-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
残念なこと・・・
2009-04-23 Thu 19:20
再度こんばんは(*´▽`*)
え~ダイエットをはじめて
はや2年半程が経過しています。
15kgの減量成功を経て色々良いことがありました。
今まで痩せたら着ようと思っていた
洋服が着れるようになったりサイズの小さいパンツが丁度良くなったり(笑)
後は体が軽くなったのか
動くことがあまり嫌でなくなったりと良いことの方が多いように思います。
ですが逆に残念なことが・・・
一昨年の冬くらいだったか一着のライダースジャケットを買ったんです。
ライダースジャケット
↑これなんですが・・・
買った当時でもちょっと大きめだったんですが
デザインがとっても好きで購入しました。
これが冬に着るには寒すぎて夏では暑く
春秋限定でしか着れないんですよねぇ・・・
で今年もそろそろ活躍の季節と思い袖を通してみたんですが
これがブカブカで・・・kao06
あまりにサイズが大きすぎてかなりみっともないんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あわせたズボンが悪かったのかもしれませんが
もう着れないんじゃないかと思います_| ̄|○
まぁかなりの激安商品だったのでお金が無駄になったとは
思いませんがそれ以上に気に入っていたので残念でなりません・・・
買ったときもこのサイズしかなかったんですよねぇ・・・

このブログは皆さんの応援によって支えられています(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m




別窓 ダイエット関連 コメント:2 トラックバック:1 top↑
これヤヴァい・・・
2008-03-17 Mon 20:21
こんばんは(*´▽`*)
今日は2回目の更新です。
今日は新たなカテゴリーを作ったので
それにまつわる話題でいきたいと思います。
最近ダイエットカロリー計算を入れ始めて僕なりに思った事を書いてみようかなぁ?
と思います。
これはあくまで僕の主観であって皆さんにあてはまるわけではないと
思うのであくまで参考程度に思ってくださいm(_ _;)m
一般的に言われている高カロリー商品でも食べ方によってはそうでもない
って物もいっぱいあります。
そんな中で僕の中では今まで何気なく食べていた物でも
気をつけてみてこれって非常にヤヴァいんじゃね~の?って物をランキングしてみようと思います。

          第5位→丼物
            これはちょっと当たり前って感じもするんだけど
            ご飯はカロリーが高いんですその中でも
            こってりしたものが上にのってる丼物は危険です。
          第4位→カップ焼きそば
            これは汁がない分カップラーメンより
            ヘルシーだよねぇと思いがちですが
            実際は逆のものがほとんど!
            カップラーメンは350kcal~500kcalくらいのもに対して
            カップ焼きそばは500kcal前後のものがほとんどです。
            (もちろんそれなりのカロリーの物もありますが・・・)
          第3位→ケーキなどの甘味類
            これも王道で当たり前なので低めの順位にしました。
            ですがカロリー的には1位ですよ_| ̄|○
            小さめのショートケーキでも軽く300kcalはあるので要注意!
            しかもお腹は膨れないしね( ̄∀ ̄;)汗
          第2位→パン類
            ちょっと小腹に入れるサンドイッチとか
            お手軽に感じられますが意外にカロリーは高めです。
            もちろんファーストフードの王道
            マッ○も高カロリーで有名ですよねぇ・・・
          第1位→中華まん
            こちらもお手軽に食べられるものの代表ですが
            2個食べちゃうとほぼダイエッターの1食分のカロリー
            中華まんちょっと小腹に入れて
            その後食事なんて事しちゃうと一気にカロリーオーバーです・・・

そして僕の中でこれは意外と低カロリーで使えるってものベスト5!
          第5位→飴
             あまりお腹が膨れないって点で
             第5位ですがちょっとご飯を食べた後物足りないなぁ
             ってときに飴やフリスク系のものを食べるといいです。
          第4位→お茶
             これは当たり前なので4位にしました。
             お茶は基本的に0カロリー計算でいけるので
             ご飯を食べる前にお茶を多めに飲むと
             お腹が少し膨れるので重宝しますよ(*´▽`*)
          第3位→炭酸ジュース
             これはがぶ飲みしちゃうと良くないんだけど
             ちょっと空腹を感じたときに
             一口飲むとちょっと空腹を満たせるという
             利点があるので3位にしました。
          第2位→コーヒー
             甘めのコーヒーが好きな僕の分量でも
             カロリーは1杯60kcalと意外に控えめ
             但し市販のミルクコーヒーはカロリー高めなので
             インスタントでも自分で入れるタイプにしましょう。
          第1位→キムチ
             これはご飯の時に一緒に食べると
             お腹も膨れるし探せば意外と安くて美味しいものが
             あるので特にいいですよ☆^∇゜)ニパッ!!
             もちろんカロリーも低いです。
もちろん高カロリー商品を食べる=体重増える
というわけでもありませんが
毎日高カロリー=体重増えるには間違いないはずなので
うまく使いながらいけばいいんじゃないかなぁと思います。

ランキング登録中です(*´▽`*)
応援よろしくお願いしますm(_ _;)m





別窓 ダイエット関連 コメント:4 トラックバック:0 top↑
 BOOの肉体改造計画! 
 
