-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
月間報告(写真付き)・・・
2008-12-30 Tue 15:13
こんにちは(*´▽`*)
え~私のダイエットブログもやっと久々に
重い腰を上げて新展開に突入しつつあります。
いつも遊びに来てくれている方々何の変化もない
月間報告を何度も見せる結果になってしまってほんとに
申し訳なく思っておりますm(_ _;)m
それではとりあえず今日の報告から・・・

12/30
        7:30 カレーライス、お茶(250ml)
       12:00 ご飯、ベーコン、納豆、とんこつラーメン(茶碗)
             玉子巻き、お茶(250ml)
       この後はまだ食べていません・・・

それでは恒例の写真です。
初回前向きから
11/1現在前向き

H20 12 前
そして今回の前向きです。

更に横向き
初回です。
11/1現在横

H20 12 横
そして今回の横向きです。
あんまり変わり映えしませんね( ̄∀ ̄;)汗

それでは詳細です。

                      体重:73、2kg(-12、2)
                      体脂肪率:23、9%(-4、1)
                      BMI:24、5(-3、4)
                      内臓脂肪レベル:9(-4)
                      体年齢:40歳(-10)
                      基礎代謝:1653kcal
                      骨格筋率:32、2%
                      ウエスト:87㎝(-10)
でした。
先月と比較してもかなりいい感じで減りました(* ̄ー ̄)vんふ♪
このペースを守っていければまた来月もいい感じかなぁと思いますが
正月でどれだけ増えるかだよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今までは自宅だったのでまだ抑えがきいたんですが
奥さんの実家へ行くとどうしても
気が抜けちゃうんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m






別窓 月間報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
痛っ・・・
2008-12-29 Mon 18:42
こんばんは(*´▽`*)
ずっとこんなことなかったのに
正月休みのしかもまだ休みが長く続くこの時期に・・・
実は歯痛になりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
我慢できないほどではないのですが
ちょっとした時(物を食べたとき)に何となく痛い感じが
あります( ̄∀ ̄;)汗
これ以上ひどくならなければ痛くない方で
食べていれば問題ないかと思いますが
歯痛だけは嫌なもので痛くなり始めると限界知らずなのでちょっと恐怖です・・・
それでは今日の報告です。

12/29
           7:30 ご飯、ベーコン、スクランブルエッグ
                舞茸炒め、お茶(250ml)
           9:00 コーヒー
          11:00 餅
          12:00 ご飯、肉野菜炒め、ソーメンおつゆ
                玉子巻き、お茶(250ml)
          17:00 カレーライス、お茶(250ml)、わかめスープ
でした。
そして結果は
                      体重73、8kg
                      体脂肪率24、6%
となりました。
ここへきて昨日の影響でしょうか??
でもまぁ休み中にも関わらず結構我慢はできてる方だと
思うのですが・・・
それにしても今日の夜もカレーだったのでまた明日に
響きそうな感じもします・・・
今年も奥さんの実家へ行きますので
明日時間があれば月間報告を明日中にしたいと思います。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
ラーメン・・・
2008-12-28 Sun 18:41
こんばんは(*´▽`*)
この間美味しいラーメン屋さんを見つけた事によって
家の奥さんのラーメンブームが密かにやってきたみたいで
今日のお昼もラーメンを食べに行ってきました。
僕はラーメンが大好きなのでOKと言えばOKなのですが
やっぱ気になりますよねぇ体重・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

12/28
          7:30 ご飯、ウインナー、目玉焼き
               お茶(250ml)
          8:00 コーヒー
         12:00 味噌ラーメン、チャーシューご飯
         15:00 コーヒー
         17:00 ご飯、アジフライ、サラダ、味噌汁
               お茶(500ml)
でした。
そして結果は
                   体重73、3kg
                   体脂肪率24、8%
となりました。
昨日の激増のお陰で今日はラーメンを食べても
減少でした☆^∇゜)ニパッ!!
明日に影響がないと良いんですけどねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それではまた明日お会いしましょうヾ(*^▽゚) byebye!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
いきなりかい・・・
2008-12-27 Sat 19:54
こんばんは(*´▽`*)
え~お休み初日です。
何となく今年はお休みが長いけど
それもあっと言う間に過ぎちゃうんだろうなぁ・・・と
初日から暗いことを考えつつも一日が過ぎました。
まぁ最近は仕事の日の1日でさえ早いのですから
休日はもちろんその何倍も早い訳です。
歳はとりたくないもんですねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

12/27
           7:30 ご飯、納豆、ミートボール、お茶(250ml)
           8:00 コーヒー
          12:00 ご飯、デミハンバーグ、サラダ、わかめスープ
                お茶(250ml)
          15:00 コーヒー
          17:00 ご飯、そば、シューマイ、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
                        体重73、5kg
                        体脂肪率25、5%
となりました。
今日は完全に増える要素なしの
1日だったんですが何なんだろうこの結果(-公-)チッ
まぁそんなこと言っててもしょうがないので
明日また頑張ります(* ̄ー ̄)vんふ♪

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
お仕事終了・・・
2008-12-26 Fri 19:08
こんばんは(*´▽`*)
え~例年は4~5日しかお休みがない私ですが
今年は不況であまりに仕事が乏しいために
明日から正月4日までお休みとなりました_| ̄|○
ほんとに100年に一度の世界恐慌って感じです・・・
それでは報告です。

12/26
          5:50 おにぎり、お茶(250ml) 
          6:00 コーヒー
         12:00 ご飯、豚肉炒め、里芋のカレーあんかけ
               目玉焼きカツ、お茶(250ml)
         15:30 コーヒー
         17:20 ご飯、サンドイッチ、スープ、お茶(500ml)
         18:00 スナック菓子、コーヒー
でした。
そして結果は
                      体重73kg
                      体脂肪率24、1%
となりました。
うん、今日は昨日の影響があるので
減っただけ良しとします☆^∇゜)ニパッ!!
問題は明日からですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お休みに入って減るのか増えるのか・・・
以前だったら確実に増えていたんですが
最近休日でも減ることもちょっとずつでてきているので
できるだけ減らせたらいいなぁと思います。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
続いてクリスマス・・・
2008-12-25 Thu 19:10
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日のイヴに引き続き今日はクリスマスです。
昨日イヴでしこたま食べたんですが
今日も奥さんがいろいろ作ったみたいで・・・
それでは詳細報告してみましょう。

12/25
           5:50 おにぎり、お茶(250ml)
           6:00 コーヒー
          12:00 ご飯、鱈の和風あんかけ、からあげ
                ポテサラ、煮物、糸コン煮、お茶(250ml)
          17:30 ドリア、サンドイッチ、サラダ、お茶(500ml)
          18:30 コーヒー、ケーキ
でした。
そして結果はこちら
                     体重73、1kg
                     体脂肪率24、1%
となりました。
う~~ん、やっぱ増えましたねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日も増えそうな予感がします・・・
明日で仕事が終了明後日より正月休みに入ります。
このお休みの間が要注意です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:1 top↑
イヴですね・・・
2008-12-24 Wed 19:35
こんばんは(*´▽`*)
え~今日はクリスマスイヴです。
我が家は奥さんが一日奮闘していたみたいです☆^∇゜)ニパッ!!
ダイエットには大敵ですが
イベントなのでちょっとダイエットは一瞬忘れて
楽しく過ごしました( ̄∀ ̄ )
それでは今日の報告です。

12/24
          5:50 おにぎり、お茶(250ml)
          6:00 コーヒー
         12:00 ご飯、エビフライ、デミハンバーグ、ナポリタン
               もやしと揚げの和え物、煮物、きんぴら
               こんにゃく海草サラダ、お茶(250ml)
         18:00 サーモンにぎり、フライドチキン、エビフライ
               ナポリタン、ポテトサラダ、お茶(500ml)
         19:00 ケーキ
でした。
そして結果はこちら
                 体重72、8kg
                 体脂肪率24、5%
となりました。
夜食べ過ぎると思ったので朝のおにぎりは小さめ
(昨日の残ったご飯が少なかった)
だったのが良かったのかしっかり72kg台に
戻ってました☆^∇゜)ニパッ!!
よく見るとお昼と夜のメニューが結構かぶってますね_| ̄|○
まぁ美味しかったので大満足だったから全然OKですけどね(* ̄ー ̄)vんふ♪

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
ラーメン食べました・・・
2008-12-23 Tue 17:46
こんばんは(*´▽`*)
え~ここ最近ずっと頑張っていたので
ちょっと羽目を外して今日はお昼に家族でラーメンを
食べに行ってきました(* ̄ー ̄)vんふ♪
僕も奥さんも味噌ラーメンが好きなんですが
いざ美味しい店となるとなかなかないんですよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
今日行った店はとんこつラーメンの店だったんですが
この店のとんこつ味噌ラーメンが絶品でした☆^∇゜)ニパッ!!
しかもラーメン1杯600円!家からも結構近い!
いいとこ見つけたなぁって感じです(*´▽`*)
それでは今日の報告です。

12/23
          7:30 ご飯、目玉焼き、スープ
          9:00 コーヒー
         12:00 ラーメン、ご飯(1口)
         15:00 コーヒー
         17:00 チャーハン、中華スープ、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
                   体重73、3kg
                   体脂肪率24、3%
となりました。
まぁ増えたには増えたんだけど
思ったほどではなかったのでちょっと一安心・・・
でも明日はクリスマスイヴなんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日の夜もご飯が余っていたのでチャーハンだったし・・・
どうなるんだろう?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
逃避・・・
2008-12-22 Mon 18:26
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日は思わず逃避してしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日は家の両親と娘のクリスマスプレゼントを見にいってきたんですが
お昼にラーメンを食べまして・・・
その前の日のお寿司のことをすっかり忘れていて
体重量ってびっくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  
                  体重73、7kg
                  体脂肪率23%
ちょっとやけになって夜中にアイスなどを食べちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そのことが影響あるのかないのか・・・
それでは報告です。

12/22
                 5:50 おにぎり、お茶(250ml)
                 6:00 コーヒー
                12:00 ご飯、ほっけ、冷しゃぶ、ささがきごぼうのマヨソース
                      インゲンのピーナツ和え、お茶(250ml)
                17:00 ご飯、焼き鳥、ソーメン、スープ、グラタン
                      お茶(500ml)
でした。
そして結果はこちら
                       体重73、1kg
                       体脂肪率23、4%
となりました。
普段は祝日はお仕事で会社ゴチの昼食なんですが
明日は流石に暇なのでお休みになりました。
なのでダイエット継続と言いたいところなんですが
このところ家族とも外食に全くいけてない感じなので
明日は僕のこづかいでお昼ラーメンを食べに行くことになりました。
なので明日はまた増えるかと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
勝負の週(最終日)・・・
2008-12-20 Sat 19:36
こんばんは(*´▽`*)
え~明日までが正式に言うと勝負の週なのですが
ある理由で今日が最終日とさせていただきます・・・
理由はのちほど・・・
それでは報告です。

12/20
        7:00 ご飯、目玉焼き、味付け海苔、味噌汁
             お茶(250ml)
        8:00 コーヒー
       12:00 ご飯、からあげ、鰤胡椒焼き、糸コン煮
             ハムサラダカツ、煮物、お茶(500ml)
       18:00 にぎり寿司、お茶(500ml)、味噌汁
でした。
そして結果はこちら
                体重72、9kg
                体脂肪率23、1%
となりました。
え~~今日は仕事だったんですが
普段の業務とはちょっと別でその仕事が終わったら仕事終了だったのです。
お昼過ぎには仕事が終わりまして・・・
朝から奥さんと娘が釣りに行っていたので
合流して夕方まで釣りをしました。
そして釣った魚で夜にお寿司・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日は激増必至なので勝負の週は今日までと言うわけです・・・
しかも最終日の今日は増えちゃってるし( ̄― ̄°)ぐすっ
とにかく72kg台でまた停滞期がきちゃう予感がします。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 気合いでダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
勝負の週(5日目)・・・
2008-12-19 Fri 18:44
こんばんは(*´▽`*)
え~勝負の週も今日金曜日と明日土曜日で
実質(日曜も入るには入るのですがお休み中は期待できないので)
終わりです。
今日はまた一歩進んでおきたいところではあるのですが
結果はどうでしょう??さっそく報告です。

12/19
           5:50 おにぎり、お茶(250ml)
           6:00 コーヒー
          12:00 ご飯、煮物、天ぷら、スパゲティー
                ポテサラ、お茶(250ml)
          15:30 コーヒー
          17:00 ご飯、豚肉炒め、スープ、お茶(500ml)
                麻婆豆腐、豆腐ハンバーグ
でした。
そして結果は
                   体重72、6kg
                   体脂肪率23、8%
となりました。
う~~ん、減るには減ったのですが
思わず苦笑の100g減( ̄― ̄°)ぐすっ
まぁ減ったには減ったので明日に期待ですね(*´▽`*)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 気合いでダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
勝負の週(4日目)・・・
2008-12-18 Thu 19:04
こんばんは(*´▽`*)
え~3日目までを終えて『これって勝負の週??』
って感じの結果だったんですが今日はどうなったでしょうか??
それではさっそく報告します。

12/18
          5:50 おにぎり、お茶(250ml)
          6:00 コーヒー
         12:00 ご飯、鮭のムニエル、スパゲティー
               2色そぼろ、ひじき煮、お茶(250ml)
         17:00 ご飯、れんこんのすり流し汁、ひろうす
               ままかりの酢漬け、クリームカレースープ
               ほっけ、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
                   体重72、7kg
                   体脂肪率23、1%
となりました。
やっと勝負の週らしくなってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日もこの調子でいけるといいのですが・・・
それではまた明日お会いしましょう☆^∇゜)ニパッ!!

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 気合いでダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
勝負の週(3日目)・・・
2008-12-17 Wed 19:01
こんばんは( ̄∀ ̄ )
え~昨日の増加から一夜。
今日は減っているのでしょうか??
それでは報告です。

12/17
         5:50 おにぎり、お茶(250ml)
6:00 コーヒー
        12:00 ご飯、煮物、タコカツ、肉団子のデミソース
              ちくわ、イタリアンサラダ、お茶(250ml)
              カップスープ
        15:20 コーヒー
        17:00 ご飯、スープ、レンコンのすり流し汁
              シューマイ、から揚げ(1ヶ)、お茶(500ml)
              きんぴらレンコン
でした。
そして結果は
                   体重73、2kg
                   体脂肪率22、4%
となりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
う~~ん、今日も体脂肪が減ったので
体重が落ち始めるのは明日からかな??
と勝手に思い込むブーでした( ̄∀ ̄;)汗
それにしても何で今日は増えたんだろう????

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 気合いでダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
勝負の週(2日目)・・・
2008-12-16 Tue 18:47
こんばんは(* ̄ー ̄)vんふ♪
え~~今週は気合でダイエット!ってことで2日目です。
昨日の夜の分がどうなってるか・・・
それでは報告です。

12/16
           5:50 おにぎり、お茶(250ml)
           6:00 コーヒー
          12:00 ご飯、玉子とじ、オクラ、煮物
                春雨ヌードル、春巻き、お茶(250ml)
          15:20 コーヒー
          17:00 ご飯、ままかりの酢漬け、スープ
                お茶(500ml)
でした。
そして結果は
                   体重73kg
                   体脂肪率23%
となりました。
う~~ん、お昼にお弁当があまりに食べるものが少なく
春雨ヌードルを食べたんですが
その影響か昨日の影響か若干増加となりました。
まぁそれでも修正可能な範囲だと思います。
また明日頑張ります(* ̄ー ̄)vんふ♪

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 気合いでダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
勝負の週(1日目)・・・
2008-12-15 Mon 19:06
こんばんは☆^∇゜)ニパッ!!
久々に今週は勝負の週を復活させて1週間をのりきろうと
思います(*´▽`*)
とにかく今の内に先行逃げ切り体勢を整えておきたいです(*´▽`*)
それでは報告です。

12/15
         5:50 おにぎり、お茶(250ml)
         6:00 コーヒー
         8:00 コーヒー
        12:00 ご飯、春雨中華、ちくわ煮
              コロッケ、豚肉炒め、お茶(250ml)
        17:00 ご飯、すき焼きの残りの玉子とじ
              から揚げ、海老クリームコロッケ
              おでん(残り)、お茶(500ml)
でした。
そして結果はこちら
                    体重72、7kg
                    体脂肪率24、7%
となりました。
ダイエット強化週間を立ち上げときながら
いきなり夜に食べ過ぎた感じが・・・
まぁ今日記を書く瞬間に勝負の週の開催を決めたので
その辺はご了承を・・・m(_ _;)m

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 気合いでダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
ちょっとね・・・
2008-12-14 Sun 18:33
こんばんは(*´▽`*)
冬場になって(最近外食に行っていないせいもあるが)
やたらと食べ物番組に惹かれます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
以前は毎週のように出かけていた外食にはほとんど行かなくなったし・・・
ラーメン、ピザ、ハンバーグ、焼肉etc・・・
言い始めたらきりがありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁとにかく我慢も人間には必要ですよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
あとは爆発して暴走しないようにしないとねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

12/14
         7:30 ご飯、味噌汁ソーメン、肉団子
              スクランブルエッグ、お茶(250ml)
        12:00 ミートスパゲティー、お茶(250ml)
        16:00 コーヒー
        17:00 すき焼き、ご飯、味噌汁ソーメン(残り)
              お茶(500ml)
でした。
そして結果はこちら
                    体重73、5kg
                    体脂肪率25、6%
となりました。
久々にお昼にミートスパゲティーを食べたのですが
これがかなりビッグボリュームで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夕方の計測時間でもまだ消化しきれていない感じが・・・
なので明日にはそれほど影響ないと思うのですが・・・
夜もすき焼きだったので(予算が無いので豚すき焼き_| ̄|○ )
ちょっと明日は危険信号かもねぇr( ̄_ ̄;)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
恐怖の釣り・・・
2008-12-13 Sat 19:37
こんばんは(*´▽`*)
この間釣りに行った日に激増したので
かなりヒヤヒヤしながらの1日でしたが
釣りはまずまずの釣果で天気もポカポカ釣り日和☆^∇゜)ニパッ!!
あとは今日の結果が良ければ最高なんですが・・・
それではどうなったか?今日の報告です。

12/13
        7:30 ご飯、ウインナー(2本)、目玉焼き
        8:00 コーヒー
       13:30 天ぷらうどん、玉子丼(3~4口)
       16:00 コーヒー
       17:30 ご飯、おでん、刺身、天ぷら
             お茶(500ml)
       19:00 りんご
でした。
そして今日の結果は
                   体重72、9kg
                   体脂肪率23、4%
となりました。
何とか魔のお休みでも減る日が増えてきました。
これも一重に不況のお陰ですかねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
外食が激減したのと行っても比較的安いお店で
あまり頼みすぎないことを意識しながらの外食なので
低カロリー気味に抑えられています_| ̄|○

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
汁物は僕のダイエットアイテム・・・
2008-12-12 Fri 19:12
こんばんは(*´▽`*)
え~だいぶ前にも書いたことあるかも知れませんが
僕は(現状では)水分ではあまり太らない体質みたいです。
ですから最近では最低限の食事をして
お腹が空いたら汁物でごまかしていることが多いです。
ほとんどはコーヒーですね。
コーヒーはお砂糖とクリープなどを入れても60kcalほど
最近寒くなってからはカップスープにはまっております。
そのお陰か最近ダイエットにも進展があったし
このペースで頑張っていきたいです(*´▽`*)
それでは今日の報告です。

12/12
          5:50 おにぎり、お茶(250ml)
          6:00 コーヒー
         12:00 ご飯、カレーうどん、ぜんまい煮、カップスープ
               里芋のマヨネーズ和え、お茶(250ml)           
         15:30 コーヒー
         17:00 ご飯、おでん、ワンタンスープ、納豆、お茶(500ml)
でした。
そして今日の結果はこちら
                      体重73、2kg
                      体脂肪率22、8%
となりました。
なんとかどっちも減りましたねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一気に1kg近く増えたときはどうしようかと思いましたが
何とかまた最高記録に近づけることができました。
明日はお休みでまた家族で釣りに行く予定です。
またお昼が問題だよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
そう言えば最近この不況でかなり外食が減りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁそれがダイエット効果に繋がっているのは間違いないのですが
ちょっとラーメンに飢えてきました・・・
ラーメン食いてぇ~~~__/、冫、)_ばた。。。

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:1 top↑
ショック・・・
2008-12-11 Thu 18:58
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日はあまりの激増ぶりに落胆して
更新できませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ということで昨日の結果は
                      体重73、8kg
                      体脂肪率23、3%
そこまで増えるほど食べた覚えはないのですが・・・
約1kg増加しました( ̄― ̄°)ぐすっ
それでは今日の報告です。

12/11
            5:50 おにぎり、お茶(250ml)
            6:00 コーヒー
           12:00 ご飯、山芋、串カツ、鮭
                 わかめと油揚げの煮物、お茶(250ml)
           15:30 コーヒー
           17:00 ご飯、おでん、ハンバーグ、味噌汁、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
                      体重73、7kg
                      体脂肪率23、8%
となりました。
もしこの増加の原因がおでんだとすればほんと
恐るべしおでん君(T△T)
まぁ確かにねりもののほとんどは揚げ物ですしねぇ・・・
結構こんにゃくや大根を食べて増えないように
気をつけたつもりではいたのですが・・・
もう今年も2週間ほどなのに足踏みをしてしまいました_| ̄|○

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
最高記録・・・
2008-12-09 Tue 19:44
こんばんは☆^∇゜)ニパッ!!
今日は比較的暖かく過ごせました。
それではさっそく報告します。

12/9
           6:00 おにぎり、お茶(250ml)
           6:10 コーヒー
          12:00 ご飯、ほっけ、金平ごぼう、おでん
                かまぼこ天ぷら、菜の花のピーナツ和え
                お茶(250ml)
          17:00 ご飯、おでん、たこ焼き、お茶(500ml)
でした。
そして結果はこちら
                     体重72、9kg
                     体重23、8%
となりました。
今回のダイエットブログを始めてからの
最高記録72kg台でございまず(* ̄ー ̄)vんふ♪
今日の夜ご飯が食べすぎたのかどうなのか
よくわからない夕飯だったので明日はどうなるか?
こうご期待って感じですね(*´▽`*)

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
逆転するぞ・・・
2008-12-08 Mon 20:00
こんばんは(*´▽`*)
え~年末に向けてスパートかけています。
ほんとはのんびりでも少しずつすすめていけるのが
一番なんですがなかなかそれだとこの先に到達できないので
気合一発頑張ります。
それでは報告です。

12/8
              5:50 おにぎり、お茶(250ml)
              6:05 コーヒー
             12:00 ご飯、メンチカツ、玉子豆腐
                   白身魚の揚げ物和風あんかけ、お茶(250ml)
             15:00 コーヒー
             18:00 ご飯、刺身、ハゼの天ぷら、スープカレー
                   たこぶつ、お茶(500ml)
でした。
そして結果はこちら
                      体重73、2kg
                      体脂肪率23、5%
となりました。
やった~減った~(* ̄ー ̄)vんふ♪
今週がキーポイントになりそうな感じです。
とにかく12月中に70kg台を割り込むことを目標に
一心不乱に頑張ります☆^∇゜)ニパッ!!

ランキングに登録しています。(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:1 top↑
残念ながら・・・
2008-12-07 Sun 20:02
再びこんばんは(*´▽`*)
え~昨日は73kg台か?って感じだったんですが
結局ギリギリアウトの
                   体重74kg
                   体脂肪率24、4%
でした。
それではそこを踏まえて今日の報告です。

12/7
           8:00 おにぎり、味噌汁、お茶(250ml)
          12:00 わかめうどん、水、玉子丼(2口)
          17:00 ご飯、スープカレー、ままかりの酢漬け
                焼き鳥、マカロニサラダ
          19:00 コーヒー
でした。
そして結果は
                   体重74、1kg
                   体脂肪率24、5%
となりました。
残念・・・今朝量ったときは73kgだったので
今日はいけるぞ~と思っていたのですが
甘くなかったですねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日の影響が夜になってでたのか結局増加でした_| ̄|○
でも昨日より0、1kgはなかなかの数字じゃないかと持っています。
また明日から頑張るぞ~(* ̄ー ̄)vんふ♪

ランキングに登録しています。(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
SUPERFLY 愛を込めて花束を・・・
2008-12-07 Sun 19:49
こんばんは(*´▽`*)
皆さんは音楽を聴いて(歌詞がよくて)
涙を流す(流しそうになる)ことってありますか??
僕は今までそんなことなかったんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確かに良い曲だなぁと思うことはあったんですが
歌詞がよくて泣けるなんてこの先もないだろうと思っていたんですが
最近歳のせいなのかそんな涙のでそうな曲に
めぐり合いました。
それがタイトルの『愛を込めて花束を』なんですが
この楽曲自体は結構前から知ってはいたんです。
まともに聴く機会がなくて
最近になってネットで視聴したついでに歌詞も調べてみたら
何とも良い詞なんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
思わず不覚にも泣きそうになっちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
聴いたこと無い方は一度聴いてみて下さい↓↓

二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と
あの日と同じポーズで おどけてみせて欲しい

見上げる空の青さを 気まぐれに雲は流れ
キレイなものは 遠くにあるからキレイなの

約束したとおりあなたと
ここに来られて本当に良かったわ
この込み上げる気持ちが 愛じゃないなら
何が愛かわからないほど

愛を込めて花束を 大袈裟だけど受け取って
理由なんて訊かないでよね
今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて
照れていないで

昨日とよく似た今日は 何気ない分かれ道を
分かって選びそびれた 臆病のせいでしょう

私は泣くのが得意で
最初から慰めを当てにしてたわ
何度も間違った道 選び続けて
正しく ここに戻って来たの

巡り巡る時を超え いつもあなたの所へと
この心 舞い戻ってゆく
無理に描く理想より 笑い合える今日の方が
ずっと幸せね

violet,indigo,black,and,blue
flame,yellow,purple,sky blue
pink yellow,green,ash,brown……
あなたに贈る色は・・・・・・?

巡り巡る時を超え いつもあなたの所へと
この心 舞い戻ってゆく
ありがとうも言い出せずに 甘えていた
今日ここへ来るまでは

愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って
理由なんて 訊かないでね
今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて
本当のわたしを

いつまでもそばにいて

このサビの部分『愛をこめて花束を大袈裟だけど受け取って
理由なんて訊かないでよね』
この部分が何となくジーンとくるんですよねぇ・・・
ササッと歌詞を打ち込んだので誤字脱字があったらスイマセンm(_ _;)m

ランキングに登録しています。(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m






別窓 駄文 コメント:0 トラックバック:0 top↑
なかなか続かない・・・
2008-12-05 Fri 19:00
こんばんは(*´▽`*)
え~食事の制限は結構羽目を外しながらも
続けてきております。
でも反面筋トレの方が・・・
風邪でダウンしていらいほとんどしていません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やらなきゃと思う自分と今日はいいやぁと思う自分
結局やらずにダラダラときております( ̄∀ ̄;)汗
ほんとはもう少し結果をだしてからと思うのですが
食事での結果が伸び悩んでいるので
筋トレをはじめたのですがもともと無精者なので
なかなか続きません_| ̄|○
両立はなかなか難しいですね。
それでは今日の報告です。

12/5
          5:50 おにぎり、お茶(250ml)
          6:00 コーヒー
         12:00 ご飯、煮物、チーズハンバーグ、イカ団子揚げ
               スパゲティー、春雨ヌードル、お茶(250ml)
         17:00 ご飯、味噌汁、鯵竜田揚げ、ままかりフライ
               お茶(250ml)、キャベツサラダ
         18:40 コーヒー
でした。
そして結果は
                     体重74kg
                     体脂肪率23%
となりました。
まぁ何とか昨日の食べすぎは
それほどでもなかったかなぁ?って結果にできました。
明日の夜は飲み会なので明日の結果は73kg台で締めくくりたい
ものです。

ランキングに登録しています。(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:1 top↑
やっぱり・・・
2008-12-04 Thu 20:04
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日の夜は奥さんが釣ってきた魚をさばいてまして
それで夕食がちょっと遅れたために
更新時間がなくなっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その数何と200匹を超えてまして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それで夜はままかり丼をして食べたら
お腹がかなり空いていたことも手伝って食べすぎちゃいました・・・
それでは今日の報告です。

12/4
             5:50 おにぎり、お茶(250ml)
             6:00 コーヒー
            12:00 ご飯、糸コン煮、ブリ大根
                  鶏肉の玉葱ソース、お茶(250ml)
                  カップスープ
            17:00 炊き込みご飯、味噌汁、刺身
                  お茶(500ml)
でした。
そして結果はこちら
                    体重74、2kg
                    体脂肪率22、8%
となりました。
やっぱり昨日のちょっと食べすぎが結果に・・・
今日の夜もご飯ものだったので明日が心配です( ̄∀ ̄;)汗

ランキングに登録しています。(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
遅くなったので・・・
2008-12-03 Wed 19:52
こんばんは(*´▽`*)
今日はちょっと遅くなっちゃったので
結果だけ・・・m(_ _;)m

12/3
                 体重74kg
                 体脂肪率22、9%
となりました。
ちょっと減ったんですが今日の夜は
食べすぎちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日はどうなることやら・・・

ランキングに登録しています。(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
そんなに甘くはないよねぇ・・・
2008-12-02 Tue 19:17
こんばんは(*´▽`*)
え~とうとう仕事が暇暇な状態になってまいりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁそんな事をいっていてもしょうがないので
とにかく報告です。

12/2
            5:50 おにぎり、お茶(250ml)
            6:00 コーヒー
           12:00 ご飯、ミックスフライ、オクラ、ポトフ
                 白菜とひき肉の炒め煮、カップスープ
                 お茶(250ml)
           17:30 天丼、味噌汁、鶏と大根の煮物
                 キャベツサラダ、お茶(500ml)
           19:00 コーヒー
でした。
そして結果は
                       体重74、2kg
                       体脂肪率23、9%
となりました。
う~~ん、そんなに不摂生したわけでもないのですが
なぜか増加(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
折角の73kg台もまた逆戻りです・・・
しかも今日は奥さんが釣りに行って
お魚が釣れたので夜は天丼だったし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁご飯は控えめにして一応対策はとったんですが
どこまで効果があるのやら・・・
明日はどうなるかなぁ・・・

ランキングに登録しています。(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
月間報告(写真付き)・・・
2008-12-01 Mon 18:51
こんばんは(*´▽`*)
え~昨日はお休み中の激減だったので
かなり嬉しかったのですが
昨日の夜にいくら丼を食べたので今日はいささか不安でございます・・・
そんな中今年最後の月間報告がやってまいりました( ̄∀ ̄;)汗
それではとにかく今日の報告です。

12/1
          5:50 おにぎり、お茶(250ml)
          6:00 コーヒー
          9:00 コーヒー
         12:00 ご飯、鮭のおろしソース、ハムカツ
               竹の子、野菜炒め、マカロニサラダ
               煮物、お茶(250ml)
         17:00 ご飯、ハネゴの塩焼き、鶏と大根の煮物
               焼き鳥、味噌汁、キャベツサラダ、お茶(500ml)
でした。
それでは月間報告といきましょう。

定例の写真です。
初回前向き
11/1現在前向き
続いて今回
H20 12月 前向き

更に横向き初回
11/1現在横
そして今回
H20 12月 横向き

続いて詳細結果です。

                       体重:73、8kg(-11、6)
                       体脂肪率:24、1%(-3、9)
                       BMI:24、7(-3、2)
                       内臓脂肪レベル:9(-4)
                       体年齢:41歳(-9)
                       基礎代謝:1662
                       骨格筋率:32、1%
                       ウエスト:90、5㎝(-6、5)

でした。
やっと何とかダイエットブログが再開できたって感じです・・・
情けない限りです。
とにかくここから正月休みもあることですし
何とか今年中に減らせるだけ減らせたらなぁと思います。
一応目標の70kg台切りもまだ視野に入れつつ
頑張りたいと思います☆^∇゜)ニパッ!!

ランキングに登録しています。(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
 BOOの肉体改造計画! 
 
