-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ついつい・・・
2008-03-31 Mon 19:31
こんばんは(*´▽`*)
昨日の夜すっごくお腹が空いちゃって
奥さんと2人でラーメンを食べちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
その影響が出てないといいのですが・・・
さっそく報告です。

3/31
      5:55 おにぎり、お茶(250ml)
      6:05 コーヒー
     12:00 ご飯、揚げ出し豆腐、鮭カツ、煮物
           ポテトサラダ、お茶(250ml)
     13:00 コーヒー
     17:50 ギョーザ、ご飯、ラーメン(1/3)、温野菜サラダ
           キムチ、お茶(500ml)
でした。
そして結果はこちら
                 体重75、9kg
                 体脂肪率23、8%
となりました。
う~~ん、やっぱり昨日の夜が効いてるみたいですね(´Д`ヽ)トホホ
まぁ自分で蒔いた種なのでしょうがないですね
明日からまた頑張ります( ̄∀ ̄ )

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
日曜も増えちゃうの?・・・
2008-03-30 Sun 18:49
こんばんは(*´▽`*)
どうしても土日の連休なんて事になると
外出、外食が主になってきますね( ̄∀ ̄;)汗
美味しいものを食べるのは良いことでもありダイエッターにとっては
かなりの天敵であったりします。
あまりストレスを感じずにダイエットを進めるって事に関しては
たまの休みに外食ってのはOKだと思いますが
摂取カロリーだけを考えると絶対×(´Д`ヽ)トホホ
まぁ僕はお休みまで我慢ばっかりじゃ無理がたたるので
休日くらいはちょっと緩めでいきたいと思います。
それでは今日の報告です。

3/30
       7:30 食パン、コーヒー、スクランブルエッグ、野菜サラダ
      11:00 駄菓子
      12:00 サーモンあぶり丼、あら汁、天ぷら
      15:30 駄菓子、コーヒー
      17:45 ご飯、ギョーザ、サーモン刺身、ハタハタ煮つけ
            キムチ、お茶(500ml)
でした。
そして結果はこちら
                  体重75、2kg
                  体脂肪率25、7%
今日は朝が控えめだった分救われたってとこでしょうか??
一応午前と午後の駄菓子は30円の小袋のものを
奥さんと僕と娘で分けてまだ余ってるって程の量なので
大した量ではありません☆^∇゜)ニパッ!!
体重75、2で体脂肪が25、7体重を逆さにすると体脂肪率25、7に
体脂肪もしかりでこんな偶然もなかなかありませんよね☆^∇゜)ニパッ!!

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:2 top↑
食べ過ぎ・・・
2008-03-29 Sat 18:31
こんばんは(*´▽`*)
え~~お昼に昨日の更新をいたしましたが
今日のお昼の食べすぎの影響が夜の計測にどうでてるのか?
それでは報告です。

3/29
      7:30 おにぎり、スクランブルエッグ、ミートボール
           味噌汁、キムチ、お茶(250ml)
      9:30 コーヒー
     12:00 ご飯、俵ハンバーグとステーキ、スープ(コーン、トマト)
     13:30 コーヒー
     17:40 中華丼、伊勢うどん、キムチ、お茶(500ml)
でした。
そして気になる結果は?
                 体重75、3kg
                 体脂肪率25、8%
となりました。
食べすぎの割には体重はそれほどでもなかったような気がします。
しかし体脂肪率は__/、冫、)_ばた。。。
お休みでただでさえ増加しやすい体脂肪ちゃんが
食べすぎをプラスして大増量( ̄∀ ̄;)汗
まぁあまり気にしてないので
またウイークデーでとりもどします( ^ー’)b

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
昨日の結果・・・
2008-03-29 Sat 14:18
こんにちは(*´▽`*)
お久しぶりですm(_ _;)m
今日は連休いただいたので昨日の結果を報告したいと思います。

3/28
       6:30 おにぎり、お茶(250ml)
       8:00 コーヒー
      12:00 ご飯、ハンバーグ、スパゲティー、煮物
            白身魚の天ぷら、、お茶(250ml)
      13:00 コーヒー
      17:30 コーヒー
      20:00 中華丼、キムチ、チキンバー
      21:30 コーヒー
      22:30 あんころ、ポテチ
でした。
そして結果は
                    体重74、7kg
                    体脂肪率24、2%
となりました。
昨日はいい結果だったんですが
今日はどうでしょう?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お昼からハンバーグとステーキのセット食べちゃったので・・・
まぁそんなときもありますってことでご勘弁を( ̄∀ ̄;)汗

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:0 トラックバック:0 top↑
すいません・・・
2008-03-26 Wed 20:52
こんばんは(*´▽`*)
え~~ちょっと今週中は忙しいためブログ更新は難しいかもしれません( ̄∀ ̄;)汗
今日もいつもは更新しているはずの時間帯に帰宅__/、冫、)_ばた。。。
昨日も今日より遅かったため更新できませんでした・・・
ですが以前のように忙しいからといって
ダイエット自体をサボっちゃってる訳ではないので
来週からは通常営業いたします_| ̄|○ (笑)
それでは今日も時間があまりないので結果だけ・・・

3/26
             体重75、8kg
             体脂肪率24、3%
となりました。
尚コメントの返しもちょっと厳しいかもしれませんがご了承くださいm(_ _;)m
よろしくお願いしますm(_ _;)m

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
旅行後初報告・・・
2008-03-24 Mon 20:21
改めてこんばんは(*´▽`*)
この連休はドカ食いの連続だったので今日の体重が気になるところ
さてどうなったのでしょうか??
さっそく報告です。

3/24
      5:55 おにぎり、スープ春雨
      6:05 カフェオレ
     12:00 ご飯、豆腐のあんかけ、タラコスパゲティー
           イカ焼き、ハムカツ、煮物、オクラ
     13:00 コーヒー
     18:20 ご飯、肉野菜炒め、ギョーザ
           味噌汁、キムチ、肉味噌
でした。
そして結果はこちら
                    体重76kg
                    体脂肪率23、7%
さすがに痩せ期に入っているためか
あれだけのドカ食いに対して増えたのがたったの1kg(*´▽`*)
体脂肪に至ってはへってました♪(#^ー゚)v ブイ!!
まぁここで気を緩めてはせっかくの痩せ期も
増え期に変わっちゃうので今からが勝負となります☆^∇゜)ニパッ!!
とにかく今週金曜まで頑張っていきますよ~( ^ー’)b

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
今回の旅行・・・
2008-03-24 Mon 20:13
こんばんは(*´▽`*)
え~~今回の旅行は三重県へ行ってまいりました。
まずは一日目金曜の間に津市まで行き素泊まりして
翌日伊勢神宮へ・・・おかげ横丁ってとこで食べまくり
最終日は松阪市へ行き遊びと食べ物を堪能してまいりました。
画像は食べ物ばかりをUPしますが僕の場合は食べ物がメインなのでご了承くださいm(_ _;)m
まずは津市での夕食で超デカ盛りのうな丼です。
うな丼

そんじょそこらじゃ見かけない量でしょ??(* ̄m ̄) ププッ
そして2日目のおかげ横丁での食べ物
伊勢うどん
豚捨の牛丼
伊勢うどんに豚捨の牛丼です(*´▽`*)
伊勢うどんってコシの無いうどんなんですが
これがまた普通に伸びたうどんと違ってコシは確かに無いんですが
変わりにモチモチ感たっぷりで
お餅とうどんをたして2で割ったようなうどんでした(*´▽`*)
牛丼はちょっと甘めですき焼き風牛丼って感じでした。
僕個人的には甘めが苦手なのでちょっと残念だったかなぁ??
そして最終日
松阪の有名駅弁モー太郎弁当です。
モー太郎弁当
このパッケージが真っ黒でリアルな牛の顔なんだよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
小さい子供に見せると泣く子もいるかも??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもお肉はやわらかくて美味しかったです(* ̄ー ̄)vんふ♪
そして一番のメインがこちら
松阪牛カルビ
松阪牛ハラミ
松阪牛ユッケ
松阪牛上肉
松阪牛特選

松阪牛の焼肉です☆^∇゜)ニパッ!!
上から順番にカルビ、ハラミ、ユッケ、上肉、特選です♪(#^ー゚)v ブイ!!
やわらかくてと~~~~~~っても美味しかった☆^∇゜)ニパッ!!
でも歳のせいか最後の方では胃もたれしちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱ霜降りのたくさ~~ん入ったお肉は
1皿を3人で分けるくらいで十分かなぁ・・・(;_;)
僕の一番のお勧めはやっぱりハラミですね☆^∇゜)ニパッ!!
程よく脂も少なめで焼き具合にちょっと注意が必要ですが
(焼きすぎると硬くなる)
表面に焦げ目をつけたくらいで食べるととろける美味さですよ♪(#^ー゚)v ブイ!!
まだまだ色々食べたんですがとりあえずメインに近いものだけ載せちゃいました。
それではこの後引き続き今日の日記へいってみたいと思います。

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 駄文 コメント:2 トラックバック:0 top↑
何とか・・・
2008-03-20 Thu 18:24
こんばんは(*´▽`*)
明日から旅行なので今日の更新でしばらくお休みとなります。
まぁしばらくと言っても2~3日ってとこですが・・・
それでは旅行前祝日の報告いってみよ~(*´▽`*)

3/20 
      5:50 おにぎり、お茶(250ml)
      6:00 コーヒー
     12:30 お茶(250ml)、ハンバーグドリア、タラコスパゲティー(2口)
           クリスピーピザ(2切れ)、水(400ml)
     17:00 コーヒー
     17:30 カレー、ご飯、ひろうす、キムチ
           お茶(500ml)、チキンバー
でした。
そして今日の結果はこちら
                   体重75kg
                   体脂肪率24、5%
となりました。
さすがの祝日・・・体脂肪はやっぱり増えましたが
体重は外食したにも関わらず何とか現状維持となりました。
旅行前に祝日でどうなるかと思いましたがまずまず満足のいく結果になりました。
これで旅行から帰ってきたら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
乞うご期待!(笑)

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
明日は外食・・・
2008-03-19 Wed 18:37
こんばんは(*´▽`*)
明日は祝日なので定例の会社持ち外食です。
今回はまだどこに行くのか決められていません。
どこになるんだろうなぁ??
とにかく報告です。

3/19
      5:50 おにぎり、お茶(250ml)
      6:00 コーヒー
     12:00 ご飯、お茶(250ml)、明太春雨、海老天
           スパゲティー、スクランブルエッグ、煮物
           鳥の漬け焼き
     13:00 コーヒー
     17:45 ご飯、カレー、温野菜サラダ、お茶(500ml)
           キムチ、ひろうす
でした。
そして結果はこちら
                体重75kg
                体脂肪率23、4%
となりました。
残念、74kg台とはいきませんでした( ̄∀ ̄;)汗
明日は増えるだろうし明後日にはもう旅行ですから
74kg台はしばらくおあずけとなりそうです。

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
もしかしたら・・・
2008-03-18 Tue 19:48
こんばんは( ̄∀ ̄ )
え~~今日も非常に暖かく春を感じる季節になってまいりました。
そんな中少し困った事が・・・
このブログに訪れてくれる方々の中にもこれに悩まされる方は
少なくないのではないでしょうか??
そうですその名は『花粉』です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
僕が20歳くらいのころでしょうか?
仕事をしていたら鼻水がタラリ、涙で前が見えないってひどい状況で
昔は最悪でした( ̄∀ ̄;)汗
今は何故かほとんど治って若干目がかゆかったり
鼻水がでたり鼻がつまったりなんですが
ひどくなくてもうっとおしいものです__/、冫、)_ばた。。。
ほんと症状がひどいときはサナダムシでもお腹に飼ったろか((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、
って感じでしたが今はちょっと我慢で通り過ぎるので
ひたすら我慢です。
ちょっと前置きが長くなりましたが今日の報告です。

3/18
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)
       6:00 コーヒー
      12:00 お茶(250ml)、鮭のマヨソース、スパゲティー
            豚肉の味噌煮、たこ焼き、ご飯
      14:00 ジュース(1口)
      17:40 お茶(500ml)、カレーライス、豚骨ラーメン(茶碗)
            煮びたし、キムチ
でした。
そして結果はこちら
                    体重75kg
                    体脂肪率23、9%
となりました。
なかなかの戻しって感じじゃないでしょうか??
昨日比で0、7kgですからいい感じです(* ̄ー ̄)vんふ♪
でも今日の夜のカレーが若干食べすぎだった感じがするので
明日がちょっと怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
これヤヴァい・・・
2008-03-17 Mon 20:21
こんばんは(*´▽`*)
今日は2回目の更新です。
今日は新たなカテゴリーを作ったので
それにまつわる話題でいきたいと思います。
最近ダイエットカロリー計算を入れ始めて僕なりに思った事を書いてみようかなぁ?
と思います。
これはあくまで僕の主観であって皆さんにあてはまるわけではないと
思うのであくまで参考程度に思ってくださいm(_ _;)m
一般的に言われている高カロリー商品でも食べ方によってはそうでもない
って物もいっぱいあります。
そんな中で僕の中では今まで何気なく食べていた物でも
気をつけてみてこれって非常にヤヴァいんじゃね~の?って物をランキングしてみようと思います。

          第5位→丼物
            これはちょっと当たり前って感じもするんだけど
            ご飯はカロリーが高いんですその中でも
            こってりしたものが上にのってる丼物は危険です。
          第4位→カップ焼きそば
            これは汁がない分カップラーメンより
            ヘルシーだよねぇと思いがちですが
            実際は逆のものがほとんど!
            カップラーメンは350kcal~500kcalくらいのもに対して
            カップ焼きそばは500kcal前後のものがほとんどです。
            (もちろんそれなりのカロリーの物もありますが・・・)
          第3位→ケーキなどの甘味類
            これも王道で当たり前なので低めの順位にしました。
            ですがカロリー的には1位ですよ_| ̄|○
            小さめのショートケーキでも軽く300kcalはあるので要注意!
            しかもお腹は膨れないしね( ̄∀ ̄;)汗
          第2位→パン類
            ちょっと小腹に入れるサンドイッチとか
            お手軽に感じられますが意外にカロリーは高めです。
            もちろんファーストフードの王道
            マッ○も高カロリーで有名ですよねぇ・・・
          第1位→中華まん
            こちらもお手軽に食べられるものの代表ですが
            2個食べちゃうとほぼダイエッターの1食分のカロリー
            中華まんちょっと小腹に入れて
            その後食事なんて事しちゃうと一気にカロリーオーバーです・・・

そして僕の中でこれは意外と低カロリーで使えるってものベスト5!
          第5位→飴
             あまりお腹が膨れないって点で
             第5位ですがちょっとご飯を食べた後物足りないなぁ
             ってときに飴やフリスク系のものを食べるといいです。
          第4位→お茶
             これは当たり前なので4位にしました。
             お茶は基本的に0カロリー計算でいけるので
             ご飯を食べる前にお茶を多めに飲むと
             お腹が少し膨れるので重宝しますよ(*´▽`*)
          第3位→炭酸ジュース
             これはがぶ飲みしちゃうと良くないんだけど
             ちょっと空腹を感じたときに
             一口飲むとちょっと空腹を満たせるという
             利点があるので3位にしました。
          第2位→コーヒー
             甘めのコーヒーが好きな僕の分量でも
             カロリーは1杯60kcalと意外に控えめ
             但し市販のミルクコーヒーはカロリー高めなので
             インスタントでも自分で入れるタイプにしましょう。
          第1位→キムチ
             これはご飯の時に一緒に食べると
             お腹も膨れるし探せば意外と安くて美味しいものが
             あるので特にいいですよ☆^∇゜)ニパッ!!
             もちろんカロリーも低いです。
もちろん高カロリー商品を食べる=体重増える
というわけでもありませんが
毎日高カロリー=体重増えるには間違いないはずなので
うまく使いながらいけばいいんじゃないかなぁと思います。

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 ダイエット関連 コメント:4 トラックバック:0 top↑
週明けどうでしょう?・・・
2008-03-17 Mon 18:37
こんばんは(*´▽`*)
前置きが思いつかないのでいきなり報告します☆^∇゜)ニパッ!!

3/17 
       5:45 豚骨ラーメン、お茶(250ml)
       6:00 コーヒー
       8:00 コーヒー
      12:00 ご飯、イカの揚げ物和風あんかけ、グラタン
            煮物、しめじと菜の花の煮びたし
            お茶(250ml)、ワンタンスープ
      13:00 コーヒー
      17:40 カレーライス、味噌汁、お茶(500ml)
            チキンバー
でした。
そして結果は
                 体重75、7kg
                 体脂肪率23、1%
となりました。
ふ~~何とかちょっとは盛り返しました。
明日も頑張ります( ̄∀ ̄ )

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
やってもた_| ̄|○ ・・・
2008-03-16 Sun 18:48
こんばんは(*´▽`*)
今日は奥さんのお父さんが来ていました。
初めから来る予定はあったんです。
それが一旦仕事にでてほしいと要望があったらしくキャンセルになったんだけど
今朝また会社から連絡があって仕事に出なくて良くなったから
こっちに遊びに来るって事になりました。
そしてそのあとの話は報告のあとで・・・
それでは報告です。

3/16
       7:30 食パン、お茶(250ml)、目玉焼き、トマト
            ウインナー入りわかめスープ
      12:00 ビール、カレーライス、シューマイ、から揚げ
            とんかつ、スクランブルエッグ、お茶(250ml)
      15:30 コーヒー
      18:00 お茶(500ml)、カレーライス、シューマイ、とんかつ
でした。
そして結果はこちら
                  体重76、2kg
                  体脂肪率23、2%
となりました。
実はお義父さんには以前から何度か僕の手作りカレーを食べてもらってまして
今回も来るときは作ってほしいと頼まれていました。
今日急遽つくることにして朝から奮闘
美味しいカレーができたのでお昼に大喰いしちゃったってわけです・・・
やっぱむなしいですがカレーはご飯にかけちゃだめですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日1日の全カロリー数を計算するのが怖い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
体重も1、9kg増ですからねぇ__/、冫、)_ばた。。。
撃沈です(´・ω・`) ショボーン

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m



別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
新展開か??・・・
2008-03-15 Sat 18:39
こんばんは(*´▽`*)
今日も報告の時間がやっていまいりました。
さっそくですが報告です。

3/15 
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)
       6:00 コーヒー
      12:00 お茶(250ml)、ご飯、煮物、ほっけ
            きんぴらごぼう、コロッケ、豚肉炒め
      13:00 コーヒー
      17:30 ご飯、味噌汁、豆腐ハンバーグ
            温野菜サラダ、お茶(500ml)
でした。
そして結果はこちら
                   体重74、3kg
                   体脂肪率24、4%
となりました。
おっといきなり75kg切りです(*´▽`*)
このままこの調子で新展開をのりきっていけたらなぁ( ̄∀ ̄ )

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
さて今日の結果は?・・・
2008-03-14 Fri 19:42
こんばんは(*´▽`*)
今ゴチバトルを見ながら更新しています。
この番組はおもしろいんだけど結局見ている側は食べられないんだよねぇ・・・
ご飯食べたばっかりだけどお腹が空いてきます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは今日の報告です。

3/14
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)
       6:00 コーヒー
      12:00 お茶(250ml)、メンチカツ、カレー風味の炒め物
            煮物、緑のたぬき
      13:00 コーヒー
      17:40 ご飯、キムチ、味噌汁、鮭、温野菜、お茶(500ml)
でした。
そして結果は
               体重75、3kg
               体脂肪率23、8%
となりました。
最近お昼ご飯がしょぼくて頻繁にカップ麺を食べるはめに・・・
でもある程度計算して増えないようにはしてます。
その成果もあって現状維持できています(*´▽`*)
4月は結婚記念日、花見に結婚式の2次会に呼ばれるなど
いろいろイベントがあります。
その中で現状維持ができるといいなぁ・・・( ̄∀ ̄ )
でもちょっとヤバそうです。

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
今日は木曜日・・・
2008-03-13 Thu 20:00
こんばんは☆^∇゜)ニパッ!!
今日は木曜日なんですよね・・・
実は昨日はまだ火曜だと思っていた僕(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夜何気なく愛エプを見てまだ気付かず
ジャンプ○○中を見てやっと『あっ今日ってもしかして水曜??』
と気付く始末(´・ω・`) ショボーン
まぁお休みに一日近づいたのでまぁいいかぁって感じです。
それでは週末にかけての報告です。

3/13 
       5:20 のど飴
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)
       6:00 コーヒー
       9:30 コーヒー
      12:00 豚肉ソテー、ナムル、スパゲティー
            かに玉、お茶(250ml)、シーフード焼きそば
      15:00 ジュース(2口)
      19:00 オムライス、カルボナーラ、水(200ml)
でした。
そして今日の結果はこちら
                 体重75、4kg
                 体脂肪率23、5%
となりました。
う~~ん、やっぱり昼間のシーフード焼きそばでしょうか??
今日の夜は外食だったので明日はちょっと怖いです。
実は娘が3歳検診に行って目の病気をもらってきたらしく
あちこちの病院をまわっていたら遅くなったそうで
外食となりました。
明日増えませんように・・・m(_ _;)m

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
春眠暁を覚えず・・・
2008-03-12 Wed 19:59
こんばんは(*´▽`*)
今日のタイトル春眠暁を覚えず・・・
最近やたらと眠いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
以外と春で花粉が飛び出したために目が痒いのを眠いと勘違いしてる
って気もしますが・・・( ̄∀ ̄;)汗
この春眠暁を覚えずってのは今まで
春は陽気がぽかぽかとしていつも眠いみたいな意味だと思っていましたが
そうではなく春の夜は心地よく朝になっても気付かずに寝過ごしてしまう
という意味みたいです_| ̄|○
自分の無知さに少々恥ずかしさを感じます(´・ω・`) ショボーン
それでは今日の報告です。

3/12
       5:45 おにぎり、お茶(250ml)
       5:55 コーヒー
      12:00 お茶(250ml)、串カツ、煮物、わかめご飯
            カップヌードル
      15:00 ファンタ(2口)
      17:45 ご飯、味噌汁、カレー、キムチ、焼きそば
            スクランブルエッグ、お茶(500ml)
でした。
そして結果はこちら
                   体重75、3kg
                   体脂肪率22、4% 
となりました。
やった~~☆^∇゜)ニパッ!!
減りました~~(* ̄ー ̄)vんふ♪
明日はどうなるでしょうか?
ちょっと不安ですが期待もあります(*´▽`*)

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:1 top↑
春らしい日が続きそうですね・・・
2008-03-11 Tue 18:40
こんばんは(*´▽`*)
今日は冬用の服装では暑すぎるくらいの陽気でした(* ̄ー ̄)vんふ♪
皆さんの住まわれている場所はどうでしたか??
こちらはこの天気が今週中は続きそうな感じです。
でも春はあっという間に過ぎ去ってジメジメムシムシの
梅雨がやってくるんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
梅雨も夏も嫌いだぁ~~~__/、冫、)_ばた。。。
気を取り直して報告です。

3/11
       5:50 おにぎり、お茶(250ml)
       6:00 コーヒー
      12:00 ご飯、牛丼の具、白身フライ、金平ごぼう
            鱈の七味焼き、マカロニサラダ、お茶(250ml)
      13:00 コーヒー
      18:00 ご飯、カレー、お茶(500ml)、キムチ
            味噌汁、ほっけ焼き、ベーコンともやし炒め
でした。
そして結果はこちら
                   体重75、7kg
                   体脂肪率23、7%
まずまずの定着率で75kg台が板についてきた感じがします。
76kg台になっても意外と早めに75kg台に戻るようになりました。
前回はここから更に一歩が踏み出せずにいましたが
今回はなんとかここも通り抜けて先を目指したいところです。

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
スタートダッシュが・・・
2008-03-10 Mon 20:10
こんばんは(*´▽`*)
今週はなかなか延びないダイエット記録
追い討ちをかけて週末の増加が+されています( ̄∀ ̄;)汗
何とかスタートダッシュをきりたいとこですが
さてどうなったでしょうか?それでは報告です。

3/10
       5:55 カレーうどん、お茶(250ml)
       6:05 コーヒー
      12:00 ご飯、タケノコの煮物、こんにゃくのピリ辛炒め
            玉子豆腐、イカカツ、から揚げチリソース
            巾着の煮物、お茶(250ml)
      13:00 コーヒー
      17:50 カレーライス、お茶(500ml)、味噌汁
でした。
そして結果はこちら
                  体重76、5kg
                  体脂肪率23、8%
となりました。
スタートダッシュどころか逆に増加でした( ̄∀ ̄;)汗
う~~ん、今日の計測までの流れは悪くなかったんですけどねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日の暴食がまだ響いているんでしょうか???
夜のカレーはちょっと食べ過ぎだったのでそこを反省しつつ
明日また頑張ります( ^ー’)b

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
今日も食べすぎ・・・
2008-03-09 Sun 19:49
こんばんは(*´▽`*)
今朝体重を量ったら減ってたのでちょっと調子に乗っちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
明日から戒めの一週間です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは報告です。

3/9 
      8:00 お茶(250ml)、トースト、目玉焼き、キノコポタージュ
           シューマイ
     10:00 コーヒー、ポテチ
     11:20 チャーハン、熊本ラーメン、お茶(250ml)
     16:30 コーヒー、ポテチ
     18:20 タンタン麺、ご飯
     19:30 ロールケーキ、コーヒー
でした。
そして結果はこちら
                   体重76、4kg
                   体脂肪率24、8%
まず一日通して食事のカロリーとしてはそれなりなんだけど
夕飯前のポテチが本気食いになっちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
反省点はそこですね・・・午前のポテチは一つまみですし
夜のロールケーキも薄めのもの一枚なのでそれほどではありません・・・
まぁ言い訳してみても食べすぎは食べすぎ
増えたものは増えちゃってるので潔く認めます。m(_ _;)m
明日からまた頑張って精進していきたいと思います。
とにかくウイークデーは頑張り時( ̄∀ ̄ )

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
たまには食べ過ぎたい・・・
2008-03-08 Sat 20:04
こんばんは(*´▽`*)
最近結構色んなところに気をつけてダイエットをしていまして
なかなかこれが大変と言うかなんというか・・・
ついでに禁煙も同時進行でしてこれがまたまた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにかくたまには羽目の一つも外したいんです。
今日はちょっとグレ日記になりそうです( ̄∀ ̄;)汗

3/8
      8:00 お茶(250ml)、トースト、ウインナー、スクランブルエッグ
           菜の花のおひたし
      9:10 コーヒー
     12:20 高菜明太マヨ牛丼(大盛り)、お茶(300ml)
     18:20 ご飯、上ハラミ(2人前)、牛ハラミ、豚ハラミ
           豚バラ(2人前)、せせり、若鶏、ねぎタン
           テールスープ、ユッケ、豆もやしナムル
           ウーロン茶(1L)
でした。
そして焼肉前に量った今日の結果は
                     体重75、7kg
                     体脂肪率23、9%
久々にやっちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
激太りコースです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもダイエッターだって焼肉くらい食べたいです。
今日載せた量は親子3人で頼んだ分です。
それにしてもちょっと食べすぎちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日は絶対激増間違いなしです、期待してくださっている皆さん
スイマセンm(_ _;)m

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:2 トラックバック:0 top↑
早くも週末・・・
2008-03-07 Fri 18:40
こんばんは(*´▽`*)
土曜の休みの週はほんとにあっと言う間に一週間が終わります。
ついさっき週中報告をしていたような気がします。
土曜一日しか変わらないのにねぇ( ̄∀ ̄;)汗
それでは報告です。

3/7 
      5:50 おにぎり、お茶(250ml)
      6:00 コーヒー
     12:00 ご飯、煮物、ホワイトソースハンバーグ
           スパゲティー、ぜんまい煮、カレー風味炒め物
           お茶(250ml)
     13:00 コーヒー
     17:50 ご飯、一口カツ、たぬきうどん、キムチ
           お茶(500ml)、菜の花のお浸し、野菜サラダ
でした。
そして結果は
                       体重75、5kg
                       体脂肪率23、8%
となりました。
100gだけ減となりました。
まぁ昨日の摂取カロリー引きずってこの結果なら
満足です(*´▽`*)

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
世の中そんなに甘くない・・・
2008-03-06 Thu 20:00
こんばんは(*´▽`*)
今日は久々に忙しない仕事が多くて
大変な一日でした。
それでは今日はどうなったでしょうか?
報告です。

3/6 
      5:50 おにぎり、お茶(250ml)
      6:00 コーヒー
     12:00 お茶(250ml)、ビーフシチュー、春雨サラダ
           ひじき煮、鮭、レンコンとえびすり身のカツ
           たらのめの天ぷら、塩焼きそば
     13:00 コーヒー
     17:40 ご飯、納豆、味噌汁、キムチ
           ベーコンともやしの炒め物、玉子巻き
           大根の煮物、ひろうす
でした。
そして結果はこちら
                  体重75、6kg
                  体脂肪率23、1%
となりました。
お昼にカップの焼きそばを食べちゃったんですよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
今なら絶対に買わない高カロリーな一品なんだけど
カロリーに気が無い時に買ったものだったので
とりあえずあと何度かは食べないと・・・
捨てる訳にもいかないしねぇ( ̄∀ ̄;)汗

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
週中報告・・・
2008-03-05 Wed 18:50
こんばんは(*´▽`*)
昨日は結果がよくて大喜びだったんですが
今日はどうだったでしょう・・・
お昼にカップラーメンを食べたかったんですが
なんとか我慢しました。
その成果や如何に!それでは報告です。

3/5
      5:55 おにぎり、お茶(250ml)
      6:05 コーヒー
     12:00 ご飯、おでん、タケノコと昆布の煮物
           肉もやし炒め、中華くらげ、鱈の粕漬け
           一口カツ、お茶(250ml)
     13:00 コーヒー
     17:40 ご飯、お茶(500ml)、キムチ、から揚げ
           ナゲット、味噌汁、ひろうす
でした。
そして結果はこちら
                 体重75、4kg
                 体脂肪率24、3%
となりました。
残念ながら体重減とはいきませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ昨晩ケーキ食ってるんだからしょうがないですよねぇ( ̄∀ ̄;)汗
今日は一応一日通してみてそれ程の摂取カロリーではないはずなので
明日はちょっと期待しちゃいます(*´▽`*)

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
昨日のつけは?・・・
2008-03-04 Tue 20:07
こんばんは(*´▽`*)
昨日はまんまと食べ過ぎた僕ですが
そのつけは今日しっかりと払わされるのでしょうか?
さっそく報告です。

3/4
      5:50 おにぎり、お茶(250ml)
      6:00 コーヒー
     12:00 ご飯、お茶(250ml)、エビフライ、白身フライ
           ナポリタン、きんぴらごぼう、イタリアンサラダ
           がんも、鰤照り焼き
     13:00 コーヒー
     17:50 ご飯、肉野菜炒め、あんかけスープ
           キムチ、納豆、ひろうす
     18:50 ケーキ
でした。
そして気になる結果は?
                    体重75、4kg
                    体脂肪率24、1%
となりました。
結果は両方共に減でした(* ̄ー ̄)vんふ♪
ちょっとしたミステリーです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(笑)
今日はケーキを食べたけどもそれほどの摂取カロリーではなさそうなので
明日には影響ないと思います。(今日の逆であったりして・・・)
週明け2日目でこの結果はかなり嬉しいですねぇ☆^∇゜)ニパッ!!
明日が楽しみになってきました( ^ー’)b

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:8 トラックバック:0 top↑
ひな祭り・・・
2008-03-03 Mon 19:13
こんばんは(*´▽`*)
今日はどうにもダイエットブログって感じじゃなくなっちゃってる感じです。
ひな祭りで色んなものを食べちゃって( ̄∀ ̄;)汗
昨日一昨日に引き続きヤパメの報告です。

3/3
     5:50 おにぎり、お茶(250ml)
     6:00 コーヒー
     8:30 コーヒー
    12:00 ご飯、ウインナー、焼きそば、インゲンの胡麻和え
          鳥のコショウ焼き、コロッケ、高野豆腐
          お茶(250ml)、タケノコ煮
    17:45 お茶(500ml)、ちらし寿司、煮物
          炒め物、キムチ、あんかけスープ
    18:45 コーヒー、ケーキ
でした。
そして結果はこちら
                 体重76kg
                 体脂肪率25%
今日は両方とも減ですが
もちろん計測は夕食前なので
夕食分が反映されるのは明日です( ̄― ̄°)ぐすっ
夜ご飯まではまぁそんなもんかな??って感じだったけど
やっぱケーキだよね・・・
奥さんも今回は普通に作った(カロリーオフではない)
と言っていたのでそれなりのカロリーだろうと思います((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
明日はどうなることやら・・・

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:6 トラックバック:0 top↑
今年は・・・
2008-03-02 Sun 18:40
こんばんは(*´▽`*)
今年はうるう年でしたね。
だからと言って何?って言われても何もないのですが・・・
あまり普段の生活には関係ないのであまり気にしていないのですが
4年に一度オリンピックイヤーにうるう年はやってきます。
会社の経理に少しだけ携わっているので
稼働日が一日多いのと少ないのでは売り上げが
ちょっと楽かなぁ??なんて思います。
31日間と28日間で3日、これだけ違うとかなりの差ですからねぇ・・・
何で2月だけ28日なんでしょうね??不思議です。
それでは今日の報告です。

3/2
       7:40 カレーライス、お茶(150ml)
      10:30 コーヒー、桃のパウンドケーキ
      12:00 ビール、ちらし寿司、イカリング、煮物
            お茶(150ml)、刺身、エビフライ、玉子巻き
      17:40 ネギトロ巻き、ギョーザ、キムチ
            お茶(500ml)、たぬきそば
でした。
そして今日の結果は
                       体重76、4kg
                       体脂肪率25、1%
となりました。
う~~ん、昨日もかなり暴食だったので
今日の事を考えて午前中に30~40分程ウォーキングをしました。
その甲斐もあってかなかってか
思ったよりも増えずに1、1kg増で済みました。
奥さんの実家に行くと飲んじゃうんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかもつまみながら飲むのでついつい食べ過ぎちゃう_| ̄|○
でも義父さんに勧められるとやっぱり飲んじゃいますよねぇ・・・
まぁ飲むのもたまにはいいかなぁと思いますが
ダイエットには天敵です。

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 無理なくダイエット コメント:4 トラックバック:0 top↑
最近思うこと・・・
2008-03-02 Sun 16:38
こんにちは(*´▽`*)
今回の更新は久々に報告ではありません。
最近このレコーディングダイエットをきっかけに
ブログでは載せていませんがカロリーを大まかに計算するようになりました。
そこで思ったことは自分の軽く食べるものの軽いは=低カロリーでは無いってことなんです・・・
現実に僕が仕事の時に毎朝食べているおにぎり
これは米が280g平均でのりと混ぜ込みのふりかけ?が入っているので
1食約500kcalで対してこの間朝から重いもの食べるねぇって言われた
朝ラーメンは逆に400kcalを切ります。
そしてそのカップめんにしても意外にラーメンよりも焼きそばの方が
カロリーの高いこともしばしば(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして大抵の女の人が大好きなスウィーツはほぼ全体が高カロリーです( ̄∀ ̄;)汗
下手するとダイエッターの一食分を超えるカロリーのものも少なくないです・・・
あとあまり腹持ちのよくないパン類も高カロリーのものが多いし
コンビニの定番中華まんもすっごいカロリーなんだよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁあまり言い始めると食べるものがなくなっちゃうんですが
まぁ食事以外で間食する場合などは気をつけないといけないって事ですね・・・
僕はやっぱり汁ものが良いと思います。
コーヒーはミルク砂糖を入れても約60kcalなので意外と少ないので
甘めのコーヒー好きの僕にとってはかなり嬉しいことです。
これからそのカロリーを抑える作業に入らないといけない時期なんですが
ちょっと大変そうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なるべく無理をせずに続けていけるようにしたいと思います。

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 自論 コメント:2 トラックバック:0 top↑
コメント沢山ありがとうございます・・・
2008-03-01 Sat 16:59
こんにちは( ̄∀ ̄ )
昨日は沢山の皆さんにコメントいただきました。
ありがとうございますm(_ _;)m
コメ返しは実家から帰ってからにさせてくださいm(_ _;)m
それではあまり時間がないので月間報告といきたいと思います。

3/1
     5:45 おにぎり、お茶(250ml)
     5:55 コーヒー
    12:00 ナムル、チンジャオロース、ハムカツ
          明太春雨、お茶(250ml)、ひき肉あんかけ
    13:00 コーヒー
    夜はまだ食べていません。

それでは月間報告です。

まずは初回前面です
11/1現在前向き

そして今回
08/3前面


次は初回横向き
11/1現在横

そして今回
08/3横向き


続いて詳細はこちら
                体重:75、3kg(-10、1)
                体脂肪率:24%(-4)
                BMI:25、2(-2、7)
                内臓脂肪レベル:10(-3)
                体年齢:42歳(-8)
                基礎代謝:1687
                骨格筋率:32、2%
                ウエスト:89cm(-8)
となりました。
どうですか??久々の月間報告ですが
意外と細くなってる??
久々に画像UPしたので勝手がわからず
めっちゃ時間かかっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 月間報告 コメント:2 トラックバック:0 top↑
 BOOの肉体改造計画! 
 
