-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
月間報告(写真付き)・・・
2009-12-30 Wed 18:36
こんばんは(*´▽`*)
え~今年もダラダラ何となく
お休みを過ごしています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日はもう大晦日なんですよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
明日から奥さんの実家へ行って来るので
今日のうちに月間報告です。
それではまず今日の食事メニューから・・・

12/30
       9:30 ご飯、味噌汁、お茶(250m)
            スパニッシュオムレツ、キムチ
      12:00 たぬきうどん、キムチ、さつまあげ
            スパニッシュオムレツ、お茶(250ml)
            ハンバーグ(1口)
      17:00 ご飯、さつまあげ、玉子巻き、味噌汁
            鮭、納豆、お茶(500ml)

でした。
それでは写真です。
まず初回前向き
11/1現在前向き
H22 1月度 前向き
そして今回です。

続いて横向き
初回
11/1現在横
H22 1月度 横向き
そして今回です。

さらに詳細です。

          体重:66.2kg(-19.2)
          体脂肪率:23.4%(-4.6)
          BMI:22.1(-5.8)
          内臓脂肪レベル:6(-7)
          体年齢:36歳(-14)
          基礎代謝:1542kcal
          骨格筋率:32.4%
          ウエスト:80㎝(-17)

となりました。
去年の年末から見ると
-7kg程でしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
10kg減は言いすぎでした( ̄∀ ̄;)汗
何をみて勘違いしたんだろう??
でもまぁ減ったのは減ったので満足です。
一つ心残りがあるとすれば
今年中の最終目標達成でしょうか??
来年1月中にクリアできるといいのですが・・・
皆さんにとって来年が
良い一年になりますように・・・m(_ _;)m
それでは皆さんまた来年お会いしましょうヾ(*^▽゚) byebye!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 月間報告 コメント:12 トラックバック:0 top↑
思ったよりも・・・
2009-12-29 Tue 19:56
こんばんは(*´▽`*)
え~イベント第2弾
今日は奥さんの誕生日です( ̄∀ ̄;)汗
まぁ今年はクリスマスが昨日にずれこんだので
新たにケーキを買わずに昨日の
ケーキでお祝いしました。
そして不景気も手伝って
ご飯は食べに行きましたが
今年はラーメンでお祝いでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
来年はもう少しマシなところで
お祝いしてあげたいです・・・
それでは報告です。

12/29
      8:00 ご飯、味噌汁、目玉焼き
           豚肉炒め、お茶(250ml)
     12:00 チャーシュー麺、からあげ、水
     16:00 コーヒー
     17:00 ご飯、スパニッシュオムレツ
           味噌汁、お茶(500ml)
     18:00 ケーキ

でした。
そして結果は
         体重66.6kg(前日比±0kg)矢印
         体脂肪率22.1%(前日比+0.6%)アップ

となりました。
昨日の食べすぎと今日のお昼の外食を
考えても増えて当然のところ
横ばいでした☆^∇゜)ニパッ!!
思ったよりも結果は良かったので
嬉しいです(*´▽`*)
正月は更新が難しいので
明日月間報告をしたいと思っています。
-最終目標まであと0.8kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
最低2kg・・・
2009-12-28 Mon 19:07
こんばんは(*´▽`*)
え~今日のブログタイトル最低2kgですが
これは例年(このブログを始めてから)の
年末から年明け一発目の更新で増えた
体重が大体平均2kgくらいです( ̄∀ ̄;)汗
って事は今年も2kgくらいは増えそうですね( ̄∀ ̄;)汗
ですが去年の正月の記事を見ると
まだ体重は75kgで今よりも
10kg近く多かったんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そう思えば今年一年は頑張ったんだなぁ(*´▽`*)
と感慨深いものがあります。
それでは報告です。

12/28
       8:00 たぬきうどん、お茶(250ml)
      12:00 キノコ煮、とんこつラーメン
            お茶(250ml)
      17:00 キノコドリア、ポテサラ、チキンテリヤキ
            お茶(500ml)、ケーキ
            メロンクリームソーダ
でした。
そして結果は
       体重66.6kg(前日比+0.3kg)アップ
       体脂肪率21.5%(前日比-0.3%)ダウン

となりました。
う~ん、今日も朝昼の内容からいけば
減っていても不思議ではないのですが
結局増加・・・
これで3日連続増加です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
-最終目標まであと0.8kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
明日はクリスマス・・・
2009-12-27 Sun 19:03
こんばんは(*´▽`*)
え~明日はインフルエンザに倒れた
我が家の遅れながらのクリスマスってことに
なりました。
奥さんが今日スポンジを一生懸命焼いておりました。
美味しい料理に美味しいケーキ
嬉しいんですけど体重が増えるのが
気になりますよねぇ・・・
気にせず楽しめる日はもう来ないのかもなぁ・・・
それでは報告です。

12/27
      8:30 ご飯、味噌汁、玉子巻き
           お茶(250ml)
     12:00 タラコスパ、キノコ煮
           お茶(500ml)
     14:00 コーヒー
     17:00 長崎ちゃんぽん、お茶(500ml)
     18:30 プリン

でした。
そして結果は
         体重66.3kg(前日比+0.1kg)アップ
         体脂肪率21.8%(前日比-0.3%)ダウン

となりました。
う~ん、全然あきまへん((((_ _|||))))ドヨーン
結構気を使って今日は減ったか?と思いながら
いるんですが
逆に増えてきています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁお休みに入り手軽なもので
済ませる傾向があるので
手軽=低カロリーよりむしろ
手軽=高カロリーって感じなので
増えていくのかも( ̄∀ ̄;)汗
どっちにしても今年中の目標達成は
ほぼ絶望的でしょう・・・・
-最終目標まであと0.5kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ


別窓 無理なくダイエット コメント:8 トラックバック:0 top↑
夕方から・・・
2009-12-26 Sat 19:21
こんばんは(*´▽`*)
え~今日夕方から仕事に行ってきました。
といっても段取りをしてきただけなので
小一時間程ですけどね・・・
やっぱり僕の手がけていた仕事が
なるべく早く欲しいとのことで
とりあえず掛かりを早められるように
段取りだけしてくれとのこと・・・
まぁ体もほぼ完治の状態だったので
さっと行って終わらせてきました。
それでは今日の報告です。

12/26
      8:30 ご飯、ウインナー、目玉焼き
           お茶(250ml)
     12:00 オムライス、お茶(250ml)
           スープ
     17:00 オムライス、味噌汁、キノコ煮
           お茶(500ml)

でした。
そして結果は
          体重66.2kg(前日比+0.2kg)アップ
          体脂肪率22.1%(前日比-0.1%)ダウン

となりました。
久々のご飯もので増加しました( ̄∀ ̄;)汗
インフルエンザでも目標達成できないなんて・・・
やっぱり甘くないですねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
-最終目標まであと0.4kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:12 トラックバック:0 top↑
タミフルってすごい・・・
2009-12-25 Fri 19:48
こんばんは(*´▽`*)
え~僕も昨夜からひどくなってきたインフルエンザですが
タミフルをもらっていたので飲みました。
すると朝にはかなり良くなっていて
熱もほどんどなかったんです。
改めて薬のすごさを認識しました。
ですがまだ完治という感じではないので
まだまだ油断は禁物です。
今日も簡略で結果のみの報告です。

12/25
        体重66kg(前日比-0.2kg)ダウン
        体脂肪率22.2%(前日比+0.7%)アップ

となりました。
やっぱり減りましたねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クリスマスイヴとクリスマス当日を
犠牲にして得られた結果です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
多分明日明後日くらいには完治しそうなので
月曜に一応クリスマスを遅れてやろうと
思っています。
何も無しじゃあ子供が可哀想ですからねぇ・・・
-最終目標まであと0.2kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:8 トラックバック:0 top↑
不本意ながら・・・
2009-12-24 Thu 18:26
こんばんは(*´▽`*)
え~インフルいただきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだそれほど熱は上がっていませんが
多分インフルでしょう( ̄∀ ̄;)汗
今日奥さんを連れて病院へ行ってきたんですが
奥さんは検査の末インフル確定・・・
新型かA型かは判別不能とのことでした・・・
僕も微熱だったので一応診療を受けました。
まぁ今の段階で検査しても
絶対でないだろうからあえてしないけど
多分貰ってるだろうとのこと(´・ω・`) ショボーン
今日はちょっとしんどいので
結果だけ・・・

        体重66.2kg(前日比-0.9kg)ダウン
        体脂肪率21.5%(前日比+1.2%)アップ

となりました。
不本意ながら減少です・・・
多分風邪での食欲減退からの減少のように思います・・・
明日あたり目標達成しているかもしれませんが
明日は計測できるかどうか・・・
まぁ風邪だろうと結果は結果なので素直に受け止めようと思います。
-最終目標まであと0.4kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:8 トラックバック:1 top↑
勝負の週(3日目)・・・
2009-12-23 Wed 19:40
こんばんは(*´▽`*)
え~今日あたりは勝負の週と
呼んでいいのかどうなのか・・・
祝日出勤でお昼は外食でした。
食べたのはラーメン・・・
家では遂に奥さんもインフルにやられました・・・
ちょっと心配だったので
家に電話したら娘が出て
ママ今買い物に行ってるのって言ってたので
大丈夫だったのかな?と思って
家に帰ると2人して寝込んでる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日は看病の一日になりそうです。
それでは報告です。

12/23
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
       6:00 コーヒー
      12:00 チャーシュー麺、チャーハン(少量)
            ギョーザ(1ヶ)、お茶(250ml)
      15:30 コーヒー
      17:00 ご飯、豚肉とキノコのうま煮
            味噌汁、お茶(500ml)

でした。
そして結果は
          体重67.1kg(前日比+0.1kg)アップ
          体脂肪率20.3%(前日比-0.4%)ダウン

となりました。
夜ご飯の時に奥さんに『何か作ろうか??』
って言ったらとりあえず娘に
りんごを摩り下ろしてあげて
私はいらないなんて言っていたんです
しんどそうだったので
座薬を入れさせて
うま煮を食べれたらどうぞって
だしたら娘も奥さんもかなりの
勢いで食べてました(*´▽`*)
座薬が効いて体が楽になったのもあったんでしょうが
ああやって美味いと言って食べてもらえると
やっぱり嬉しいものです。
-最終目標まであと1.3kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ




別窓 気合いでダイエット コメント:8 トラックバック:0 top↑
勝負の週(2日目)・・・
2009-12-22 Tue 19:48
こんばんは(*´▽`*)
え~残念ながらサンタさんはやってこずに
我が家にインフルエンザがやってきました( ̄∀ ̄;)汗
昨日娘が保育園で気分が悪くなったらしく
早引けしてきました。
単なる風邪かと思っていたら
今日病院であっさり『インフルエンザだね』と
診断されたそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結局この間苦労して苦労して
やった仕事はやり直しになって
明日も絶対休めない状況です。
もうその仕事を出す会社とは取引したくないです_| ̄|○
それでは報告です。

12/22
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
       6:00 コーヒー
      12:00 ご飯、白身フライ、もやし炒め
            煮物、ブロッコリと海老の煮込み
            お茶(250ml)
      17:00 ご飯、味噌汁、キノコのごま油炒め
            冷凍ハンバーグ(1/2)、お茶(500ml)

でした。
そして結果は
       体重67kg(前日比+0.1kg)アップ
       体脂肪率20.7%(前日比+0.7%)アップ

となりました。
今日減らなきゃいつ減るの?って内容
だったんですけど結果は増加(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これは絶対ストレスだ__/、冫、)_ばた。。。
もう嫌だ~あの仕事を考えるだけで・・・
泣きたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
-最終目標まであと1.2kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 気合いでダイエット コメント:8 トラックバック:0 top↑
勝負の週(1日目)・・・
2009-12-21 Mon 18:11
こんばんは(*´▽`*)
ハイ、続けて勝負の週でございます。
先週もまずまずの結果ではありましたが
最終目標には微妙に及ばず・・・
今週は仕事収めの週なので
今週中に何とか目標クリアしたいものです。
そして今週はちょっと気分を変えて
キノコダイエットを取り入れていきたいと思っております。
それでは報告です。

12/21
      5:50 おにぎり、味噌汁、お茶(250ml)
      6:00 コーヒー
      8:00 コーヒー
     12:00 ごはん、春巻き、サイコロステーキ
           スパゲティ、おでん、お茶(250ml)
     17:00 ごはん、味噌汁、キノコバターソテー
           天ぷら(昨日の残り)、お茶(500ml)
でした。
そして結果はこちら
         体重66.9kg(前日比-0.6kg)ダウン
         体脂肪率20%(前日比-0.7%)ダウン

となりました。
良い感じではあるんですが
今週は祝日を挟むんですよねぇ・・・
一応仕事をする予定ではあるんですが
久々の祝日仕事・・・
お昼は外食になりますから
また増加かな・・・_| ̄|○
-最終目標まであと1.1kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 気合いでダイエット コメント:14 トラックバック:0 top↑
トーンダウン・・・
2009-12-20 Sun 18:42
こんばんは(*´▽`*)
いやぁ昨日まで張り詰めていた物が
一気に開放されてかなりのトーンダウンをしてしまいました・・・
昨日の夜のたこ焼き暴食に
間食もしちゃったし・・・
今日は朝昼は何とか頑張っては見たものの
結果が出てからどうでも良くなっちゃいました・・・
明日から一応頑張ろうと思っていますが
先週ほどのハイテンションで打ち込めるかは
疑問です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえずその原因となった結果をどうぞ・・・

12/20
       8:00 ご飯、スープ、スクランブルエッグ
            ハム、お茶(250ml)
      10:30 コーヒー
      12:00 ご飯、味噌汁、さんま蒲焼(缶詰)
            からあげ、お茶(250ml)
      14:00 コーヒー
      17:00 天ぷら、そば、お茶(500ml)

でした。
そして結果は
       体重67.5kg(前日比+0.7kg)アップ
       体脂肪率20.7%(前日比-0.5%)ダウン

となりました。
夜ご飯までを見たらそんな増えそうな
感じはないでしょ?
一応昨日の調整のつもりで
かなり節制していました。
計測は夕食前なので
当然減っていると思って体重計へ・・・
ところが激増でした( ̄∀ ̄;)汗
夜はまた沢山食べちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁどこまでやる気が回復するかは
分かりませんが
明日からまた勝負してみます。
-最終目標まであと1.7kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ




別窓 無理なくダイエット コメント:10 トラックバック:0 top↑
勝負の週(最終日)・・・
2009-12-19 Sat 18:54
こんばんは(*´▽`*)
え~今日一日比較的抑えてみたつもり
ですがどうなっているんでしょうか?
それでは報告です。

12/19
       8:00 ご飯、味噌汁、目玉焼き
            ハム、お茶(250ml)
       9:30 コーヒー
      12:00 ご飯、高野豆腐炒め
            カップ麺、お茶(250ml)
      17:00 たこ焼き、お茶(500ml)
            春雨入りスープ、ビール

でした。
そして結果は
       体重66.8kg(前日比+0.5kg)アップ
       体脂肪率21.2%(前日比±0%)矢印

となりました。
結局最後にしまりの悪い結果になってしまいました・・・
そう・・・激増です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お陰で夜は抑えようと思ったんですが
やけ食い気味になってしまいました((((_ _|||))))ドヨーン
夜中にも間食してしまいそうな予感がします・・・
でもちょっとくやしいのでこのまま
来週月曜からまた勝負の週で頑張りたいと思います。
-最終目標まであと1kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 気合いでダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
勝負の週(5日目)・・・
2009-12-18 Fri 18:43
こんばんは(*´▽`*)
いきなりですが
文明の利器ってすごいですよね(*´▽`*)
実は昨日僕の住んでる付近は
雷がドッカンドッカン鳴ってまして
それこそ地震か?と思うほど
揺れていました。
しばらくするとプツンと電気が・・・
ブレーカーかと思いブレーカーをいじってみましたが
全く反応なし(´・ω・`) ショボーン
そう電線からの停電です。
するとエアコンは止まり
こたつも止まりテレビやDVDも見れず
手動充電式のラジオを
グルグルと回して発電させながら聞いておりました汗とか
普段当たり前のように使っているものの
ほとんどが使えず復旧まで
1時間強昨日ほど文明の利器の
便利さを痛感したことはなかったです。
お陰で録画ができず毎週見ていたドラマの
最終会が録画も見ることもできずに見逃しました(笑)
それでは今日の報告です。

12/18
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
       6:00 コーヒー
       8:00 コーヒー
      12:00 ご飯、蓮根カレー炒め、コロッケ
            豚しょうが焼き、厚揚げ焼き、白菜煮びたし
            お茶(250ml)
      15:30 コーヒー
      17:00 ご飯、味噌汁、高野豆腐の炒め物
            煮物、すき焼き玉子とじ、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
        体重66.3kg(前日比-0.1kg)ダウン
        体脂肪率21.2%(前日比+0.1%)アップ

となりました。
何とか昨日の影響も無く
無事ごくわずかではありますが記録更新できました。
ウイークデーは今日までなので
明日にどれだけの期待を持てるかは
微妙ですが頑張ります。
-最終目標まであと0.5kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 気合いでダイエット コメント:9 トラックバック:0 top↑
勝負の週(4日目)・・・
2009-12-17 Thu 18:43
こんばんは(*´▽`*)
今日は昨日にも増して寒い一日でした。
ダイエットも最終段階に入り気合も十分ですが
こんな時に限って祖母から
良いお肉をお前のために買ったから
取りにおいでと昨日が・・・
これぞまさにありがた迷惑。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁむげにもできず昨日貰いにいったんですがね・・・
傷ますのももったいないので今日はすき焼きでした・・・
今日明日が勝負なのに・・・
それでは報告です。

12/17
      5:50 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
      6:00 コーヒー
     12:00 ごはん、和風ハンバーグ、スパゲティ
           煮物、白身フライ、インゲンのピーナツ和え
           お茶(250ml)
     17:30 ご飯、味噌汁、すき焼き、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
       体重66.4kg(前日比-0.7kg)ダウン
       体脂肪率21.1%(前日比-1.4%)ダウン

となりました。
やった~~体重記録更新です!!
やっと勝負の週らしくなってきました(* ̄ー ̄)vんふ♪
ですが明日はまた増えそう・・・
残念です(/TДT)/あうぅ・・・・
-最終目標まであと0.6kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ




別窓 気合いでダイエット コメント:10 トラックバック:0 top↑
勝負の週(3日目)・・・
2009-12-16 Wed 19:45
こんばんは(*´▽`*)
忙しいと思っていた仕事が
取引先でこなしてしまったために
思ったより量が来ませんでした( ̄∀ ̄;)汗
まぁここまできたらじたばたしてもしょうがないので
今ある仕事を一生懸命こなすだけです。
それでは報告です。

12/16
      5:50 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
      6:00 コーヒー
     12:00 ごはん、カレー風味とんかつ、ウインナー
           もやし炒め、子持ち昆布、お茶(250ml)
     15:00 コーヒー
     17:00 ご飯、焼きそば、豚汁、からあげ
           お茶(500ml)

でした。
そして結果は
         体重67.1kg(前日比+0.3kg)アップ
         体脂肪率22.5%(前日比+1.9%)アップ

となりました。
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン激増です(´・ω・`) ショボーン
う~ん、昨日の夕食ちょっと重めだなと
思っていたのに加えて今日のお昼も
へヴィーだったんですよねぇ・・・
間食を我慢しているのでその分
食事は・・・と思って食べていたのが
悪かったんだと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そう言いながらも今日の夜も重めでした・・・
これで今週は頑張りますが
目標達成は絶望的になりました。
まぁ前向きに頑張ります(* ̄ー ̄)vんふ♪
-最終目標まであと1.3kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 気合いでダイエット コメント:9 トラックバック:0 top↑
勝負の週(2日目)・・・
2009-12-15 Tue 19:05
こんばんは(*´▽`*)
今日も冷え込みが厳しいです( ̄∀ ̄;)汗
今朝は昨日から引き続き
とても上手くいきそうもない仕事と
格闘しておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やってみたらやっぱり思ったとおり
上手くいかず悪戦苦闘・・・
あーでもないこーでもないと
色々やって何とか形になりました_| ̄|○
こういった類の仕事をすると
しばらく何もしたくなくなります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
が・・・今年の年末はとにかく
急ぎの新規仕事が多い(/TДT)/あうぅ・・・・
ただでさえ悪い頭をフル回転させるため
ショート寸前でございますドクロ
でも今日の仕事は良い経験になりました。
また一つ経験値が上がったように思います。
それでは報告です。

12/15
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
       6:00 コーヒー
      12:00 炊き込みご飯、ほうれん草、煮物
            中華春雨、揚げだし豆腐、ポテサラ
            キャベツメンチ、お茶(250ml)
      17:00 ご飯、豚肉入り水炊き、煮物
            から揚げ、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
         体重66.8kg(前日比-0.3kg)ダウン
         体脂肪率20.6%(前日比+0.4%)アップ

となりました。
最高記録タイです(*´▽`*)
ここまではこれるんですが
ここから1歩が難しいんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日も減っていることを祈ります・・・
-最終目標まであと1kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ




別窓 気合いでダイエット コメント:16 トラックバック:0 top↑
勝負の週(1日目)・・・
2009-12-14 Mon 19:25
こんばんは(*´▽`*)
え~今週は一週間寒い週になりそうです。
週中から僕の住んでいるところは雪が降るかも_| ̄|○
積もるのだけは勘弁してほしいです(T△T)
久々に勝負の週を開催したいと思います。
ちょっと無理かとは思いますが
今週中に最終目標達成出来ればなぁと思います。
それでは報告です。

12/14
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
       6:00 コーヒー
       8:00 コーヒー
      12:00 ごはん、からあげ、焼きそば
            ハムエッグフライ、小松菜煮
            お茶(250ml)
      17:30 ごはん、味噌汁、カレー
            スクランブルエッグ、煮物
            お茶(500ml)
でした。
そして結果は
         体重67.1kg(前日比-0.6kg)ダウン
         体脂肪率20.2%(前日比-0.8%)ダウン

となりました。
まぁ週明けとしては上々ではないでしょうか?
週末が増えていただけに当たり前と言えば
当たり前なのですが・・・
それでも嬉しいものです(*´▽`*)
-最終目標まであと1.3kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 気合いでダイエット コメント:8 トラックバック:0 top↑
調子乗りすぎ・・・
2009-12-13 Sun 21:08
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日の夜に奥さんが
豚肉が傷みそうなので
カレーをすると聞かされて久々に
僕がカレーを作りました。
そして今朝から調子に乗って
そんなに増えないだろうと思って
カレーライスを食べまくっちゃいました・・・
その結果が

           体重67.7kg(前日比+0.9kg)アップ
           体脂肪率21%(前日比-0.4%)ダウン

となりました。
久々にイベント事以外でやっちまいました_| ̄|○
とりあえずやっちまったことは
忘れて明日から勝負かけたいと思います。
-最終目標まであと1.9kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:8 トラックバック:0 top↑
HD・・・
2009-12-12 Sat 18:02
こんばんは(*´▽`*)
え~今日は一日撮りためたHDの
テレビ番組を一日見ていました。
以前のりさんには2週間分の番組を録画予約できると
言いましたが
1週間分の間違いでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず報告です。

12/12
       7:30 ご飯、味噌汁、切干大根
            お茶(250ml)
      10:30 アイス
      11:30 カップラーメン、ご飯、お茶(250ml)
      12:00 コーヒー
      16:30 カルボナーラ、お茶(250ml)、スープ

でした。
そして結果は
         体重66.8kg(前日比-0.2kg)ダウン
         体脂肪率21.4%(前日比+1.7%)アップ

となりました。
やっぱり著しく体脂肪が
あがっていますねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁそんなこともあるでしょう・・・
ですがお休みにも関わらず
体重は減少しました☆^∇゜)ニパッ!!
-最終目標まであと1kg-

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:8 トラックバック:0 top↑
やったらやったで・・・
2009-12-11 Fri 19:18
こんばんは(*´▽`*)
え~今日はちょっと早めに残業を
終えました。
実は仕事は見えてはいるんですが
材料がまだだったり
必要な物を入荷待ちの状態だったりして
イマイチ仕事にならない( ̄∀ ̄;)汗
なので本格始動は来週早々って
感じですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも残業も体がいきなりじゃ
もたないかなぁと思っていましたが
やったらやったで何とかなるもんですね(笑)
でもすでに眠いです( ̄w ̄)ぷ
それでは報告です。

12/11
       5:50 おにぎり、味噌汁、お茶(250ml)
       6:00 コーヒー
      12:00 ご飯、肉じゃが、ほうれん草炒め
            白身フライ、山菜カレーいため
            ビーフン、お茶(250ml)、味噌汁
      17:00 ご飯、ビーフシチュー、味噌汁、コロッケ
            切干大根、お茶(500ml)
      18:00 キウイ、りんご

でした。
そして結果は
         体重67kg(前日比-0.2kg)ダウン
         体脂肪率19.7%(前日比+0.4%)アップ

となりました。
まぁ減るには減ったんですけど
残念ながら67kg台でした( ̄∀ ̄;)汗
体脂肪は増えたんですが
依然19%台です☆^∇゜)ニパッ!!
でも明日はお休みなのでまた20%台以上に
なるでしょう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
体脂肪率・・・
2009-12-10 Thu 18:59
こんばんは(*´▽`*)
え~今日も昨日に引き続き
残業をしてまいりました。
それほど仕事が進んだって感じは
しないのですがとりあえず
残るのは残ってきました・・・
これで売り上げがついてくれば
いいのですが・・・
そう甘くないのが今の世の中です・・・
それでは報告です。

12/10 
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
       6:00 コーヒー
       8:00 コーヒー
      12:00 ご飯、ぶり大根、チキン和風ソース
            こんにゃく煮、ギョーザフライ
            小松菜の煮びたし、お茶(250ml)
            春雨ヌードル
      18:00 ビーフシチュー、おでん、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
          体重67.2kg(前日比+0.2kg)アップ
          体脂肪率19.3%(前日比-1.4%)ダウン

となりました。
それほど食べたくもなかったのに
いつの間にか春雨ヌードルを手にとって
お湯を入れていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
多分それと朝のおにぎりがちょっと大きめだったのが
原因で増えたのでしょう( ̄∀ ̄;)汗
ですがやっぱり仕事が忙しいと
体脂肪は減りますね☆^∇゜)ニパッ!!
ジンクスで行けば明日は
体重が減るはずですが・・・
どうなるでしょう??
それではまた明日ヾ(*^▽゚) byebye!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:8 トラックバック:0 top↑
残業・・・
2009-12-09 Wed 19:26
こんばんは(*´▽`*)
え~久方振りに今日は残業をしてきました・・・
かれこれ一年近くぶりでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
体が鈍っているので疲れました・・・
しかも初物仕事で精神的にもきてます_| ̄|○
とりあえず報告です。

12/9
     5:50 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
     6:00 コーヒー
    12:00 ご飯、こんにゃく、デミオムレツ
          煮物、スパゲティ、鮭のからあげ
          春雨サラダ、お茶(250ml)
    17:30 ご飯、おでん、お茶(500ml)
          ポテサラ、ビール
    19:00 アイス
 
でした。
そして結果は
        体重67kg(前日比-0.3kg)ダウン
        体脂肪率20.7%(前日比-0.4%)ダウン

となりました。
おぉ~何とか増加せずに
逆に減少しました☆^∇゜)ニパッ!!
これも残業のお陰かな???
明日も減るといいなぁ・・・
でもさすがに1.6kgも増えたあとだと
サクサクッと戻すって訳にはいきませんね( ̄∀ ̄;)汗

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
便秘・・・
2009-12-08 Tue 18:39
こんばんは(*´▽`*)
え~ここ2~3日食べに食べていたんですが
便通があまり芳しくなく
昨日からお腹が張っているなぁと
感じながらも肝心な便意にまでは
至らずちょっと苦しいおもいをしておりました。
それが夕方に出たんです☆^∇゜)ニパッ!!
でもどうせなら体重測定の前に出て欲しかったです(笑)
食事中の方すいませんm(_ _;)m
それでは報告です。

12/8
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
       6:00 コーヒー
       8:00 コーヒー
      12:00 ご飯、エビフライ、からあげ
            煮物、スパゲティ、お茶(250ml)
            ワンタンスープ
      17:00 ビール、お茶(500ml)
            ご飯、おでん、スクランブルエッグ
でした。
そして結果は
          体重67.3kg(前日比-0.1kg)ダウン
          体脂肪率21.1%(前日比-0.4%)ダウン

となりました。
微量ながらどちらも減少しました。
今日の夜はおでんだったんですが
普段のパターンと違って
ドカ盛りの一品ご飯だったので
イマイチ食べ過ぎたのか適正量だったのか
解かりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日はちょっと怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:8 トラックバック:0 top↑
問題の週明け・・・
2009-12-07 Mon 18:32
こんばんは(*´▽`*)
え~暴飲暴食の週末から
明け1日目・・・
今日の結果で今週一週間が
決まるといっても過言ではありません。
どうなっているでしょうか?
それでは報告です。

12/7
      6:00 おにぎり、味噌汁、お茶(250ml)
      6:10 コーヒー
      8:00 コーヒー
     12:00 ご飯、ぜんまい煮、煮物
           天ぷら、オクラ、里芋煮
           きんぴら蓮根、お茶(250ml)
     17:00 ご飯、ギョーザ、味噌汁
           煮物、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
         体重67.4kg(前日比-1kg)ダウン
         体脂肪率21.5%(前日比+0.5%)アップ

となりました。
ダブルブルーは逃しましたが
体重はまずまずの戻しだったので
この調子でOKだと思います(*´▽`*)
ちょっとホッとしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:8 トラックバック:1 top↑
充電・・・
2009-12-06 Sun 18:59
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日は久々に羽目を外しすぎました( ̄∀ ̄;)汗
まぁ二日酔いはそれほどでもなかったんですが
結局4次会まで行きまして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最後に締めのラーメンまで行きました_| ̄|○
そんなにお腹も空いてなく
食べたら気持ち悪くなっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最近は飲みに出ても締めにラーメンなんて
食べなかったんですが
何となく久々に食べたくなっちゃって( ̄∀ ̄;)汗
まぁそれでも十分に充電できた感じはあるので
満足です。
それでは報告です。

12/6
      7:30 スープ、鮭フレーク、ご飯
      9:30 お茶(250ml)、コーヒー
     11:30 味噌チャーシュー麺、チャーシュー丼
           餃子、水(300ml)
     17:30 天ぷらそば(カップ)、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
        体重68.4kg(前日比+1.6kg)アップ
        体脂肪率21%(前日比-0.7%)ダウン

となりました。
う~ん、激増ではあるんですが
それだけ増えるだけの事を
してきたのでまぁ順当かなと思います。
今日もお昼に思った以上に食べてしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
念のために夜はかなり軽く抑えました。
カップの天そばだったんですが
それも娘に1/3は分けてあげたので
結構少なめです。
明日は減ってくれるとありがたいんですが・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
飲み会前に・・・
2009-12-05 Sat 17:10
こんばんは(*´▽`*)
え~今日は飲み会当日です。
とりあえず飲み会の前に今日の報告をすましておきます。
それでは・・・

12/5
      7:30 ご飯、味噌汁、ウインナー(2本)
           煮物、お茶(250ml)
      9:00 コーヒー
     12:00 長崎チャンポン、お茶(250ml)
     14:00 コーヒー
       夜はもちろんこれからです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして結果は
            体重66.8kg(前日比-0.3kg)ダウン
            体脂肪率21.7%(前日比+1.1%)アップ

となりました。
一応微妙ではありますが記録更新です。
まぁ明日には消えているでしょうけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは楽しんできたいと思いますヾ(*^▽゚) byebye!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
危険です・・・
2009-12-04 Fri 19:39
こんばんは(*´▽`*)
え~飲み会を明日に控え今日は要の日
しかも日曜には僕の実家へ行く予定なので
更に危険です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何とか今日は減らしたいところですが・・・
どうなったでしょうか?
それでは報告です。

12/4
     5:55 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
     6:00 コーヒー
    12:00 ご飯、肉豆腐、マーボー春雨
          かきあげ、炒め物、お茶(250ml)
    17:00 ご飯、味噌汁、サラダ、煮物
          天そば(1/2)、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
         体重67kg(前日比+0.1kg)アップ
         体脂肪率20.6%(前日比+0.6%)アップ

となりました。
う~ん、昨日の夜が最近にしては
豪華だったのが原因でしょうか??
若干の増加となりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁここまでかなり順調にきていたので
こんなもんでしょう。
ここ最近体年齢が実年齢に
なったりならなかったり
今日も実年齢と同じ35歳でした(*´▽`*)
開始当初は50歳だったので
15歳ダウンです(*´▽`*)
できれば20代後半くらいまで
頑張りたいところですね☆^∇゜)ニパッ!!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ




別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
何だか気になる・・・
2009-12-03 Thu 18:43
こんばんは(*´▽`*)
この間
と言ってももう1ヶ月以上前ですが
手を怪我しました。
かなり良くはなってきているんですが
以前痛みはまだあります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日になって気付いたんですが
こぶしを握って手を招き猫のようにすると
痛む部分がぽっこり出ております( ̄∀ ̄;)汗
触ると結構硬い・・・
でも骨のある場所ではないはずなんです・・・
何なんでしょう??
ちょっと気になります_| ̄|○
でも医者にはあんまり行きたくないんですよねぇ・・・
どうするかはまだ悩み中です。
それでは報告です。

12/3
      5:50 おにぎり、味噌汁、お茶(250ml)
      6:00 コーヒー
      8:00 コーヒー
     12:00 ご飯、牛丼の具、たこ焼き天
           ほうれん草の和え物、ワンタンスープ
           お茶(250ml)
     17:00 ご飯、味噌汁、スクランブルエッグ
           シューマイ、コロッケ、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
        体重66.9kg(前日比±0kg)矢印
        体脂肪率20%(前日比-0.4%)ダウン

となりました。
まぁこんなもんでしょう(*´▽`*)
明日は減るといいなぁ☆^∇゜)ニパッ!!
明後日は忘年会第2弾です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ




別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
やってみたけど・・・
2009-12-02 Wed 18:43
こんばんは(*´▽`*)
え~今日仕事から帰ってきて
ジーンズのひげを作ってみようと
今まで穿いていたジーンズで試してみました。
(新品でいきなり試す度胸は無かったです(笑))
試したジーンズも結構色が落としてあって
追加でちょっと足す程度と思ってやってみました。
ところが・・・
何だか白くなっていると言うより
青くなっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁあまり目立たない内にやめたので
それほどではありませんが・・・
やっぱりジーンズの加工って難しいですね_| ̄|○
ペーパーはもうやめておきます。
それでは今日の報告です。

12/2
     5:55 おにぎり、お茶(250ml)、味噌汁
     6:05 コーヒー
     8:00 コーヒー
    12:00 ご飯、煮物、キャベツのカレー炒め
          ほうれん草のお浸し、和風ハンバーグ
          スパゲティ、白身フライ、お茶(250ml)
    17:00 カルボナーラ、お茶(500ml)

でした。
そして結果は
          体重66.9kg(前日比-0.3kg)ダウン
          体脂肪率20.4%(前日比-0.9%)ダウン

となりました。
いきなりまたも新記録達成です!!♪(#^ー゚)v ブイ!!
何だかうまいこといきすぎていて
病気か?と思うほどです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最終目標まであと1.1kgです。
ラストスパートできるといいのですが
あまり無理はせずいきたいと思います☆^∇゜)ニパッ!!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ



別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
月間報告(写真付き)・・・
2009-12-01 Tue 19:13
こんばんは(*´▽`*)
え~月間報告の前に・・・
この間欲しいジーンズがネットで
見つかったって話しましたよね??
結局迷った挙句買っちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そのジーンズがこちらです↓

ジーンズジーンズ 
もっと色落ちしているかと思いきや
それほどでもなかったのがちょっと残念ですが
それでも今までに買ったジーンズの中では一番の
ものだと思います(*´▽`*)
色落ちの薄い部分は自分でちょっとペーパーをかけてみようかと思っています。
(実行するかどうかは分かりませんが・・・)
それでは報告です。

12/1
       5:50 おにぎり、味噌汁、お茶(250ml)
       6:00 コーヒー
      12:00 ご飯、イカの南蛮漬け、串カツ
            ちくわ天、オムレツ、煮物、お茶(250ml)
      15:30 アイス
      17:00 うな丼、味噌汁、煮物、納豆、サラダ
            スクランブルエッグ、お茶(500ml)
でした。

それでは恒例の写真から
まずは初回の前向き写真です。
11/1現在前向き
H21 12月前向き
そしてこちらが今回。

続いて初回横向き
11/1現在横
H21 12月横向き
続いて今回です。

10月と比べても
あまりウエストは変化がないので
面白みにかけますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでは詳細です。

          体重:67.2kg(-18.2)
          体脂肪率:21.3%(-6.7)
          BMI:22.5(-5.4)
          内臓脂肪レベル:7(-6)
          体年齢:36歳(-14)
          基礎代謝:1568kcal
          骨格筋率:33.1%
          ウエスト83㎝(-14)

となりました。
数値の方は前月からみてもなかなかの
減り具合でした(*´▽`*)
それと目標ですが
65kgを最終目標として
設定していましたが
一応僕の身長でのベスト体重が
65.8kgってことらしいので
一応そのラインを最終としようと思っています。
そうなるとあと2kg切っているんですよねぇ( ^ー’)b
ここまで長かったなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ


別窓 月間報告 コメント:8 トラックバック:1 top↑
 BOOの肉体改造計画! 
 
