品を買ってきたんですが
シャフトの重さが微妙に違う・・・
最初に持っていたものがシャフト=2.5kg
小重り=1ヶ1.25×2大重り=2.5kg×2
の3点セットで10kgだったんですが
今のはシャフト=2kg
小重り=1ヶ1.5kg×2大重り=2.5kg×2
となっていまして。
シャフトに小重りをつけた現状では5kg、5kgで
同じ重さなんですが
大重りを付けると片方が7.5kgで
今回買ったものが7kgと
微妙に重さに差が出ちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
何とか同じにならないか考え中です
(貧乏性なのでもう一つ買うってのは考えていません)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:12 トラックバック:0 top↑
明日の報告より・・・
2010-02-27 Sat 18:22
こんばんは(*´▽`*)
え~明日の報告より
ダンベルの重さを7.5kgに
増加して筋トレしてみようかと思っています。
(重すぎたら戻すかも・・・)
今日は結局休む気満々だったにも
関わらず結局仕事に行きました( ̄∀ ̄;)汗
まぁ本来休みの日だったので
5時間程度でやめてきましたが・・・
それでも今日は一人であくせく働いたので
かなり疲れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

2/27(金)
       運動
           ダンベルプレス:30回×3
           ダンベルフライ:20回×3
           リストカール:50回×4
           リバースリストカール:20回×3

       結果
           体重66.3kg(前日比+0.3kg)
           体脂肪率18.5%(前日比+0.4%)
           基礎代謝1567kcal(前日比+3)
           骨格筋率34.2%(前日比-0.2%)

となりました。
今日もお昼に外食してきたんですが
そのせいか結果がすごい事に・・・
ちょっとは食事も気にしないとなぁと
痛感させられる一日でした( ̄∀ ̄;)汗

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
実年齢35歳、体年齢33歳・・・
2010-02-26 Fri 19:46
こんばんは(*´▽`*)
筋トレを始めてまだ数週間ですが
体脂肪が急に落ち始めて
思ったよりもすんなり
体年齢が落ち始めています(* ̄ー ̄)vんふ♪
昨日の計測で体年齢が33歳になりました☆^∇゜)ニパッ!!
あと4歳で20代。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
頑張るぞぉ~
それでは報告です。

2/25
          運動
              腹筋:30回×4
              背筋:50回×3
              フットツイスト:左右10回×3

          結果
              体重66kg(前日比-0.6kg)
              体脂肪率18.1%(前日比-0.5%)
              基礎代謝1564kcal(前日比-7)
              骨格筋率34.4%(前日比+0.2%)

となりました。
2日連続体脂肪率最高記録更新です。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
近況としては
現在ダンベルでの筋トレが主になっています。
ちなみにダンベルの重さは現在のところ
5kgです。
MAX10kgくらいまではあげようかなぁと思っています。
(まぁ家のダンベルは10kgがMAXなんだけどね)
できるだけ早く10kgにレベルUPできるよう頑張ります(* ̄ー ̄)vんふ♪

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! ・・・
2010-02-25 Thu 19:18
こんばんは(*´▽`*)
え~またも急ぎの仕事が入りました_| ̄|○
今週も土曜は出勤かなぁ・・・
まぁ今あれこれ考えてもしょうがないので
明日考えます。
それでは報告です。

2/24(水)
       運動
          リストカール:50回×3
          リバースリストカール:20回×3
          コンセントカール:20回×3
          スクワット:10回×2

       結果
          体重66.6kg(前日比+0.1kg)
          体脂肪率18.6%(前日比-0.9%)
          基礎代謝1571kcal(前日比+6)
          骨格筋率34.2%(前日比+0.4%)

となりました。
これは完全にきたでしょう☆^∇゜)ニパッ!!
体重は惜しくも増えてしまいましたが
体脂肪率は過去最高記録達成!
骨格筋率も増加しました(* ̄ー ̄)vんふ♪
こうやって数字で表れると
ちゃんと効いてるんだなぁと思いますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもまだまだ頑張らないと・・・( ̄∀ ̄;)汗

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:10 トラックバック:0 top↑
そろそろきたか・・・
2010-02-24 Wed 18:05
こんばんは(*´▽`*)
昨日はタイトルに早くも疲れるなんて
かいておいてそのタイトルの話題を
全く書きませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何やってんだか・・・_| ̄|○
それでは報告です。

2/23
        運動
            ショルダープレス:20回×3
            ダンベルプレス:30×3

        結果
            体重66.5kg(前日比+0.6kg)
            体脂肪率19.5%(前日比+0.1%)
            基礎代謝1565kcal(前日比+8)
            骨格筋率33.8%(前日比-0.1%)

となりました。
う~ん、見に覚えのない
体重増加です。
そろそろ筋トレでの筋肉増加と脂肪燃焼の
比率の関係で体重が増加しはじめたんでしょうか?
この時期を過ぎれば除々に
体重が減少し始めるはず・・・多分( ̄∀ ̄;)汗

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:8 トラックバック:0 top↑
早くも疲れる・・・
2010-02-23 Tue 19:20
こんばんは(*´▽`*)
今週に入ってからほんとに暖かい毎日が
続いています。
予報を見ていても今週いっぱいは
ずっと暖かそうな感じです。
暖かいのは嬉しいですが
午後は暑いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだまだ朝晩は寒いので
体調気をつけないと・・・
それでは報告です。

2/22
         運動
              休息日
        
         結果
              体重66kg(前日比-0.8kg)
              体脂肪率19.4%(前日比-0.9%)
              基礎代謝1557kcal(前日比-9)
              骨格筋率33.9%(前日比+0.4%)

となりました。
これからはもうちょっと1セットの回数を追い込んで
皆さんには分かりにくくなりますが
限界までやってみようと思います。
それと今回ダイエットプログラム中も通して
初めて体年齢が実年齢を下回りました(* ̄ー ̄)vんふ♪
体年齢34歳でございます( ̄ー ̄)ニヤリッ
これが20代になる日を夢見て頑張ります☆^∇゜)ニパッ!!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
続カツカレーの呪い・・・
2010-02-22 Mon 18:54
こんばんは(*´▽`*)
え~今日は月曜で
昨日の記事で書いたとおり
筋トレ休暇日とします・・・
でも昨日の筋トレでは全く筋肉痛が
でていないのでやってもいいかな?とも
思うのですが・・・
まぁ成り行き任せって感じかな・・・
それでは報告です。

2/21
        運動
            腹筋:20回×4
            フットツイスト:左右10回×3
            背筋:50回×3
 
        結果
            体重66.8kg(前日比+0.3kg)
            体脂肪率20.3%(前日比-0.6%)
            基礎代謝1566kcal(前日比+8)
            骨格筋率33.5%(前日比+0.2%)

となりました。
疲れ抜きのために夕方までは
ほとんど動かずだったので
こんなもんでしょう(*´▽`*)
お休みだったにも関わらず
体脂肪率減少はやっぱ筋トレのお陰でしょうか?
ダイエット時はほぼ確実に体脂肪率大幅UPでしたから・・・
今日は22年2月の22日で2ばっかりの日ですね(*´▽`*)
仕事で伝票を書いていたら2ばっかりで
何枚も書いてる内に頭が混乱しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:8 トラックバック:0 top↑
更に修正・・・
2010-02-21 Sun 18:09
こんばんは(*´▽`*)
折角今日はお休みだったので
一応筋トレメニューなど考えておりました
よく考えたら月木日のセットだと日と月は
連チャンになるんですよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
なので月は一応休みにしようかと思っています。
その代わり各曜日の筋トレをもうすこし
ボリュームUPしようと思っています。
とりあえず昨日の報告します。

2/20(土)
         運動
            スクワット(足):10回×3

         結果
            体重66.5kg(前日比+0.7kg)
            体脂肪率20.9%(前日比+0.3%)
            基礎代謝1558kcal(前日比+10)
            骨格筋率33.3%(前日比-0.1%)

となりました。
まぁカツカレーの後の結果ですから
こんなもんでしょう(*´▽`*)
この日はかなり疲れたので筋トレも
あまりできなかったです。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:6 トラックバック:1 top↑
久々の土曜出社・・・
2010-02-20 Sat 19:25
こんばんは(*´▽`*)
え~今日は久々に土曜出勤してきました。
いやぁやっぱ土曜も仕事ってのは疲れますねΣ( ̄ロ ̄lll)
体がついて来ません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1年以上ぶりの残業に加えて
土曜出社ですでに眠いです( ̄∀ ̄;)汗
とりあえず報告します。

2/19(金)
         運動
             脇締め腕立て:10回×3
             コンセントカール:10回×3
       
         結果
             体重65.8kg(前日比-0.2kg)
             体脂肪率20.6%(前日比-0.8%)
             基礎代謝1548kcal(前日比±0)
             骨格筋率33.4%(前日比+0.3%)

となりました。
やっとダイエット最終目標値65.8kgまで
戻すことができました。
が・・・今日は久々の土曜出勤ってことで
お昼は外食に・・・
欲張ってカツカレー大盛り食べちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず腕を腕を鍛えてみましたが
ちょっと回数が少なかったみたいです。
次回はもうちょっと追い込んでみようと思います。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:8 トラックバック:0 top↑
さてどうしたものか・・・
2010-02-19 Fri 19:59
こんばんは(*´▽`*)
え~急遽ローテーションでの
筋トレに切り替え宣言をしたものの
腹筋以外はあまり考えていなかったので
どの筋トレを取り込もうか迷います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ普通に腹筋背筋はOKなんですが
細かく言えばわき腹、上半身なら腕、肩
胸、下半身だと足とかお尻とかでしょうか?
これもいろんな方法がありどれを選んでいいものか
迷います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁじっくり考えてその都度追加していこうかなぁ?と
思っています。
それでは報告です。

2/18(木)
        運動
             腹筋:50回×4
             背筋:50回×4
 
        結果
             体重66kg(前日比-0.6kg)
             体脂肪率21.4%(前日比+1.3%)
             基礎代謝1548kcal(前日比-16)
             骨格筋率33.1%(前日比-0.5%)

となりました。
一日休んだだけでまた
体重以外は悪い方向へ推移しました( ̄∀ ̄;)汗
まぁ最終的に満足できる体系を
作れればいいので
あまり数値は気にせずいきます(* ̄ー ̄)vんふ♪

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:8 トラックバック:0 top↑
更に忙しく・・・
2010-02-18 Thu 19:38
こんばんは(*´▽`*)
筋トレについてのご指摘ありがとうございました。
参考にさせていただきますm(_ _;)m
とりあえず昨日の記事での
ローテーションはまずまずのようなので
しばらくこれで頑張ってみたいと思います。
昨日は運動をお休みしたので
結果報告です。

2/17(水)
        結果
            体重66.6kg(前日比+0.3kg)
            体脂肪率20.1%(前日比-0.6%)
            基礎代謝1564kcal(前日比+8)
            骨格筋率33.6%(前日比+0.2%)

となりました。
今日は昨日までとはうってかわって
体重以外はすべて良い方向へ推移しました。
やっぱり全部が良い方向ってのは難しいですね( ̄∀ ̄;)汗
さて仕事の方が更にじゃんじゃん入ってきています・・・
そんなに急には無理!って感じではあるんですが
とりあえず今までの落ち込みを
取り戻すことも考えないといけないので
しばらく馬車馬のように働きたいと思います。
なるべく筋トレ、ブログ更新もサボらずいきたいです・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
方向転換・・・
2010-02-17 Wed 20:08
こんばんは(*´▽`*)
昨日僕が理想な体系だと思うぽこさんから
同じ箇所の筋トレを毎日やるのは逆効果との指摘をいただきました。
調べてみるとそう言う方もいれば
毎日やってもいいと言う方もいます・・・
まぁ超回復ってワードが出てきて原理は分かるんですが
その超回復までの期間は部位やその人によって
個人差があるとのこと・・・
何だかそう考えてみるとエクササイズも
小難しいくてとっつきにくい感じがします(´・ω・`) ショボーン
まぁ最終的にスリムになれればいいのですが
やっぱり効果的にやれるんならそうありたいです。
とりあえず今までの方法を
一度やめて月-木-日の3日を腹筋&背筋デー
火-金を上半身デー、水-土を下半身デー

しようかなぁ?と思っています。
できれば何か皆さんにも意見を言っていただけるとありがたいです。
お願いしますm(_ _;)m
それでは報告です。

2/16
        運動
            腹筋:50回×5
            脇締め腕立て:10回
            わき腹伸ばし:5セット
 
        結果
            体重66.3kg(前日比-1kg)
            体脂肪率20.7%(前日比+0.5%)
            基礎代謝1556kcal(前日比-19)
            骨格筋率33.4%(前日比-0.1%)

となりました。
またも体重以外は
すべて悪い方へ推移しました((((_ _|||))))ドヨーン
とりあえず今日は
仕事が更に忙しくなってきたのと
筋肉痛抜きのために筋トレはお休みしたいと思います。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:18 トラックバック:0 top↑
寒いと思ったら・・・
2010-02-16 Tue 18:50
こんばんは(*´▽`*)
仕事が若干忙しくなってしばらく
残業になりそうです。
ですが筋トレはなんとかサボらず
継続したいところです。
さて今日は何だか寒さが厳しく
もしかして・・・と思っていたんですが
仕事を終え帰宅する段になって
降り始めました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうです、雪です。
今外を見たらうっすら道路は雪が積もっています
明日はもっと積もってるのかなぁ・・・
考えただけでゾッとしますΣ( ̄ロ ̄lll)
それでは報告です。

2/15
       運動
           腹筋:50回×5
           わき腹伸ばし:10セット
       結果
           体重67.3kg(前日比-0.4kg)
           体脂肪率20.2%(前日比+0.5%)
           基礎代謝1575kcal(前日比-9)
           骨格筋率33.5%(前日比-0.2%)

となりました。
う~ん、体重以外はすべて
悪い方向へ推移しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁまだはじめたばかりですから
そういきなり毎日良い結果ばかりには
ならないでしょう・・・
気長に頑張ります(* ̄ー ̄)vんふ♪

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:12 トラックバック:0 top↑
久々で・・・
2010-02-15 Mon 19:29
こんばんは(*´▽`*)
え~一昨日は久々に
脇締め腹筋をしたら回数は10回しかできない
上に昨日はバリバリの筋肉痛になっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
われながら情けない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず少しずつできるように
なっていこうと思います。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
それでは報告です。

2/14 
       運動
            腹筋:50回×5
            わき腹伸ばし:10セット
 
       結果
            体重67.7kg(前日比-0.3kg)
            体脂肪率19.7%(前日比+0.3%)
            基礎代謝1584kcal(前日比-3)
            骨格筋率33.7%(前日比+0.1%)

となりました。
体重は微妙に減少
そのほかもほぼ現状維持の状態でした。
体脂肪率は何とか19%台を維持
これからは20%を切った状態を
維持できるようにしなければ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにかく頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリッ

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:8 トラックバック:0 top↑
ダウン・・・
2010-02-14 Sun 20:50
こんばんは(*´▽`*)
え~今日は娘の誕生日プレゼントを買いに
色々まわってきたんですが
奥さんが朝から
あまり調子がよくなさそうだったんですよねぇ・・・
結局家に帰ってきてからずっと寝てました( ̄∀ ̄;)汗
節々が痛くて熱っぽい・・・
インフルか?Σ( ̄ロ ̄lll)
今日はバレンタインデーです。
僕はチョコが苦手なのでモカケーキでも焼こうか?
って言ってくれていたんですが
おあずけになりそうです。
とりあえずお昼は外食して
夜は僕が作りました。奥さんにも
おかゆを作ったんですがあまり食べられなかったみたい・・・
ちょっと心配です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

2/14
      運動
          腹筋:50回×6
          脇締め腕立て:10回×3
          わき腹伸ばし:10セット
     
      結果
          体重68kg(前日比+1.5kg)
          体脂肪率19.4%(前日比-2.5%)
          基礎代謝1587kcal(前日比+33)
          骨格筋率33.6%(前日比+0.7%)

となりました。
体重以外は良い感じでした(*´▽`*)
それにしても体重増えすぎじゃね??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁこの前日の夜中に腹が減って耐えられなくて
奥さんと2人で調子こいて
そば食っちゃったんですよねぇ・・・
まぁこれからは運動重視だから
これまでと違い体重よりも体脂肪重視に
なるんですがこの増加はあまりにひどいです(;_;)
またウイークデーで取り戻しますm(_ _;)m

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:12 トラックバック:0 top↑
やっちまったけど・・・
2010-02-13 Sat 19:39
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日の夜にお腹が空いて奥さんと
夜な夜な色々食べちゃいました。
でもその結果報告は明日なんですよねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
何となく結果が分かっているだけに
かなり憂鬱です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは昨日の報告です。

2/12
      運動
          腹筋:50回×5
          わき腹のばし:5セット
      
      結果
          体重66.5kg(前日比-0.4kg)
          体脂肪率21.9%(前日比+0.6%)
          基礎代謝1554kcal
          骨格筋率32.9%

となりました。
一応基礎代謝と骨格筋率も表示してみました。
まだ試験的な感じなので
いきなり書かなくなる可能性もあります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:4 トラックバック:0 top↑
最終的には・・・
2010-02-12 Fri 19:08
こんばんは(*´▽`*)
え~やっとこの段階まで進めて
ちょっとホッとしています。
一時はこのまま標準体重まで届かずに
永遠と続くのかと思ったときもありましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず折角ブログでとりあげているのですから
一応食べ物だけでも標準体重まで落とせるってことを
証明したかったんですよねぇ☆^∇゜)ニパッ!!
とにかくやり遂げられてよかったです。
これからは一応腹筋ゴローさんと同じで最終目標は
腹筋を割ること、これはかなり難しいので
あくまでも理想としておきます。
とりあえずどの程度のものかはハッキリしませんので
その辺はおいおい決めていきたいと思います。
それでは昨日の報告です。

2/11
    運動
        腹筋:50回×5
        わき腹伸ばし:10セット
    結果
        体重66.9kg(前日比+0.1kg)
        体脂肪率21.3%(前日比+1.3%)

となりました。
さすがに昨日は祝日で更に
奥さんと娘が実家へ遊びに行ったので
お昼はラーメン・・・
これで0.1kg増ならこんなもんでしょう(*´▽`*)
でも実際今日この記事を書いている今は
すでに明日の報告用の結果が出ているんですよねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
これも何だか今までと勝手が違って妙な感じがします・・・
でも報告後にエクササイズするので
今日のエクササイズ内容は明日にしか報告できないですしねぇ・・・
う~ん、何だか色々悩みます(´・ω・`) ショボーン

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:8 トラックバック:0 top↑
変えたけど・・・
2010-02-11 Thu 18:58
こんばんは(*´▽`*)
え~一応数日前から地味に運動はじめております・・・
とりあえず今は腹筋だけしかしていないんですが
その内増やせたらなぁと思っています。
これからは前日の計測内容と
運動を載せていこうと思っています。
とりあえず昨日は
          体重:67.3kg
          体脂肪率:20.1%
と温泉で2kg増えた体重が少しずつ戻ってきています。
それでは報告です。

2/10
        腹筋:50回×3
  
       体重66.8kg(前日比-0.5kg)
       体脂肪率20%(前日比-0.1%)

となりました。
何だか今までと違い
書くことが少ないので
寂しい感じがします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その辺はおいおい考えていきます( ̄∀ ̄;)汗
それと一応ブログタイトル変えてみました。
以前よりブログ説明も短くなって
何だかスッキリした感じになりましたが
またよろしくお願いいたしますm(_ _;)m

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 報告 コメント:12 トラックバック:0 top↑
これからについて・・・
2010-02-10 Wed 19:42
こんばんは(*´▽`*)
え~無事ほぼ食事ダイエットのみで
(まぁ一時期筋トレも少々かじりましたが)
標準体重まで落とすことが出来ました。

が、しかぁ~し

体系的には全然満足していないし
納得もできていません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえずあの若かりし中3の無茶苦茶ダイエットで
痩せた記録に健康的に追いついたって感じです。
これからは徐々に筋トレをして
今度は納得のいくカッコいい体を
目指していきたいと思います☆^∇゜)ニパッ!!
とりあえず当面は腹筋中心のエクササイズを
考えております(* ̄ー ̄)vんふ♪
まぁこちらも以前同様のんびり
無理せずやろうかなぁと思ったり思わなかったり( ̄∀ ̄;)汗
運動なので多少ハードにしてもいいとは思いますが・・・
何せ運動は苦手なものでまだ具体的には
あまり考えておりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一応ブログタイトルも変更しようかなぁ??と思っております
もし変更の際リンクのタイトルの変更を
していただけるとありがたいですm(_ _;)m
もちろん変更したら変更しましたと報告いたしますので
よろしくお願いいたしますm(_ _;)m

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 目標 コメント:4 トラックバック:0 top↑
ダイエットのまとめ3・・・
2010-02-09 Tue 18:59
こんばんは(*´▽`*)
今日の話題はちょっと否定的な話に
なったりします・・・
なのでそのダイエット方法を実践されて
いる方は気分を悪くしないでくださいm(_ _;)m
もちろん本日も
※あくまでも僕個人の意見です。
皆さんにもそのまま当てはまるとは言い切れませんので
あくまでも参考程度でお考えくださいm(_ _;)m


今回のダイエット中もかなり色んなダイエットが
話題に上がり流行廃れの繰り返しをしています。
最近の傾向としては
○○を食べるだけで・・・
みたいなキーワードのダイエット
この手のダイエットはなかなか成功しません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
テレビでやっているのを見ると
わずか数日で成果が上がり始めるってのが
ほとんどですが実際は・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
僕も結構ミーハーなので色々試しましたが
その結果から得た教訓は『簡単に痩せられるダイエットは無い』
って事でした。
例えば朝バナナとか夜キノコ
杜仲茶ダイエット、食べ合わせダイエット
まぁ絶対に効果が無いとは言えませんが
何となく結局成功した人は
ダイエットに意識がいったので
食事内容が変わったんではないかと思います( ̄∀ ̄;)汗
ですがダイエット自体は難しいものでもないようにも思います。
結局は何事も慣れですから。
ご飯を毎日どんぶりに3杯も食べているのを
子供用のご飯茶碗に1杯にいきなりしろと言われれば
抵抗があるかもしれませんが
どんぶり2杯からはじめて慣れたら
1杯半ないし1杯に減らしていく
それが慣れればまた新たな事を追加していく
これだけでも(僕の場合は食事以外の運動をしなくても)
標準体重くらいまでは減らすことができます。
しかもほんとに死ぬほどの苦しみなんてありません。
結構食べたい物も食べたりしましたし。
基本は増えたり減ったりの繰り返しです。
ただ少しの我慢ができればそれでOKなんです☆^∇゜)ニパッ!!
どうしてもお腹が空いたら食べてもいいと思います。
ただ食べてしまう時も少し我慢をして食べすぎないようにするとか
そういったことの積み重ねで十分に痩せられると思います。
自分には無理だと思っているあなたも一度
チャレンジしてみては?と思います(* ̄ー ̄)vんふ♪

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 まとめ コメント:14 トラックバック:0 top↑
ダイエットのまとめ2・・・
2010-02-08 Mon 19:28
こんばんは(*´▽`*)
さて昨日の続きで今日もまとめと題して
少々お話させていただきたいと思います。
今日も前回同様
※あくまでも僕個人の意見です。
皆さんにもそのまま当てはまるとは言い切れませんので
あくまでも参考程度でお考えくださいm(_ _;)m


さて今日はどんなテーマでお話しましょうか・・・
とりあえず前回の補足と過程の話をしてみます。
まずはじめにやり始めたのは
咀嚼ダイエットであります。
これと同時に水分ダイエットも取り入れていました。
それを一ヶ月程続けてまずまずの成果が上がり
このまま続けていけばそれなりの結果が残せそうだったので
ブログをはじめたって感じですね。
毎日ブログを更新することで気がつかない内に
レコーディングダイエットを実践していました。
そこから1年程開始当初85.4kgだった体重は
76kg程になります。
しかし仕事が忙しくなって出先でご飯を食べる機会も増えて
一時期ダイエットを中断して更新できない時期もありました。
その間が5ヶ月弱ってところでしょうか???
その間で戻した体重が2kg強
ここでレコーディングダイエットが本格始動します。
そして現在に至る訳です。
僕は普段から間食をあまりしない方だったんですが
やっぱり量は減るのでお腹が減る時もあります。
そんな時はまず水分、その中でもお勧めなのは
コーヒーです。まぁ紅茶の方が好きな方は紅茶でも
構わないと思います。僕はコーヒーは甘めのものが好きなんですが
大きめの角砂糖を2個入れてクリープも2杯入れても
250mlで約60kcalです。
ブラック無糖ならほぼ0kcalですし
水分の中ではコーヒー紅茶あたりはかなりのお勧めです。
ジュースなどはそれなりのカロリーになってしまうし
お茶では味気ないそんな僕はコーヒーがぴったりでした。
もちろん人によっては水分が太る原因になっている場合も
あると思うのでダイエット開始段階で
自分は何を食べた時に増加するのかを
見極めていくことをお勧めします。
僕の場合は一番の増加要因はお米
逆に水分はOKで炭水化物でも麺類は比較的
OKっぽかったので減らす炭水化物は
お米に決定って感じでした。
ですから現在さっと分かるだけで水分摂取量は
お茶で1L/日、コーヒー500~750ml/日
味噌汁が750ml/日ですから
最低でも2.5l弱の水分を撮っています。
何だかとり止めも無い話になってしまいましたが
長くなってきたので今日はこの辺で失礼します。
もし何か質問があればコメントに書いて置いてくだされば
今後のまとめでお答えしたいと思います。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 まとめ コメント:4 トラックバック:0 top↑
ダイエットのまとめ1・・・
2010-02-07 Sun 19:09
こんばんは(*´▽`*)
え~今日より最終目標達成の軌跡や
自論など色々皆さんの参考になればと思い
記録に残したいと思います。
※あくまでも僕個人の意見です。
皆さんにもそのまま当てはまるとは言い切れませんので
あくまでも参考程度でお考えくださいm(_ _;)m


今日は今回僕が取り入れたダイエット方法
についてお話したいと思います。
今回のダイエットに関して気がつくと
色んなダイエット方法を自分なりにアレンジして
取り入れたのが成功の鍵だったように思います。
気になるものがあればどうぞ取り入れてみてください。

レコーディングダイエット【今回ダイエットで核になったダイエット方法です】
             これは言わずと知れた
             毎日食べた物をノートに書いていく
             ダイエット方法です。
             段階によってはカロリー計算をします。
             詳細はいつまでもデブと思うなよにて

咀嚼ダイエット【こちらは正式なレコーディングダイエットをはじめる前に取り入れていた方法です】        
             よく食品を口に入れたら
             30回噛むなんてダイエット方法ありますよね?
             あれです・・・が僕は噛むのが大嫌いなので
             一度に噛む回数は普段を同じで
             口に運ぶ量を減らしました。
             そうすることによって味が無くなっても噛み続けなければ
             いけないなどの苦痛を解消できて
             尚且つ全体の噛む回数を増やすことができました。

食前水分ダイエット【結構昔に流行ったダイエットです】
             こちらは食前に1~1.5Lの水を飲んでから
             食事をするってものですが
             もちろん1Lも水を飲んでいては苦痛なだけなので
             朝、昼は250ml
             夜は500mlを飲むようにしました。
             飲み方としては朝昼は食べる前に200ml程を
             先に飲んでからご飯を食べる。
             夜は先に250ml以上飲んでから食べるようにしていました。

スープダイエット【これも食前水分と同様な感じです】
             これも基本は夜を重点において
             夜はお味噌汁やスープなどを
             できるだけ多く飲むってものです。
             僕は夕飯で茶碗に2杯を飲んでいました。
             (もちろん毎日欠かさずと言うわけではありません)

炭水化物抜きダイエット
             こちらは完全に炭水化物(ご飯)を
             抜いてしまうとリバウンドしやすく
             なってしまうので朝は普通に
             昼、夜は少量ずつにしました。
             麺は比較的食べていました。

と言った感じかな?
これもすべて一度にはじめた訳ではありません・・・
最初はブログに食べた物を書きながら
咀嚼ダイエットを取り入れていました。
その内レコーディングダイエットの本を買って
その方法を取り入れ(ブログに書いている時点で
ほぼレコーディングを取り入れていた感じにはなりますが・・・)
その後に水分補給系のダイエットを織り交ぜていった感じになります。
明日はダイエットについての自論をお話したいと思います。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 まとめ コメント:10 トラックバック:0 top↑
最終目標達成!!!・・・
2010-02-06 Sat 14:25
ふたたびこんにちは(*´▽`*)
え~朝にはいつもの計測時間とは違うので
達成にはしないと宣言しました。
現在は午後2時でいつもの計測は
3~4時頃なんですよねぇ
まぁお昼を食べた後なのでもちろん
条件的には3~4時に計測する方が有利なので
午後2時での目標達成なら完全にOKだと思い
一応無理とは思いながらも体重計に乗りました
すると・・・
午後2時目標達成!
なんと目標達成してました(* ̄ー ̄)vんふ♪
とりあえず夜は食べ過ぎるので今日のメニューは
          8:00 チーズトースト、スープ
          9:00 コーヒー
         11:30 カップラーメン、お茶(500ml)
で現在って感じです。

現在の結果詳細は
             体重:65.7kg(-19.7)
             体脂肪率:22.2%(-5.8)
             BMI:22(-5.9)
             内臓脂肪レベル:6(-7)
             体年齢:35歳(-15)
             基礎代謝:1539kcal
             骨格筋率:32.8%
             ウエスト:81㎝(-18)

終了時の写真は
H22 目標達成時 前向き
H22 目標達成時 横向き
こんな感じです。
今はちょっと時間がないので温泉から
帰ってからまた色々書きたいと思います。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:8 トラックバック:0 top↑
意地張ります・・・
2010-02-06 Sat 09:15
おはようございます☆^∇゜)ニパッ!!
え~今日の夕方には温泉なので
今日は朝からブログは更新しておきます(*´▽`*)
と言ってもいつものように
食事内容を書く程食べ物を口にしていません( ̄∀ ̄;)汗
朝ご飯を食べただけですからねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なのでこちら
今朝の体重
僕の普段の計測時間が朝ならなぁ・・・
今日で目標達成!!!なんですけどねぇ( ̄∀ ̄;)汗
でももちろんこれはいつもの計測時間外なので
達成とは言わずにおきたいと思います。
あ~あ・・・これで目標達成にしておけばいいものを・・・
変なところで意地っ張りなんだよなぁ((((_ _|||))))ドヨーン


このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:0 トラックバック:0 top↑
おあずけ・・・
2010-02-05 Fri 18:37
こんばんは(*´▽`*)
今日は四の五の言わずに
さっそく報告です。

2/5
     5:50 おにぎり、お茶(250ml)
          味噌汁
     6:00 コーヒー
     9:00 コーヒー
    12:00 ご飯、スパゲティー、小松菜
          お茶(250ml)、和風ハンバーグ
          ちくわ煮、ごぼうのカレー炒め
          白身フライ
    17:00 ご飯、味噌汁、温泉玉子
          サラダ、煮物、お茶(500ml)
          豚肉炒め

でした。
そして結果は
          体重66kg(前日比-0.1kg)
          体脂肪率22.5%(前日比+1.3%)

となりました。
残念ながら達成はおあずけでした。
しかも明日は激増必至の温泉です( ̄∀ ̄;)汗
まぁ2kgくらいは増えるんでないでしょうか??
飲んで食べての一日になるでしょうしねぇ_| ̄|○
今回はセーブがきかない予感がします(;¬д¬)
-最終目標まであと0.2kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ




別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
あと一歩・・・
2010-02-04 Thu 18:26
こんばんは(*´▽`*)
え~また雪が降りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも何だかんだ言って毎年
恒例の温泉の時期は降ってるんですよねぇ・・・
でも今年は寒暖の差が激しいので
更に寒さが堪える気がします( ̄∀ ̄;)汗
風邪引かないようにしないとなぁ・・・
それでは報告です。

2/4
     5:55 おにぎり、お茶(250ml)
          味噌汁
     6:05 コーヒー
     8:00 コーヒー
    12:00 ご飯、ひじき煮、エビ天
          ワンタンスープ、お茶(250ml)
          バンバンジーサラダ
    15:30 ミニメロンパン
    17:00 ご飯、餃子(3ヶ)、味噌汁
          煮物、納豆、お茶(500ml)

でした。
そして結果は
         体重66.1kg(前日比-0.7kg)
         体脂肪率21.2%(前日比+1.1%)

となりました。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ここでの激減(* ̄ー ̄)vんふ♪
でも目標達成ではないんですよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
明日には届きそうな感じもしますが
今までの経験上無理だと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ明日一日絶食でもすれば完全に
達成だと思いますがそれでは
全く意味ないと思いますしねぇ・・・
後は運を天に任せるしかないんですよねぇ(´・ω・`)
なんとも口惜しい話です。
-最終目標まであと0.3kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:14 トラックバック:0 top↑
恵方巻き・・・
2010-02-03 Wed 19:26
こんばんは(*´▽`*)
最近ではコンビニのお陰で
全国区になった節分の恵方巻き
お米をセーブしているダイエッターの
僕としては厳しいイベントでございます。
でも出されるとついつい
手が出ちゃうんですよねぇ_| ̄|○
それでは報告です。

2/3
     5:55 おにぎり、お茶(250ml)
          味噌汁
     6:05 コーヒー
    12:00 ご飯、目玉焼き、肉豆腐
          春巻き、かきあげ、お茶(250ml)
    17:00 恵方巻き、味噌汁、煮物
          お茶(500ml)

でした。
そして結果は
         体重66.8kg(前日比+0.2kg)
         体脂肪率20.1%(前日比-0.9%)

となりました。
う~ん、今日は減ってるかと思ったんですが・・・
最近増えたかな?と心配してると減って
今日は減ってるだろうと思っていると
増えてるなんて事が増えています_| ̄|○
節制するだけストレスで太ってくるんでしょうか??
まぁあまり考えずにいきます・・・
明日は減りますように。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
-最終目標まであと1kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ




別窓 無理なくダイエット コメント:10 トラックバック:0 top↑
もうちょっとなんだけど・・・
2010-02-02 Tue 18:46
こんばんは(*´▽`*)
え~年末あたりから着々と
最終目標に近づいているのですが
今週の末には仕事関係の温泉が
待っております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ最近はストレスなど溜まってきてるので
いい息抜きになるかなぁと思っております。
楽しみではありますがダイエット的にはねぇ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
現実逃避するしかないですね(笑)
それでは報告です。

2/2
     5:50 おにぎり、お茶(250ml)
          味噌汁
     6:00 コーヒー
     8:00 コーヒー
    12:00 ご飯、肉じゃが、しめじと小松菜の和え物
          ハムカツ、ナスのチーズ焼き、お茶(250ml)
    17:00 ご飯、カレー、味噌汁
          煮物、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
         体重66.6kg(前日比-0.4kg)
         体脂肪率21%(前日比+0.4%)

となりました。
週末に髪を切ったのが
気分転換になったのか減り始めました(*´▽`*)
でもその散髪が裏目にでそうな
天気が明日から続きます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今年は暖かいからと安直に
この時期に散髪したんですが
危険度120%ですΣ( ̄ロ ̄lll)
明日から4日間連続雪予報・・・(´・ω・`) ショボーン
こうなると天気予報が外れる事を
祈るばかりです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(笑)
-最終目標まであと0.8kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ

別窓 無理なくダイエット コメント:14 トラックバック:1 top↑
月間報告(写真付き)・・・
2010-02-01 Mon 18:44
こんばんは(*´▽`*)
今月もやってまいりました月間報告が・・・
もう最終目標までも秒読みなので
それほど苦にもならなくなってきています( ̄∀ ̄ )
それでは今日の報告から・・・

2/1
     5:50 おにぎり、味噌汁
          お茶(250ml)
     6:00 コーヒー
    12:00 ご飯、煮物、ハムカツ、ゴマドレスパ
          オクラ、お茶(250ml)
    17:00 ご飯、カレー、味噌汁、煮物
          お茶(500ml)

でした。
そして恒例の写真です。
まずは初回前向き
11/1現在前向き
H22 2月前向き
そして今回です。

続いて初回横向き
11/1現在横
H22 2月横向き
そして今回です。

引き続き詳細データです。

           体重:67kg(-18.4)
           体脂肪率:20.6%(-7.4)
           BMI:22.4(-5.5)
           内臓脂肪レベル:7(-6)
           体年齢:35歳(-15)
           基礎代謝:1568kcal
           骨格筋率:33.4%
           ウエスト:82㎝(-15)

となりました。
まぁほぼ年末の方が優秀な成績でした。
まぁあと0.4kgで目標達成の状態での
報告でしたからねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
できれば今度の月初までに目標達成と行きたいところです。
-最終目標まであと1.2kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 月間報告 コメント:6 トラックバック:0 top↑
 BOOの肉体改造計画! 
 
